パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 冷たい仕打ち | トップページ | リメイク 風呂敷エコバッグ »

2014年1月31日 (金)

ウケ方 いろいろ

 

車トラブル。。。。

 

旦那さんに話したら、

長野 ・ 石川間の移動中でなくて良かった

。。。と。。。

 

確かに高速道路でこんなことになったら。。。(╬☉д⊙)

おまけに、助手席はMOCHAの席。。。

ほんと、地元の買い物の時でよかった。

 

 

友人からは、

「自由奔放な窓ねぇ」   フフフ☆(*⌒∇⌒*)☆

。。。と。。。

 

 

身内からは、

「お腹抱えて笑った~」

 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

。。。と。。。

  

 

ブログで知り合った慕辺未行さんは

「同じ状態 = 開かずの窓にしている」  (✿◡‿◡ฺ)

。。。と。。。

 

 

ちょっとした体験でありました。

 

車の修理は来週の月曜日  (代車手配の関係で)

 

 

それまで窓のスイッチをいじらなければ大丈夫。

   あ、スイッチ部分に貼っているのは

     白地に青の「ちょうちょ」のマスキングテープ(ミナ ペルホネン) 

  

  

 **********

  

昨日、普通にエンジン入れて、

買い物に行ってきましたが、大丈夫でした。

 

 

そんな、昨日の買い物。

140129_183201

味付きの大豆のお肉

MOCHA、これ、好きです (脂身が無いから・・・?)

ちょっと味が濃くて、しょっぱめ。

セロリと一緒にフライパンで炒めました。

 

 

そして、

冷凍庫のお片付け。。。

140130_095201  

まだありました。

冷凍梅(黄色) 1.7キロ

 

(娘の大好物) 「さし酢」にしました。

 

いつもより多く入れている(いつもは1キロ単位)ので、

下の方の梅は潰れちゃうかも?

  

出来上がりを期待しています ❤   

 

 

そして、、、

面白い金柑酒レシピがあったので挑戦してみます❤

140131_132401  

小さいサイズでしたが、

お手頃価格だったので。。。。

 

« 冷たい仕打ち | トップページ | リメイク 風呂敷エコバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

本当、車が必需品だと
維持費たまんないよね~。
もらい事故気をつけようね~
(って気をつけようが無いのが、もらい事故か・・・( *´艸`)ぷっ)

デザインの伊車、燃費悪いの?

あー ホントだよね。。。
高速走行中じゃなくて よかったよねー
あっぶねー
昔、うずの旦那サン 高速走行中(京都〜東京) 
前のトラックの落とした 小石がウィンドガラスに当たって 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノガラスが割れて←それも夜中down 死にはぐったよweep

さし酢〜〜梅♡
金柑♡ どっちもLOVEだわ〜〜lovely

車。。。結構乗ってるね〜
うずん家も1ヶ月 1000キロ走行coldsweats01
でもさー 今まで乗った中で ドイツ車が一番乗りやすかったー
最小半径回転数が小さくてステアリングの切れがイイんだよねgood
今の、、、伊車 燃費悪過ぎよsweat02

慕辺未行さんへ

すみません。了解もとらずに。。。
(ぼーーっとしてました m(_ _)m )

計算しなおしたら15年じゃなくて、11年でした。(/ω\)ハズカシーィ
ついつい、1年1万キロプラスαと思い込んでいて。。。
思い出して見たら、あの車の前に国産車がありました。(;^ω^)

つぶあんさんへ

一般道であったことに感謝。。。です。

さし酢梅も熟成の為には放置、いえ、寝かせて置いた方が良いのですね?
瓶がどんどん増えていく~~~

音姫さんへ

美味しいですよね~。
でも味がかなり濃いので
野菜と一緒にしないときついかも。。。
あ、、、葉っぱで巻いて食べればのか ( *´艸`)

姫乃さんへ

ほんと、高速道路で無くて良かったです。
あの後、スイッチをいじらないせいか、
寒風にさらされること無く、運転しています。

ちめの殿
甘さの比率は同じにしてみました。
ちめの殿とMOCHA旦那、ロック派にはあれでも甘いのね。。。(もうちっと甘さ抑え目も検討中~~)
そうねぇ。記事アップは3日後、ね。( *´艸`)

ちゃちゃさんへ

只今取り掛かっています。

金柑200gあれば出来るみたいです(ホワイトリカー400cc)
MOCHAがつける果実酒の瓶のサイズだと
ホワイトリカーが900ccとか1.8Lなので
結構金柑の実が必要なんですよね。。。
今回のお試しは200gなんで、お勧めかも。

こんばんは (◎´∀`)ノ
読み進めて・・・突然私の名前が (゚o゚)ホエッ?(^_^;;アセッ!
ウンウン、そうなのです (^_^)ニコッ!『開かずの窓』にしています。
開けたら最後、二度と閉まらないかも?・・・(笑)
ところで、15年?!さすがドイツ車!丈夫で長持ち!

確かに高速じゃなくてよかったよね。sweat01
畑のお肉にもくまモン~~smile
ご飯に合うよね。
セロリと、美味しそうheart04
うちのさしす梅、ずいぶんマイルドになってきた~confident

大豆のお肉 私も好きheart04
そのままパクパクおやつ代わり (≧∇≦)

窓は、第三者的にはめっちゃ笑った…(≧∇≦)
ふんと、高速道路じゃなくて良かったよ
えっ
新しい金柑酒♡
また、味見できるのけ〜(byちめの)

うちの金柑、じいじが、ほとんど食いつくしてる~~~(^_^;)
ばってん、MOCHAさんのレシピ、美味しいご報告やったら
まねまねしちゃおう(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/54780230

この記事へのトラックバック一覧です: ウケ方 いろいろ:

« 冷たい仕打ち | トップページ | リメイク 風呂敷エコバッグ »