パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 体の芯まで冷えて、さくら貝を拾う | トップページ | 甘平 なるもの »

2014年2月15日 (土)

ち・よ・こ・れ・い・と

 

 

昨日はバレンタインデー

 

でも、朝から頭痛で目を覚まし。。。うだうだうだ。。。

  

石川の天気は曇り。。。。。

   時々小雪がちらつく程度。。。。

 

旦那さんは朝から東京に出張。。。

で、、、、、チョコを渡しそこなって。。。。

まぁ、他の人と一緒だから、そこで食べるわけにもいかないだろうから、

帰ってきてからに。。。。

 

 

そのチョコは。。。。。。

石川に来る前に

長野でちょこっと買ったもの、、、   ^m ^

(石川ではアパートから出られないMOCHA。。。)

   

140214_170402

あ、、、右は冬限定で気が向いたら食べているラミーチョコ

これ、、、お酒が入っているので運転禁止。

なので、高速バスで東京に行くときなどに食べて楽しみます。

冷蔵庫に入れてパリッパリ状態で食べるより、

ちょっとゆるくなっているほうが口の中で溶けて、、、好き。。。

 

左がバレンタインのチョコ

一応、ゴディバ。。。。。

。。。。。。。。(お互い横への成長をこれ以上進ませない為に)

     こんな、かわゆい、チョコ。。。。

 

ラッピング。。。してくれなかった。。。。。ので、このまま、渡す。。。。

  

ま、どうせ、ばりばりと破ってしまうだろうから、

ごみ減量だと思えばいいか。。。

140214_220601

 

 

そして、、、MOCHA、、、、

ずーーーっと探しているのが

チェリーの入ったチョコ。。。

 

以前はバレンタインの時に結構売っていたのに

数年前から他のおしゃれなチョコに押されてか。。。

全く見かけなくなった。

  

  

と、、、

今年は、それに似たようなのがあった。。。

140214_170501

ちょっと違う。。。。

    けど。。。。。。

 

 

おまけに、たった5個いりの割りに、箱がでかい。

140214_215601

 

 

やはり、、、MOCHAが探していたチェリーチョコとは違う。

 

 

あれは。。。。

ピンクのアルミっぽい包み紙でたたむように包んでいた。

 

  

また、探さなくっちゃ。。。。

 

  

とりあえず、バレンタインチョコは

 

昨夜、ぎりぎり飛んだ飛行機で(そのあとは欠航。。。とか)

帰ってきた旦那さんと

ウイスキー片手に頂きました。

 

って。。。。

横への成長を手伝ってるやん。。。。

 

« 体の芯まで冷えて、さくら貝を拾う | トップページ | 甘平 なるもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

包装をばりばり・・・・と破られてゴミ箱に。。。
どこのか見てない。。。
「あ、、、違う」ってわかった瞬間、興味が薄れちゃって。。。

ゴディバのチョコは缶入り。
リップクリームぐらい入るので、何かに使えそう。。。
と思うと捨てられない。(←イカン!物が増える!!)

たみこさんへ

金沢は食の宝庫。。。
チョコもいろいろあって迷いそうだわー。
老舗のお菓子屋さんでもいろいろと出しているし。。。

駅の改修工事で買い物、お土産購入が不便です。。。
7月までのがまんですね。。。(;´・ω・)

慕辺未行さんへ

ふふふ❤
このラミーは冬限定!!
で、、、安いと148円~178円でスーパーでもうっています。
常温がおいしい~❤
ラムレーズン好きなら一度はお試しを!!
2枚になって入っていますが、
その1枚を一人でくわえながら、口でもてあそびながら食べるのがおいしい!
(説明がうまくできませんが。。。やってみるとわかりますゾ)

このゴディバは400円しません。ちょっと食べるにはいい感じです。
チョコもおいしかったです~❤

おひるねおかんさんへ

カルディにありそうだけど、
カルディが無い。。。。。
   (pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

ネット環境が変わると、四苦八苦するよね。。。
無理のないように、のんびりしてくださいね~

音姫さんへ

以前は毎年売っていたから
どこでも見かけたから。。。
メーカー覚えてない。。。(´・ω・`)ショボン

テニスのおじさんは
今日の昼間もレッスンに行ってきました。
その間、MOCHAは洗濯。&。。。。ゴロゴロ( *´艸`)

ちゃちゃさんへ

横への成長は女性の特権!!
と、すべきかしら?? ☆(*⌒∇⌒*)☆ ネー

姫乃さんへ

いや、、、MOCHAあまり商品知らないので、
あの時のこれが美味しかった~、あれが食べたい~
という、感傷が強いのかも。。。

おいしさの保証は・・・・・・(;´・ω・)アセっ
チェリー丸ごと入っていて、たぶんリキュールも入っていたと思う。。。
ネットでも探してみるわ~
(なぜか今までお店でしか探していなかった。。。。。
ということに気付いたMOCHA( ;∀;)

カブちゃんへ

はは(;´・ω・)
同じようなもんだわ。。。
MOCHAが一緒でないと、食べさせない。。。

cherryチョコ気になる〜
MOCHAさんが買ったの、これ、食べた事あるよ イタリア産でない?
うず,飲めないけど「ボンボン」OK(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ゴダイバのチョコ。。。缶入り?

こんにちはぁ~♪
旦那様、無事に戻って来られて良かったですねー。
(小松は基地の関係で閉鎖する事は殆どないけど、羽田がね…^^;)

今年は自分用に以前から食べてみたと思っていた
フランスのケルノン ダルドワーズという青いチョコレートを買って食べましたよ♪

こんばんは (◎´∀`)ノ
ラムレーズン入りのチョコ (゚o゚)ナニッ?!
食べたぁい w(^o^)w!
サーティーワンのアイスだって、ラムレーズンが一番のお気に入りなのですから!
ゴディバのチョコ・・・(・_・)イイナァ!
まだ…一度も・・・食べたことない…(。_。)ショボン
ご主人様、幸せ者ですネェ!羨ましい!

こんばんは~
おひさしゅうございますう~

ルーターを変えたら ネットのつながりが悪くって
ずいぶん お休みしちゃったです。

チェリーチョコ 興味ありますねぇ。。
カルディあたりで 売ってるかなぁ?
日本製?

東京出張?
雪の量 少ないといいね。

チェリーチョコcherry
チェリーとチョコを一緒に食べたら?? ( ´艸`)プププ
どこのチョコ?
メーカーがわかれば探せるのにねconfident

旦那さんはもう帰って来た??
テニスの王子様bleah

食べないといいながら、わたいも、だんなが
もらってきたチョコをつまんで、またまた横成長
つづけておりまする~~~汗

旦那さん、飛行機飛んで良かったね…
チェリーチョコか〜
チェリーをチョコでコーティングしてるやつかな〜?
MOCHAさんが探してるぐらいだから
絶対美味しいだろうな〜♬

リボン ついてるじゃん 
 こちとら 生協で 目の前で購入したもんだぜ 
そんで 先に マツコが 食うんだぜ (||li`ω゚∞)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/54981094

この記事へのトラックバック一覧です: ち・よ・こ・れ・い・と:

« 体の芯まで冷えて、さくら貝を拾う | トップページ | 甘平 なるもの »