パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ねぎのグラタン | トップページ | おひな様  モヘアのマフラー »

2014年2月26日 (水)

珈琲と雪のある風景 (ロイヤルドルトン SONNET)

 

我が家の赤いキッチン。。。。。

 

に、

ぴったりの

赤いコーヒーメーカーを見つけたので買いました。

140206_131601

赤いコーヒーメーカーは結構見かけますが、

「赤」と言っても、MOCHA好みの「真っ赤」ではなく、

なのに、それなりにお値段が張るものが多く。。。

  

なのであるもので済ませていたのですが、

これは、好みの「赤」

お値段もそこそこ。。。。。(高価なものの半額近く)

なので、買ってしまいました。

  

  

そして、 

  

珈琲を作って飲んでみると

美味しい。。。。。

140225_091301

コーヒーメーカーの珈琲なんて、

そんなに変わらないと思うけれど、

変わるのね。。。

熱系で名を馳せている「ティファール」だから??

 

 

(って、気分だけ。。。だったりして)

  

  

  ***********

  

カップは久しぶりに

ロイヤルドルトン

140225_091401

 

春を告げるグリーン。

  

140225_091402

   

お気に入りのセットです。

  

140225_091501

 

    

なかなか融けそうにない雪を眺めながら、戴きました。

 

  ************

   

  

そう。。。。。

    この大雪が、融けだしてきて 

       我が家の裏手にはこんなつららが。。。

           (ちょっと見え辛いですが・・・・・・)

        140223_112802

下を歩いているときに落ちてきたら怖い。。。

     ↓  グサッ  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

  

なので、雪かきを逆さに立てて立ち入り禁止っぽくしてます。。。(#^.^#)

 

  **********

 

そして、

ご近所の風景。。。。。

140224_112202  

 

置きっぱなしの車。。。。。

が。。。。

 

みごとに、埋まってます。。。。。

  

だれか。。。。。。助けてあげて~~~

  

  

« ねぎのグラタン | トップページ | おひな様  モヘアのマフラー »

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

ハプニング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、おそおそすみませんcoldsweats01

赤いコーヒーメーカー、とってもかわゆいscissors
でC&Sがシックで大人なバランスcafe

『赤』にも色々ありますけど
この赤ははなのいろも好きな赤です~heart

おひるねおかんさんへ

カップで味が異なる。。。(#^^#)そうかも。。。
カーマイン。。。確かに!!
ホルベインインクのカーマイン!!大好きです。

つららは60~80センチはあると思います。
(写真がわかりづらくてすみません)
でも、昨日、おとといの暖かさでポッキリ。。。跡形もなくなってました。
もろいもんですねー。

あんでぃさんへ

ブルックスのほうが高くつくような気がするMOCHA。。。
でもお、仕事で忙しいあんでぃさんには、時間のほうが大切ですね。

つらら。。。凶器になるほど強くないから。。。。
もっと太くて頑丈でないと。。。
あれは、、、たぶんすぐ折れる。。。。
でも、当たったら痛いよねーーー。

木漏れ日さんへ

重-い!!重ーい!!!雪でした。

講座、、、MOCHA電話申し込みしたら「前に5人います」って。。。。
MOCHAの前が木漏れ日さんなのかも。。。
キャンセルでなさそうですね。。。残念。。。
講座以外で情報プラザで会う機会でも設けて、写真加工なんか聞いてみる?
ぷぷぷ( *´艸`)

慕辺未行さんへ

コーヒーカップ、、、セットものの1つです。
素敵だったので、旦那さんの実家処分の際、ちゃっかりいただきました。
でも、とても楽しんでいます。
たぶん、義父母も楽しんで使っていたと思います。

石川では自分でドリップしているので、コーヒーメーカーは楽で良いですよ❤
お湯の出かたとかいろいろあるのか、
このティファールのは前に買った安いのよりおいしいです。
うーん。。。MOCHA実家の高いのよりも
おいしい気がします。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

つぶあんさんへ

ふふふ。
面白い情景でしょ?でも、掘り出すのが大変!!

