パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« リメイク 風呂敷エコバッグ | トップページ | 当たった~!  当たる技??公開?? »

2014年2月 3日 (月)

節分ですが。。。

 

あっという間に2月3日、節分。。。。。

 

巷では恵方巻の広告が。。。

 

MOCHA、のり巻き好きですが、

こんなん1っ本なんて、食べられません。

カットしちゃいけないっていうし。。。

凝った具材だと1000円以上する。

一人一本1000円!!!

のり巻きだけで??

 

だから、、、ハーフサイズなんてのも出てますが、

それだって

カットしないで一人で食べきるなんて、

途中で水分もとれないなんて

むりむりむりむり。。。。。。

 

 

そして、

それに便乗したスイーツ

恵方巻ロールケーキ。。。。。(見かけた時は便乗に笑っちゃった)

 

海苔の代わりにチョコレートのクレープ。

ご飯の代わりにスポンジケーキ

具の代わりに生クリームとフルーツ。。。

 

おいしそう~~~。

でも、

これだって1っ本は。。。。。むりむりむりむり。。。。。。

 

なので、

フツーのご飯になりそうな。。。。節分の夜。。。

 

  

 ************

 

こちらは昨日届いた姫乃さんからのバレンタイン❤

140202_131301  

アロマポットやミニタオル、チョコレート、福神漬。。。

    みんな、オシャレです。

姫乃さん、ありがとう~~~

  

  

オシャレなアロマポット。。。を横に (まだ、オイルは入れてない (;^ω^)

チョコレートと珈琲を戴きました。

140203_145001  

カップは

Magnificence Flower Rose Pink C&S

カップの記事はこちら ↓

   http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/magnificence-fl.html 

 

オシャレな生活が似合う、

オシャレなマダムに。。。。。

いつかは

なりたい。。。。。。。。MOCHA

 

イメージすることが大切と言いますが、

 

ビヤ樽へ進行しつつある体型が

マダムへのイメージの邪魔をする。。。。。

 

« リメイク 風呂敷エコバッグ | トップページ | 当たった~!  当たる技??公開?? »

コーヒーカップ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慕辺未行さんへ

お刺身~でちらし寿司。良いですね~。
あ、MOCHAは「いくら」たっぷり!にしてね❤

便乗スイーツ。。。
鬼の顔のケーキよりは、、、ってことで考えたのでしょうね。
( *´艸`)プププ

カブちゃんへ

ワイン樽かぁ。。。確かに。。。
味噌樽と言われるよりはセレブかも。。。

うずちゃんへ

ティータイムのテーブルセットだけがセレブ( *´艸`)
ペンギンのスイカはミニタオルセットです❤

50センチのロールケーキで恵方巻??
中の生クリームだけでギブしちゃいそう。。。
あ、、、(╬☉д⊙) 口に頬張れない~

姫乃さんへ

香りでクラクラ( *´艸`)、、、
比べているとわかんなくなりますよね~。
「オレンジティー」って響きが❤
香水入れのようなポットが愛らしい~
ありがとう~☆(*⌒∇⌒*)☆

音姫さんへ

車はボロッボロ。。。でも、腐っても「外車」?
( *´艸`)

ビア樽でも毛皮とか着てないとマダムに見えん。。。

こんばんは (◎´∀`)ノ
節分に恵方巻きっていつから始まった習慣でしょうね。
私が子供のころには恵方巻きそのものがなかった・・・。
なので私も、食べてません (^_^;;ヘヘッ!
でも、それでは?・・・と冷凍してあったお刺身などでちらし寿司を作りました w(^o^)w!
しかし、スイーツの恵方巻きって・・・便乗商法にもほどが・・・と思うのは私だけ・・・?
お友達からのプレゼント、おしゃれ~!
コーヒーカップ&ソーサーもおしゃれ~!
優雅なひと時、過ごせそう・・・!

ワイン樽だと思えば 少しは 優雅に感じられるかと・・・ (*v.v)。

NOCHAさんは ごだいば〜のチョコ&♡のバラのカップが似会う 
セレブ〜なマダムだヨンnotewink
ペンギンのスイカは〜?

ロールケーキの恵方卷き あるよね
50センチのロングロールケーキで一気、無言食べ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うずなら出来るかも〜〜smile
いつか試したい(・∀・)ニヤニヤ

うず号。。。燃費悪いよーー 5〜6/ℓdown
全然エコじゃなーいcoldsweats01

日本人の商魂たくましいよね~♪

アロマ買うとき・・・
いろんなにおいを嗅ぎ過ぎて
なにがなんだかわからなくなって・・・
しばらく、くらくらしておりました(ーー;)

ゴディバのチョコに合うお洒落なcafe lovely
車も外車で MOCHAさんマダム ( ´艸`)プププ
最近 ビア樽のマダムもよく見かけるよ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/54844425

この記事へのトラックバック一覧です: 節分ですが。。。:

« リメイク 風呂敷エコバッグ | トップページ | 当たった~!  当たる技??公開?? »