パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ち・よ・こ・れ・い・と | トップページ | 茶玉 ・ 鈴玉  »

2014年2月16日 (日)

甘平 なるもの

  

   

石川でのお楽しみに

季節限定のパフェを食べる

と言うのがある、MOCHA。。。。

ですが、

  

1月、2月はイチゴ。。。。

  

イチゴパフェって、、、

幾ら真っ赤でも、実が堅いイチゴでは美味しくない。。。

以前、この店で他のパフェに付いてきたイチゴがちょっと堅かった。

他の人が「普通のイチゴパフェ」を食べていて、

フォークに刺すのに苦労していた(スッと刺さらない)のを見た

    

    

そんな印象があるので、

別段、その気も無かったが。。。。。

   

旦那さんが「イチゴパフェ」食べたい

と言い出したので、お店のHPをチェックした。

   

すると、、、、

2月は「あまおう苺パフェ・・・1780円」

うーん。。。。。高い。。。。「いちご」だよ??

でも、

2月10日~16日までは「さくらもも苺パフェ・・・4500円」

え?

えええーーーーーー

今、話題の「桃の味がするイチゴ」?

一粒1000円はくだらないという?

「イチゴパフェ」でそれは無い

無い、無い、無い、無い。。。。

    

ってことで、2月のパフェはパス!!

   

と、思いながら、、、、パフェの金額確認の為HPをチェックしたら。。。

14日付けで「さくらもも苺パフェ」 停止 (大粒が揃わないらしい)

14日から「あまおうイチゴパフェ」に・・・・

うーーーーーん。

でも、やっぱり「「無し」。。。。。。

   

   

そのかわり、

   

以前、姫乃さんがお勧めしていた柑橘類

「甘平(かんぺい)」

をスーパーで見かけたので、

物は試しと買ってみる。

140211_195501  

MOCHAはいよかん、ポンカンより、

    甘夏、はっさく、グレープフルーツが好き なタイプ

さっぱり系が好き??

 

で、この甘平。。。。

手がべたつかない。

甘さがほど良くて、口残りもいい感じ。

薄皮ごと食べられる。

おまけに、外皮も薄いので手で簡単にむける!

こたつで食べるミカンより皮は薄いが、実に密着している

(ちょっと剥がしにくいが。。。)

 

ちょっと、、、気に入ったかも~~~

 

今週は

甘平とはっさくを交互に食べています。

甘平(5個) = はっさく(7~8個) = 398円。。。

コタツミカンの様にパクパクとは食べられないからね。。。

140211_195601 

« ち・よ・こ・れ・い・と | トップページ | 茶玉 ・ 鈴玉  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

たぶんブランドじゃないから安いのだと思う。
「あんみつ姫」っていうみかんだって6~7個で498円だったよ。
(↑この、名前だけで値段がアップ??たぶん)

甘平はオレンジやネーブルの皮が薄い感じで甘かったです。
買ったお店にMOCHA一人では行けないので、もう買えない (pдq`。)ワーン
という前に、運転、道になれれば良いのだよね。。。

姫ちゃん所で 甘平,見てたから
甘平が5つで398円 は安いと思う〜〜!!
食べてみたい〜
でも、未だ 見た事無いんだ、、、

¥4500のパフェ! どっひゃぁ〜〜〜
びっくらなお値段catface
どんな人が注文するんだろー

つぶあんさんへ

高価なイチゴとはいえ、、、、4500円は、、、ね。
5000円のメロンは昨年食べたけれど、今年はパスです。

福くるみもいいけれど
加賀てまり。。。4個で525円とお高いけど
オレンジ味が好きな人だったら外せない。。。
あ、、4月過ぎたら540円??


4500円の苺パフェsign02
食べる人いるのか~?coldsweats02
いや、いるんだろうな。sweat02
甘平、やっぱり美味しいんだ。eye
私も見つけてるんだけど、見当たらないんだよね。
見つけたら買ってみる~good
今日は福くるみ食べてみたよ。
最中なのに、中が甘じょっぱいくるみなのね~。
ナッツ好きだから、美味しかったnote

慕辺未行さんへ

柑橘類好きだったら、外せないかも。。。
見つけたら、お試しくださいね。

夏みかんに囲まれて~❤うらやましい。。。
皮はマーマレードに?
ってそんな余裕ないくらい食べるのに追われてたかも??
ぷぷぷ( *´艸`)

3月のパフェは(昨年は)デコポン。
ですが、4月はビワ❤なので、それまでパフェは我慢します。

おひるねおかんさんへ

MOCHAも実物は初めてでした。
程よい甘さと食べ応え。

がんばれ愛媛農家!! だね❤

カブちゃんへ

間に?? ( *´艸`)プププ
黒酢はなかなか美味しいのに巡り合わなくて。。。

酸辣湯面を間に入れればいいかな? (#^.^#)

音姫さんへ

たしか3月は「デコポン」のパフェ。。。で画像を見たけれど、
柑橘系のパフェってちょっと、盛り上がらない。。。。
なので甘平パフェも「無し」だわ。。。

4月はビワのパフェなので今から楽しみなのよ~
だから、それまでは我慢。。。。(^_-)-☆

ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさんの処だともっと安いのでは??
かんきつ類=暖かい処というイメージのMOCHA(#^.^#)
違うスーパーでは全然見かけないので、
販売に偏りがあるのかも。。。

姫乃さんへ

たぶんスーパーなのでノンブランドだから安いのではないかと。。。
MOCHA3個食べたー❤ おいしかった~❤
(何を競っているのやら( *´艸`)。。。。)

さくらもも苺は停止になったので
幻のメニューになりました(HPの画像も消えてました)

こんばんは (◎´∀`)ノ
甘平…、初めて聞きました。
名前通りの甘いミカンかな?
私も柑橘類は大好きなので、これちょっと興味あります。
昨年、あるプロ友さんの庭の夏ミカンが大豊作で、ダンボールで2箱送ってもらったことがあります。
食べきるのに1ヵ月以上かかりました。(笑)
それにしても4500円のイチゴのパフェって・・・(^_^;;
1780円だって・・・ネェ!
そりゃ無理だワ!

あらまままheart
甘平って愛媛産じゃないの~♪

新商品だから お高いのね。
流通が安定したら
お値段もさがってくるかしらぁ~
がんばれ
愛媛農家!

探すぅ~heart
情報ありがと~

間に 黒酢でも 入れれば いいかも? (。・w・。 ) 経済的で・・・

4500円のパフェsign02 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
食べる人居るのかな。。。
1780円でも 私もパスだわcoldsweats01
うちの定食3人で食べてもおつりがあるよmoneybag (@Д@;

甘平ちゃんで パフェ作ってみたら??bleah

わたいも安いと思うぞえ~~lovely
てか、甘平…食べたことないかも~~happy02

えーーーー(^O^)
甘平が5つで398円ですとーーー♬
それ、考えられーーーん
安い安い♡
薄皮で大きさの割りに甘みが強くて美味しいでしょ!!
姫乃、まだ今年は4つたべただけ
桃の味するイチゴ
食べたいきもするけどやっぱり
イチゴはイチゴ、桃は桃がいいかなあ〜(*^◯^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/54996438

この記事へのトラックバック一覧です: 甘平 なるもの:

« ち・よ・こ・れ・い・と | トップページ | 茶玉 ・ 鈴玉  »