コーヒーメーカーも、いろいろなものがあります。
なので、やはり味も違うみたいで。。。。
もともと使っていた物より、今回買ったティファールのほうがおいしく感じます❤

グリーンを使ったカップってあまりないので妙に気に入ってます。

おさかなさんへ

たまに赤いコーヒーメーカーも見かけるのですが、
重い赤(エンジ)系で、お高いのがほとんど。
その点、こちらは、かるーいプラスチックでその半額位でした。
似たようなコーヒーメーカーが有るのですが、
お湯の出るところがちょいと違うみたいで。。。。
たったそれだけでも味が違うのかも。

有田焼のコーヒーカップって「大人」だわー。
お店にいたのなら、目が肥えているでしょうね~( ≖ิ‿≖ิ )

姫乃さんへ

真っ赤って元気が出ていいよね~。
ティファールの割に安い気がします。

カップをその日の気分で選ぶと楽しいです。
最近はずーっとマグカップだったので久しぶりにコーヒーカップにしました。

音姫さんへ

そうそう、、車埋もれてました。
不在のようで、、、
雪が融けるまで、このまま放置かも。。。

元気の出る真っ赤が好きです。
ワインカラーよりも明るい感じかな?
でも朱色ほど明るくない。。。。みたいな。。。☆(*⌒∇⌒*)☆

埋まってる
埋まってる。。。。。

すごいことになってる。。。

つらら 40センチぐらい?
見てると きれいだけど。。。。
こわいよね~

うん
いい赤だわぁ。。。
カーマインレッド?でいいのかしらん?

あら~~
珈琲の味は
カップがいいからじゃないの~♪
お気に入りの時間がすごせたね~happy01

私も赤が大好きです。
先日の赤いキッチンの記事も食い入るように見ちゃいましたcoldsweats01
赤いコーヒーメーカーも素敵ですねぇcafe
コーヒーメーカーで入れた方が絶対に美味しいんだろうけど
洗うのが面倒でいつもブルックスのコーヒーを飲んでるという。。sweat01

つらら。
見えます見えます。
すんごく長いですねぇ。
これがグッサリ刺さったら怖すぎ。
凶器は溶けて消えて名探偵登場というお話になりそうですね。

大雪の中に お帰りなさーい。
雪の撤去お疲れ様でした。大変でしたね。降ったばかりの雪より何日かたった雪の撤去は大変。氷山の様になってますものね。腰、大丈夫ですか。雪搔きは腰、ですもんね。
写真の加工の講座、申し込みました。キャンセル待ちだけどね。前に4人くらいいるらしい。MOCHAさんは?また一緒に受けれたらよかったのにね。キャンセルはそんなに出ないでしょう。残念。

こんばんは (◎´∀`)ノ
真っ赤なキッチンにお似合いの色のコーヒーメーカー・・・
で、おしゃれにコーヒータイム!
カップも素敵なものをお使いですネェ!
以前はコーヒーメーカーを使うこともありましたが、最近は・・・(^_^;;
ちょっとした『心の贅沢』ですよね。
こんな優雅なひと時も必要ですよネェ!
そちらは相変わらずの雪?!
こちらはそろそろ”春”が近くなってきました。

うわ~~sweat01
雪に埋まった車、「北の国から」を思い出す。weep
コーヒーメーカー、おしゃれ~shine
ティファールなの?
やっぱり味が違うもんなのね。confident
お気に入りのカップで飲むとさらに美味しいよね。cafe

さすがに屋根から伸びるツララは恐い!!!!!
なんだかサスペンスの映画に出てきそう・・・

ホントそこは何処よ!と言いたくなる風景ですね~密かな憧れ~

そして外の寒さとは一転して、優雅なコーヒータイムの奥様
いい色って無いよね~
特に電化製品で「熱」ものはね、変色するから、余計に作らないのかも・・・
黒とかチャコールグレーとか変色の目立たない物が多いでしょ?
特にコーヒーメーカは、コーヒーの色と電熱での変色を考えて、いろんな色を作ってないんじゃないかしら??

だけど素敵な深い赤ですね~
確かに素人が入れるより美味しいかもよ。
研究していらっしゃるだろうし(メーカーは)
ゆっくりお湯を落としていく感覚でコーヒーを蒸らし入れる・・・う~ん、おいしそう!

素敵なカップだわ。
私は以前、有田焼のお店で働いていた事が在って、賞品を半額ぐらいで買えたから有田焼が多いのです。
外国の陶器は色が鮮やかよね。

赤いコーヒーメーカー素敵!
T-FALなんだね♪
美味しいコーヒーをお気に入りの器で…♪
最高に贅沢な時間\(^o^)/

まだまだすごい雪ですねeye
車 埋もれてたの?? ∑(゚∇゚|||)

MOCHAさんの好みの赤って ワインカラーのようなちょっとくすんだ赤なのねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/55138435

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲と雪のある風景 (ロイヤルドルトン SONNET):

« ねぎのグラタン | トップページ | おひな様  モヘアのマフラー »