パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 節分ですが。。。 | トップページ | 果実酒 あれこれ (金柑酒・冷凍梅ブランデー酒) »

2014年2月 4日 (火)

当たった~!  当たる技??公開??

 

久しぶり!!!

そして、

今年初の当選です。

 

というか、

石川と長野を往復している為、

「当たっても受け取れない(←当たる気でいる)」と、

ほとんど応募していなかったので、

貴重な当選。。。

 

140204_084401

地元スーパーとキリンビールのコラボ懸賞

 

キリン(メルシャン)のアルコール類500円以上を含む

1,000円以上のレシートを添付して応募。。。

 

 

スーパーのチラシに載っていた懸賞広告に

気がついたのが、

締め切り間際の1週間前。

 

1,000円の買い物で3,000円。。。。。

おっと、、、、

ハガキ代の50円もあった。。。

 

で、

ちゃんと、指定商品500円以上、

合計1,000円を越えるようにして買い物。

レシートをなくさないようにして、応募。。。。

140204_084501  

 

当選の発送が長野に居る頃。。。

         という計算ばっちり!!

 

   

140204_084701

この商品券、おつりが出ます。

ちょっとだけ買って、

現金をゲット!!!

なんて技も使える優れもの~~~。

  

   **********

 

 

以前、、、、、

よく当たるね~と言われましたが、

 

旧姓の時は全然当たんなかった。(名字のせい??)

 

出産の頃はよく当たった (←これはよく言われる説)

 

地方FMラジオ番組は、当たりやすかった。

 (全国区に比べて視聴者数が少ない=応募数も少ないハズ)

 

地方スーパーの懸賞もいくらか当たる。( ↑ 同様、地方の特権)

 

ネット応募は未だに当たったことが無い。(応募総数が多いだろうね~)

 

レシート添付ものが当たりやすい。

 

 

というところでしょうか?

 

 

あとは。。。。。

①ハガキに「ひとこと」書いている(書かない時もあるけど)

 「当たれば、旦那にビールが買ってあげられる~」とか。

 「子供が大好き。また夕飯に出してあげたい」とか。

 

その時の気分。。。

読まれているかどうかわかんないけど、、、、、

ひとこと書いても損は無い。

頭ひねっても書けない時もある。。。

そんな時は、書かないし。。。

 

②子供のシールを貼る

 「食べ物」賞品だと、子供のプリクラなんか貼った

       (今は個人情報云々で危ない?)

 ニャンコとかワンコの写真なんかも良いかも。

 (古いプリクラだったら、時効??ダメ??)

  

③ハガキをデコする

気が乗ったら、子供が使っていたシールや、マスキングテープを貼る。

  

  

なんて、これが当たっている「技」かどうかわかんないけど。。。。

参考になったかな?

  

  

あと、、、、

エコーはがきが「当たりやすい」と言われている。。。

でも、

不景気で、エコーはがきが出ていない。。。よね。。。

  

 

アナログ:ハガキ応募の

       MOCHA技ですた~~~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

 

 

« 節分ですが。。。 | トップページ | 果実酒 あれこれ (金柑酒・冷凍梅ブランデー酒) »

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慕辺未行さんへ

ふふふ。
ネットだと、本当に公平。。。
でも、ハガキだと「見る人」が居るかもしれないと。。。。
   (居ないかもしれないけど)

ひとことの「家族云々」は調査に来るわけでは無いんで、
「親が欲しがっている」とか「家族が好きで。。。」なんて、
同居にこだわらず書いてもOKだと思います。
だって、家族は家族だもん ☆(*⌒∇⌒*)☆

うずちゃんへ

可愛い絵を書いて
「ダーリンに・・・」って書けば当たるかもよ~。
でも、モニターものがたくさん当たっているジャン❤

違うものに当たって、災難だったね。
怪我が無くて何よりでした。(✿◡‿◡ฺ)

音姫さんへ

MOCHAは1つの懸賞に1回(1枚)応募です。
で、全国区の懸賞はパスしてます。
石川での応募はほとんど当たりません。
やはり人口が多いのかな。。。

レシート貼るタイプって手間なのか、応募者が減るのか、
案外当たるような気がします。

ちゃちゃさんへ

地方が有利な懸賞に応募すると良いと思います。
寅にゃんの「絵」とか書いて。。。ダシにする。。。

年賀はがき書き損じなんかを交換したハガキがあるんで
まずはそれから使っていこう~。

姫乃さんへ

苗字が変わるというか、前の苗字は字画が多かった。。。
簡単な名前になって当たるようになった気がします。
 
デコしても当たらない方が多い「計算」です。。( *´艸`)
なので「当たる技」というと語弊があるかも。。。
ハガキだとネットより目立つことができるので当たるのではないかな?と。。。

こんばんは (◎´∀`)ノ
オォーッ (゚o゚)ナニッ!そんな技があったとは?!
言われてみればネット全盛時代、葉書での懸賞応募は当たりやすくなったかも…?
応募葉書に一言書く、と言うのは『あり』だと思います。
私もそれで当たったものがあるような記憶が・・・。

MOCHAさん おめでと〜
うずも、、、当たったdown

最近、はがきで応募、、、してないなー
また、チャレンジするかな〜pencil

うちの母さまもはがきで応募するの好き ( ̄▽ ̄)
何年か前はよく当たってたけど 最近全く当たりなしsweat02
はがき代 かなり使ってると思うよ (´,_ゝ`)プッ

にゃるへそ~~~
ハガキで応募しないから、当たらないような気がしてきた~~
このごろは、切手代をけちって、ネットで応募できるやつしか
チェックしてなかったもんな~~~(^_^;)
また、頑張ってみよおっとscissors

宝くじもそうだけど・・・
全く懸賞というものにご縁が無い姫乃
MOCHAさんすごーーーい(#^.^#)

そっかーーー苗字が変わるお当たるのか→今のところ無理だな(^_^;)
あとは、はがきに工夫を凝らすのね
これも面倒くさがりの姫乃には難易度高し

当たらない理由がよーーーくわかりました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/54857323

この記事へのトラックバック一覧です: 当たった~!  当たる技??公開??:

« 節分ですが。。。 | トップページ | 果実酒 あれこれ (金柑酒・冷凍梅ブランデー酒) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