パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 石川をあとに。。。 | トップページ | 冷たい仕打ち »

2014年1月27日 (月)

長野の朝

 

長野に到着した金曜の夜は「満天の星空」。。。。

  

久しぶりの「星の天井」。。。

このまま見ていたいけれど、、、、

風は無くとも、空気は冷たく。。。。。

外に出ているのを咎めるような寒さ。。。。

 

   で、さっさと家に入りました。( *´艸`)

  

  

そんな、長野での土曜日の朝食。

140125_084501_2

久しぶりの ターコイズ・スナックセットで

uzuchanラウンドパン、干し柿、珈琲。。。

ウマウマでした。 (現在、最後の干し柿保存袋にはいりました❤)

 

 

今日、、、、午前中、

陽射しが温かくなり始めたころに、友人と散歩。

ウォーキングまではいかない。。。「お散歩」

まあ、運動不足なんで、、、

徐々に、徐々に、、、、ね。  ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

 

そして、

見つけた。。。。。。。あしあと。。。。

しか ??

140127_105601_2 

 

これは??

ぶた? (いやいやいや。。。。。)

140127_113602 140127_113701

いのしし??

 

でも。。。

足の大きさの割に、歩幅が広い。。。。。

4本脚では、、、、ない??

でも。。。。

先割れ??

  

明らかに犬、猫とは違う。。。。。

 

以前、庭にあった、あの「あしあと」とも。。。。違う。。。

 (以前の「あしあと」記事はこちら ↓ )

ウサギ? http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-3b24.html

キツネ http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-36f2.html

??  http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-3f5e.html

 

  

雪の上には、いろいろなものがあって、面白い~ ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

 

 

そして、 

雪の塊の一部が溶けて(薄くなって)向こう側の光が見えると

雪の色が水色に見える。。。。

140127_112401

写真では、ちょっと分かりにくいですが、

雪 → (融けると)水 → 水色 の連想はアリ!!

 

 

そして。。。。。。T字路の突き当りに、、、、

「一旦停止!」

140127_111801

車が突っ込まないように。。。

 

で、、、、 

その上には

注意書が。。。  「注意」「熊出没」 

え!!  え~~~?!

140127_111802

クマを曳かないように「一旦停止」?。。。。( *´艸`) プププ

クマに対して「一旦停止」?

クマと出合い頭にならないように(人間も車も)「一旦停止」?

 

   

まぁ。。。。。

今日、見たあしあとには

「クマ」は無かった。。。。ね。。。たぶん。。。

 

あ、、、今は冬眠中か??

 (でも、今年は温かいから冬眠していないかも??) 

  

「一旦停止」して左右を見て、

クマがいなかったら歩こうっと。。。

  

  

« 石川をあとに。。。 | トップページ | 冷たい仕打ち »

アンティーク」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慕辺未行さんへ

人家のすぐ横にも足跡が。。。
って、彼らのテリトリーに入り込んだのは「人」なのでしょうが。。。

瓜坊って足が短い印象があるので
この歩幅間隔が気になります(#^.^#)

おひるねおかんさんへ

歩幅が広いでしょ?
一体なに?って。。。
ダチョウみたいな足の長さを想像しちゃいます(#^.^#)

こんばんは (◎´∀`)ノ
石川から長野へ~!一面の銀世界だぁ w(^o^)w!
でも、そこで暮らす人々にとっては、喜ばしいものではないのだろうなぁ…(-_-)...?!
雪の上にはいろんな動物の足跡・・・追っかけて行くと見つかる?
でも、何の足跡だったのでしょうね?ウリボウかな?
自然豊かなところで良いなぁ (・_・)イイナァ!
何の変哲もないところで暮らす身には、とても憧れます。
しかし実際は、大変でしょうね。雪掻きとかもしなければならないし…。
クマは…、きっと冬眠中です (^o^)/!

