パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 真っ赤 | トップページ | 高速道路開通~ »

2014年2月 9日 (日)

大雪の日 ローズと桜のアイス & リンゴのヨーグルトポムポム

 

昨日土曜日(2/8)は朝からの大雪。。。

 

この日は、

MOCHA車の修理が終わったので取りに行くことになっていました。

  

 

例の「心霊窓」の車。。。 ( 記事はこちら ↓ )

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-63c2.html

 

  

この日は予想通りの雪。。。

140208_155201_1

でしたが、

取りあえず高速道路のインターに向かって出発。

途中「雪道の渋滞」に備えておにぎりとお茶を購入。。。

 

で、、、、インターに近づくと

高速道路案内電光板に 「閉鎖」 の文字、、、

 

ええー。。。。

 

 

次の高速道路インターに向かう?

国道を行く??

「北信」に向かえば雪に強いだろうから

    途中から高速に入れるとか。。。ないかな??

なんて、、、、

 

  

車を走らせている時、急に思いついて

タブレットで道路状況をチェックすると

 

 なんと

八王子から長野の先まで 「閉鎖」

 

高速道路にはのれない。。。。。 

この調子じゃあ国道も大変。。。。

 

ってことで、

車屋さんに電話して延期にしてもらい

ユーターンして家路につく。。。

  

タブレット大活躍! 

  ↑ というほどでもないが、

  使いこなしていなかったMOCHAにしては上出来

 

 

途中、本屋とかスーパーに寄って買い物。。。。

家での時間つぶしなども購入。。。

 

   

そして。。。。。

家でごろごろごろごろ。。。。。

 

おやつに

西友限定販売のハーゲンダッツアイスクリーム

140208_145401

「ローズ」 と 「桜」  

両方ともアイスの上にうっすらとジャム(?)がのっている。。。

 

二人で半分ずつ食べて。。。

   

MOCHAはローズも悪くないけど「桜」が好み

   (もともと、MOCHAは31アイスの「桜」が好きなんで。。。)

旦那さんは「ローズ」が好み。。。

140208_145801

桜のほうには「サクランボ」の果肉っぽいのが入っている

   。。。。。かも。。。。。

 

このアイス普通のハーゲンダッツアイスよりカップが小さかった・・・・

 

  

そして、

また、ごろごろごろごろ。。。。。

   うだうだうだうだ。。。。。。。。。。

 

    flair 

時間を持て余した旦那さんが

時間つぶしに読んでいた本で

割と家に近いところに出来た新しい喫茶店を見つけて、 

「珈琲を飲みに行こう( → ケーキを食べに行こう)」

と、言い出し、

やまない雪の中をドライブ。。。

 (ええー!! 行くんだ~! という声が聞こえそう)

 

目的のお店に到着。。。。

電気が灯っていない。。。

定休日ではない。

  

???

天候をみて閉店したと思われる。

 

  

がーーっくりしながら、家路につく。。。

 

家で珈琲を入れる。

 

何度もため息をつく。。。

  

  

「。。。。。。。。。。」

「ケーキでも作る?」とMOCHA

「うん!!!!!!」

 

というわけで4時からケーキを作る。

家にある材料でできるのは

リンゴのヨーグルトポムポムしかない。

 

ちょうど「美味しくないリンゴ」があったので。。。

ラッキーなレシピではありますが、、、、

 (作り方の記事はこちら ↓  )

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-1278.html

今回は砂糖を1/2カップにして、甘さ控えめ。

 

で、1時間半後にあつあつの

ヨーグルトポムポムをいただきました。       (↓ こげはご愛嬌)

140208_174101

前記事の「真っ赤」なオーブン電子レンジで初めて焼きました。 

  

1/4カットを モグモグ。。。。。  

  

ここで食べないで我慢すれば良いのだけれど、

あれば、手が出ちゃう。。。

  (おまけに夕食もちゃんと食べて。。。)

 

ってわけで、雪でおこもりする日はいろいろなことに 「要注意」!!!

  

« 真っ赤 | トップページ | 高速道路開通~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハプニング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜はサクランボ味?なんですね。
美味しそうかも。
西友ではないスーパーでも見かけたので
(何かが微妙に違う?) 買ってみます。

はなのいろさんへ

こういう天気のときは
家から出るもんじゃあ無い。。。
とつくづく感じました。

久しぶりのリンゴのケーキ。。。
美味しくないリンゴが片付きました+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

カブちゃんへ

3本も?
ハイリキ飲んで途中で寝なかった??
ぷぷぷ( *´艸`)

姫乃さんへ

ほんと、家ごもりの楽しみでもあり欠点でもあり。。。
おまけに材料があったのがいけなかったかも。。。
でも、冬ごもりで何もないのは不安だから。。。
仕方ないですね。

慕辺未行さんへ

5センチなんて、、、うらやましい。。。
雪の日はとかくトラブルが多いですよね。
メイン道路沿いのお店は朝から
駐車場にお客さんがはいれるように雪かきしてました。
閉店できるのはちょっと離れたところにあるお店の特権かもしれませんね。(#^.^#)

つぶあんさんへ

地元で有名って言ったら
「長生殿(ちょうせいでん)」とか
起き上がりこぼしのような姫人形のモナカとか
まだあるよー。 今夜、コメいれておきます。
生麩は味噌田楽風にして食べるとおいしいよね~❤

音姫さんへ

美味しいなんて。。。照れるわ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

時間を持て余していると
ついつい口に入れてしまい、困ります。。。

こんにちは~(^^♪
お疲れ様でした~heart04

寒い季節に温かいお部屋で冷たいアイス・・いいですね~
リンゴのヨーグルトポムポム・・
できたての香りと温かさが伝わってきますよ~

大変な一日だったようですけど
何故か温もりが伝わってくるMOCHAさんブログでした~happy01

オイラもダラダラと 久しぶりに映画三昧! (*゚▽゚)ノ

お店が閉まってたのは残念だけど
お家でこんなリンゴのケーキ食べられるなら
充分満足…♡
そそ、家ごもりは怖い!pig

こんばんは (◎´∀`)ノ
昨日は全国的に大雪だったみたいですね。
我が街もこの冬初の積雪!でもほんの5cm!
今はもうすっかり溶けました。
雪には慣れているところでも昨日の雪では高速道は閉鎖、お店も臨時休業しちゃうのですね。
失敗談(?)を、このように明るく楽しく最後はケーキを作って・・・、さすが!
うーん...ますますMOCHAさんのブログにハマりそうです・・(^_^;;ヘヘッ!

ぽむぽむ…catface
響きがかわいい。
簡単で美味しそうだねheart04
ハーゲンダッツ~~shine
噂では知ってたけど、もう売ってるんだhappy02
早速明日、見つけよう。delicious
お土産情報、ありがとう~~heart01
工事の事、夫に教えておかなきゃ。sweat01
行くのは今週の金、土です。
生麩好き~note
麩饅頭とか、こっちじゃあんまり見かけないし。
日持ちしないのかな?
オレンジ味のお菓子、見つけてもらう!!
あんこ好きは私だけで、子供達はそうでもないの。coldsweats01
だからお菓子じゃなくても、ちょっと珍しい、とか美味しい口コミとか、
地元で有名とか、そんなんで…。wink

雪の中 折角行ったのにお休みとは・・・_ノフ○ ガックリsweat02
でもお家で美味しいケーキapple
作れるMOCHAさんを尊敬しますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/54928933

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の日 ローズと桜のアイス & リンゴのヨーグルトポムポム:

« 真っ赤 | トップページ | 高速道路開通~ »