パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 来年も宜しくお願いします | トップページ | ハンドウォーマー »

2014年1月 6日 (月)

今年もよろしくお願いします 

 

新年も明けて6日が過ぎてしまいました。

 

実家に行っていたという口実で、

ご挨拶が遅れました。

 

 新年おめでとうございます。

   今年もよろしくお願いいたします

 (さ、すっきり。。。) ←おいおい。。。。

  

    ***********

 

年末からMOCHA実家に帰省(?)していたMOCHA家。。。。

 

2日に旦那さんとMOCHA娘が自宅に帰り、

4日に友人と会うMOCHAは実家でゴロゴロ~~~

 

旦那さんとMOCHA娘は八方で一泊スキー。。。

楽しんだようです。 

  

久しぶりのスキー、八方のコブ。。。。

古いスキーブーツが「びきっ」と割れて、壊れたそうです。

 

先日はスノーボードのビンディングが壊れたと言っていたし。。。

いつまでも昔のを使っていると危ないですね。。。

(かなり老朽化したいたようです)

 

MOCHAのボードも危ないな、こりゃ。。。

 (というか、筋力がほとんど無くなったので、この先もやらないかも)

 

  ********

 

さて。。。。。

そんな父娘が本屋でのガラガラ抽選で当ててきたのが

  

こちら。。。

140105_132701  

招き猫トイレットペーパー と 七福神入浴剤(2福神しかないけど)

 

  

「風呂へいざなう福神」(弁天の泉・恵比寿の泉)

 

入浴剤の主成分は同じですが、その他の成分が少し違い

弁天の方は赤2の色素が。。。。ピンクになるのかな?

恵比寿の方はアロエエキスが入っている。

(なぜ弁天には入っていないのか??)←どーでもいいけど。。。

 

  

「招き猫便所紙(神)」(なんちゅうネーミング。。。)

 

ちゃんと出すもんだして、すっきりとした毎日を送ろう!

って。。。?

招いた(?)福を水に流して良いのか??

わからんが。。。。

ご利益を求める時に開封かな。。。。(宝くじ買う日とか)

 

これって、

外紙をはがして、他のを包めば、何回でもご利益あり??

 

  

 

« 来年も宜しくお願いします | トップページ | ハンドウォーマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慕辺未行さんへ

老朽化が目の当たりに体験できる?!
ってすごいですね。

そうかあ、穢れを。。。ね。ありがとうございます m(__)m

こけもも。。。昨年お店で売っていたなぁ。
今度挑戦しようっと。。。甘さはちゃんとあった方が良いですよね?
控えめでも大丈夫?
(甘さが無い果実酒ってまろやかさが足りないような気がして)
あ、ネットで検索してみようっと。

おひるねおかんさんへ

そ、外側だけでした(≖ω≖)
ちょっと中身を期待したけど、
ガラガラの抽選賞品じゃあね。。。

今年もよろしく~(^O^)/

音姫さんへ

サーファーなんだ~。
波にはうまく乗れんかったな~。
すぐにどぼん。。。
でも、乗れると気持ち良いよね~。
  って挑戦は数回で諦めたけど ┐(´-`)┌

そ、ペーパー話題に乗ってみました ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

はなのいろさんへ

外側だけの招き猫でした。
(気になって外側をめくっちゃいました)
これで心置きなく使える ☆(*⌒∇⌒*)☆

上品なはなのいろさんのセンスを見習い
素敵なものを作っていきたいです❤

カブちゃんへ

ポットン式トイレで使う?
そりゃ、ウンが貯まるねー
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

姫乃さんへ

そうそう、、、で、まだそういうチリ紙売ってるよね。
あれって何枚つかめば良いのか。。。迷う。。。

MOCHAもあんまり滑ってないけど。。。
でも15年前のだから。。。。(^▽^;) 無いも同然なのよ。

うずちゃんへ

ことしもよろぴく❤
そう、古いのは危ないね。
聞いてはいたけど、まさか、、、って感じで。

福袋は買う時間なーし。
友人とゆっくりおしゃべりしてきた☆(*⌒∇⌒*)☆

ちゃちゃさんへ

中のペーパーは上等品ではなかったです。
なので寅にゃんのお尻れ荒れちゃうかも??

こんばんは (◎´∀`)ノ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
(んっ?!もしかして…もう言ったかな?)

そうそう、物は使っても使っていなくても『老朽化』しますヨォ!
オイラの久々にトレッキングシューズ履いたら、ソールが出先で・・・(>_<)!
大変な目にあったことを思い出しましたよン!
招き猫トイレットペーパー、「穢れを取り除くため」と考えればOK!(^_^)ニコッ!

前々記事の『果実酒=1年漬ける』は、あながち間違いではないと思います。
果実によるのでは?
若いころ旅した北海道の根室にある宿で、コケモモを氷砂糖とともにホワイトリカーに漬け1年寝かせ、そして頂いたことがあります。

あけおめ~
今年もよろしく~

うちも
長くスキ―いってないなぁ。。。
危ないかなぁ。。。。
でも 筋力ないから もっと危ないかも。。。。

え?
トイレッぺ 包みだけなの?

トイレットペーパーブームsign02
今日は 3個見た ( ´艸`)プププ

うちにもスノーボードがあるよsnowboard
お兄ちゃんが 何度か行ったsnow
私は 元サーファーwave
山より海が好きな女の子でしたvirgo
・・・遠い昔の事ですが・・・

MOCHAさん、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

多才なMOCHAさんに少しでも近づけますよう
一歩ずつ前進foot(できるかなsign02

招き猫の絵は外側だけ?
ペーパー全部に入ってたら・・・
きゃ~、とても使えませ~んcatface

良い年でありますようにheart01

流さなきゃ いいんじゃないの (。・w・。 )

昔はさ、トイレットペーパーこれだけ普及してない時
便所紙って言ってたよね
四角いチリ紙( ̄▽ ̄)

mochaさん、myボード持ってるんだ
すっごーーーい
姫乃はスキーちょびっと滑れるだけです…

MOCHAさん 2014年 あけおめー&今年もヨロピコwink

トイレットペーパー いろんなのあるんだね( ´艸`)プププ
skisnowboard 古いのはマジ、危ないよーdanger
危険 破裂するよーbomb
旦那サン ケガしなかった?
八方。。。うずも、毎年行ってたー あと、隣りの 五竜にもねwink

福袋 イイもんゲットできた?
久々にお友達とゆっくりできた〜?wink

うちの寅吉くんのおけつも、その便所神で拭いてやりたいずら~~~
あ、あと、足のうらも(*^。^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/54509206

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします :

« 来年も宜しくお願いします | トップページ | ハンドウォーマー »