こんばんは~
冬は☆がきれいに見える季節なんだけど
寒くって。。。。
なかなか。。勇気がでない。。。 ですわ。。。

きゃっ
足の長いいのししさんかしら~
すごく歩幅がひろいですね~

うずちゃんへ

ふふふ。
干し柿、まだ、あるんだ~~~(#^.^#)
旦那さんの生活が石川中心だから
長野分は残っていたのよ。

ブヒうずちゃん?!
そういえばうずちゃんの足のサイズ小さかったっけ。。。( *´艸`)

木漏れ日さんへ

ただいまー。

寒ーい!!空気が冷たーい。
そう、、、、、
御神渡りはでき無さそうですね。。。

つぶあんさんへ

今日は同じタイミングで行動している??
ぷぷぷ( *´艸`)

石川の干し柿はとっくに食べちゃっていたけど
長野の分はまだあったのよ~。
50度の糖度って、かなり甘そう~❤

「雪のあしあと」
お子さんの自由研究にいかが?
   って答えがわかんないけどね。。。。

ちゃちゃさんへ

ぷぷぷ( *´艸`)
美脚イノシシ。。。って?。。
でも、歩幅から4脚の歩き方に見えないし。。。なぞだぁ。

かぶちゃんへ

そう、、
写真をアップしてみたら、
浮き上がって見える。。。。
でも、実際は逆に凹んでるのよ~~~

大きさと歩幅が。。。謎だ~

姫乃さんへ

ガラス越しに見たのはキツネ。。。
この「あしあと」は散歩中に見たものなので
ガラスにへばりついても見れないですよ~。
お外に出なくっちゃrun

寒くない日なら、お散歩も楽しい~(#^.^#)

はなのいろさんへ

久しぶりの散歩で、いろいろと発見。。。。
童心にかえって楽しいひと時でした。

一緒に散歩した友人と、
あしあと談義。。。笑いが絶えませんでした(#^.^#)

音姫さんへ

プーさんママは「北信地区」?
MOCHAは「中信地区」に近いところなので「南信地区」よりは近いのですが。。。
こんな説明じゃあ、分かんないよね。。。
ただ、ここの標高が1150mなので雪が融けず、景色が似ているのかも。。。

そう、何もない雪の上に足跡残すのって、
童心にかえって楽しいです❤

ほーしーがーき〜〜〜〜 うぅぅぅぅぅ うずんトコのはもう、な〜いsad
その足跡ね うずだブヒpig`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おかえりー。
こっちの方が寒くないですか。
これでも今年は日中は暖かいと言われてます。
その証拠に今年は諏訪湖のお御渡りは無理らしいですよ。
風邪などひきませんように。

今、コメントして戻ったら、ちょうどMOCHAさんからコメント来てた。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
同じ時間にお互いの見てたらしい~~。catface

ひょ~~sweat01
なんかいろいろいるのね~happy02
足跡って、正体が分からなくてなんかわくわく…shine
今、ちょうど干し柿食べてた~delicious
実家からもらったやつだけど、糖度50だって。wobbly

足のなが~~~~~いイノシシ??
まさかね(^_^;)
真っ白い雪が絨毯みたいじゃわ~~confident

浮き上がって見えるんだけど 錯覚?
 不思議な 跡だね なんだべ? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

はははっ
熊強面…(≧∇≦)
でも、実際会ったら、怖いどころじゃないね…
雪の上の足跡
想像するのって楽しーい(・ω・)ノ
姫乃、一日中ガラスにへばりついて観察してるかも

ターコイズのスナックセットで朝食breadcafe
爽やかで~、素敵shine
雪の色が水色に見える・・
清々しい~shine
寒いの苦手ですけど
うらやましくなる光景ですeye


MOCHAさんとこと プーさんママさんとこは近いの?
よく似た景色…雪ばっかりsnow
私も 雪に足跡を残したいfoot
ジャイアント馬場?? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/54767575

この記事へのトラックバック一覧です: 長野の朝:

« 石川をあとに。。。 | トップページ | 冷たい仕打ち »