パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ハンドウォーマー | トップページ | かんたんコードリール  »

2014年1月 9日 (木)

雪が降った翌朝は

 

昨夜から雪が降りだし。。。。

 

今朝の雪景色

140109_084701

ポストの上にこんもりと積もってます。

  

  

お山の方では40センチ。。。だそうで。。。。。

 

140109_090801

 

お山の方の空が青くなってきたので

午後にはとけてくるかしら?

と、思っていたものの、

      ちっとも融ける様子がなく。。。。

 

  

  

昨日からの頭痛を口実に

     雪掻き。。。。パス!

引きこもり決定。。。☆(*⌒∇⌒*)☆

   と、決め込んでいたものの。。。。。

 

   

でも、そうもいかず。。。。

ロキソニン飲んで、雪掻き~~~20分。

 

 

ほんとに今年はよく降るなぁ。。。。

 

« ハンドウォーマー | トップページ | かんたんコードリール  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

屋根の雪下ろしは無いのよ。
それほどでは無いってことで。。。
このへんは割と屋根が急こう配の家が多い。
雪融けの頃は雪が雪崩のように「ざざーー」っと落ちます。
だから下を歩く時は要注意だね☆(*⌒∇⌒*)☆

今日は朝から快調~。
あの頭痛はどうしたんだろーって感じだよ (#^.^#)

慕辺未行さんへ

この風景は長野でーす。
今年は一回にどんと降っています。
雪掻きもそうですが、道路の融け残り雪=氷 がコワイです。
観光地なので、他県のノーマルタイヤの車が走っていると思うと。。。
何せ街中の途中までは雪が無いので、安心しちゃうんですよね。
なので、(スキー場とか温泉の)山に入りかけの場所でストップしたり、事故ったり。
そういうのに遭遇しないためにも「おこもり」しているMOCHAです。

雪掻きで一番重労働なのは、きっと。。。屋根の雪おろしでしょうね。
そういうのが無いだけでも「良し」とします。。。
(秋田あたりでは人手が無くて雪下ろしが滞り、屋根がつぶれる心配があるとか・・・)
重労働な雪掻きはしていませんが、腰だけは気をつけてマース。

おさかなさんへ

ようこそ、ここへ~♪ m(__)m ナンチッテ

私ももとは東京だったので5センチでも降れば大騒ぎでしたよ~。
今じゃ「げぇ。。15センチ~(雪掻きに迷う微妙な量)」という生活感覚です。
雪もほどほどが良いですね。
雪だけだと、結構寒くないですよ~。

動物について。。はあちらにコメント入れました~(^O^)/
 
リメイク、、、は使えればOKでーす。
だって、リメイクだもん(って意味不明。。。)(#^.^#)

食器も詳しくはなくて、
好きなものを使っていて、それをアップしています。

私もまた、遊びに伺いますね~。

PS:こういうところに住みたい?( ̄▽ ̄)
朝6時に「雪掻きで出てください」って放送する地区もありますよ。
いいの??(ちなみに秋田や新潟は雪掻きをしません。融雪装置があるから。。。)

はなのいろさんへ

はい、、、四季の移り変わりが堪能できます。
雪掻きさえなければ。。。もっと風情を堪能できるのに。。。
なんて、言いつつ、
まぁ良い運動になったかもしれません。

雪掻き。。。腰には気をつけていまーす(^O^)/

木漏れ日さんへ

そう、、、融けた雪が凍って車が滑る~~~
ノロノロ運転のMOCHAです。

あの時は「プラザ」からちょい上に住んでいたのですが、
今は、ピアから山の方へ行ったところに引っ越しました(#^.^#)
鹿とキツネが庭にきました(^O^)/

ちゃちゃさんへ

今年も雪が多い年になりそうです。。。
旦那さんの居る石川も雪が多いし、、、
若ければスキー三昧ですが・・・
もう、いいわ!って感じですぅ。
寒さは雪より気温&風の方が寒い~~~

今年はあと何回降るかしら。。。。(>_<)

音姫さんへ

外に出ないなら雪掻き不要だったのですが、
そうもいかず、とりあえず車一台出せるように。。。
雪掻きでぎっくり腰になる人もいる?らしいので
用心しながら、やりました(#^.^#)

姫乃さんへ

今朝の冷え込みはすごかった。。。
でも、日中は日差しがあるので窓がぽかぽか。。。
お日様の温かさがありがたかったです。

今週末も寒そう~~~

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ゆき〜〜〜 少しならウレシイけれど
ここまで降ると 生活には。。。大変だよねー
雪かきが生活の一部でしょー ご苦労様
頭痛い時はこたつむり♡
雪かき.屋根から落ちないでね〜〜

あ,ハンドウオォーマー PCはモチロン 運転も〜 ホトンドはめてる〜
洗い物以外はねwink
大活躍デス〜〜 あんがとねnote
でも使えるし〜(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは (◎´∀`)ノ
この風景はどっち?石川?長野?
この季節、どちらもこれぐらい降りそうなところですよね?!
雪掻きって重労働ですよねぇ!
若いころ旅した冬の北海道、馴染みの宿で何度かやったことがあります。
でも実際に暮らす人とは、レベルが違いますよね (。_。)スマヌ!
明日はこちらもこの冬一番の冷え込みになるようです。

う!ここにも先に・・・姫乃さん!!!coldsweats01

初めまして!ブログにコメント有り難うございます!それでお邪魔してみたら・・・
ちゃちゃわんわんさんのお友達?だったんですね~
どこかで見かけた、お名前だと思っていたんですよ。

私も・・・栗を被りたい~(密かに神経衰弱の景品に出ないかと期待してるんですけど)

うはーーーーーーー!
凄い所にお住まいですね!???
憧れるーーーーー雪景色!!!
私は九州・福岡なので、こんな景色を観る事は無く・・・だって15センチ積っただけで「気象台観測史上・・・」とかニュースになって市内の交通は完全に麻痺してしまい、学校の休校になってしまいます(笑)

熊・・・出ますか?
鹿は?猿は?猪は???

鹿と猪は食べた事が在ります!

いいなーーーー雪!

食器も大好きだし!洋服のリメイクも興味津々!
だけどリメイクは成功した例が少ないとですよ(-_-;)
案外難しいですね~

またお邪魔します!
ああ・・・そんなところに住みたい!!!

きゃ~、すごい雪~snow
こういう所にお住まいなのね、MOCHAさんhouse
景色はとっても羨ましいけど・・・
大変なことが多そうですねrun
適度な運動・・では終わりそうにないですものsweat01
どうぞお気をつけ下さいね。

降りましたネ。
降ると寒くて、寒くて。
ところでMOCHAさんのところってどこだ?
うちからあまり離れていないはずだけど、雪、多い気がする。
昼間融けた雪が今凍って、道路が鏡のようです。運転気をつけましょうね。

ひ~~~なんて寒そう(・。・;
九州育ちは雪に慣れてないんで、
みただけで、寒気がするです~~snow

雪かきってした事ないけど 体力いりそうやね・・・
ダイエット ( ´艸`)プププ

頭痛くてもしなければいけない><
辛いなぁweep
頑張れ~~snow

こんばんはーー♪( ´θ`)ノ
横浜地方の今宵の冷え込みも凄いらしく
雪かもーー!?
寒すぎるのも大問題だわーー(ーー;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/54544013

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降った翌朝は:

« ハンドウォーマー | トップページ | かんたんコードリール  »