パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 雲一つない青空 | トップページ | はがきを切手に交換~ ミントン/ロイヤルアルバート(カーネーション) »

2014年3月19日 (水)

MON CHÉRI モンシェリ(チェリー入りチョコ)/ カップ&ソーサー

  

  

MOCHAが捜していたチョコが見つかりました。

といっても、ネットでの検索。。。

 

「MON CHÉRI モンシェリ」

というチョコ。。。     Photo_2           

            

    

以前は

あちらこちらのお店で「お安く」売っていた(あふれていた)。

 

と思ったら、数年前に結構大量に輸入して売ったらしい。

  

きっと、今、身近で売っているチェリーチョコと大差ない。。。。。だろう。。。

MOCHAの中で

「美味しさ」が妄想で増幅したんだろうなー。

ま、商品名がわかったのでよかった。よかった。。。

 

でも、大量輸入期間が終わったから(?)お値段が上がってる!!) 

 

   

そういえば昨年、今年と大量放出(?) ロシェ も。。。

51xcsnqdoll

   

数年前には3個セットが100均ショップで売っていたのに

今年は単価が倍以上のお値段??

 

こちらも、お試し輸入だったのかな?

  

  ***********

 

ここ数日の「お茶時間」カップです。

 

140307_100101

 

140307_094601

  

140307_094603

シャクヤク? シャクナゲ? ボタン?

140319_100301

特に表記もなく。。。。。。 

すみません。。。。わかりません。。。。。

ロイヤルキングストンのカップ&ソーサーということで、、、

  

   

140316_103601_2

ファイヤーキングの 「鶏さん」 カントリーキッチン

 

140318_094201

ウエッジウッドのワイルドストロベリー 

 

  

« 雲一つない青空 | トップページ | はがきを切手に交換~ ミントン/ロイヤルアルバート(カーネーション) »

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

姫乃さんへ

そそ。売ってました。
あちらこちらで3個入り105円。
でも、それは数年前なので。。。。(*^m^)

姫乃さんのカップも拝見したいわーheart01

慕辺未行さんへ

コーヒーは自分のお気に入りを使えば、気分が和む。。。
そんな単純思考のMOCHA。。。
なんで、、、
以前はペコちゃんとかリラックマとかも使ってました。
ペコちゃんのカップはペコちゃんカッププリンのカップ。。。
なので500円もしない。。。(*^m^)
でもカップの形が好きだったので、結構使ってました。(今は違う形ですが)

おひるねおかんさんへ

そう、、、100均で見かけたときに
「偽物?」と思ったけど、同じものだった。
でも、いまじゃあ見かけない。
3個入り105円だったのが、今年のは5個入りで315円。

シャクヤク、ボタン、、、わかんないよねーー。(*⌒∇⌒*)

うずちゃんへ

ロシェは安くなくなったから、買わない。

ワイルドストロベリーのティーカップの形が好きなの。
なので、これでコーヒーも飲むよー。
もし、、、来客がコーヒー苦手の場合でも、
このカップだとさまになるし、ね。(^◇^)

板チョコで? 高くない?? 板チョコのくせに!!( *´艸`)

音姫さんへ

半分くらいは秋田の家のおさがりの珈琲カップです ☆(*⌒∇⌒*)☆
でも、もし、使わないで割れたら。。。。。って思ったら使うでしょ?
コレクションの見せ(魅せ)カップを地震で割ってしまった知人がいて、
それを聞いたら、、、、、使ってなんぼ!!

えっ
ロシェのチョコ100均で売ってたの?
まじーー?
知ってたら大人買いしたのに…
ゆっくりと美味しい一杯のコーヒーを飲む
こういうゆとり、大事だよね(・ω・)ノ

こんばんは (◎´∀`)ノ
見た目だけで「すごく美味しいチョコ」って分かりますヨォ!
いかにも『大人のチョコ』という雰囲気ですね。
そして、いつも素敵なカップ&ソーサーで優雅なコーヒータイム!
「使うのもったいない」と思っていましたが、前記事のコメレス読んで納得!
一度も使わずに割れてしまったりしたら・・・使うほうがいいですよね。
と言っても我が家には、こんな素敵なカップは・・・ない (^_^;;ヘヘッ!
私が普段使っているのは、金沢へ行ったときに買ったン百円の九谷焼のマグカップです。

こんばんは~
え~?
ロシェのチョコ そんなに値上がりしてるの?
しらんかった~。。。coldsweats02

最近
ワイルドストロベリーの花ってピンクだったんだぁ。。。。と知ったおかん。。。

知らんことが多過ぎる。。。

立たすと芍薬 座らせたらぼたん。。とか。。。。はは。。。

おぉ〜 この、 cherryチェリーのチョコ見た事あるかもー
ロシェ うずも好き〜〜
いつも買うのは 30個入りscissors
むかし、イタリアで買った時(まだ 通過はリラの頃) 安かったんだよね〜
うずね「シアトルチョコ」の黒いの(色でしか覚えてないんだけど。。。たぶん
コーヒー系な味  クラッシュしたコーヒーが入ってるの)好きなんだけど
日本で売ってないのdown
シアトル行った時 大量大人買い(・∀・)ニヤニヤ
でも,板チョコ1枚 $4くらい、、、20枚が限度ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ファイヤーキングはやっぱ いいな〜〜〜
ワイルドストロベリー うずはコーヒーカップだよ〜
紅茶はめったに飲まん無いからな〜

おしゃれなカップ&ソーサーたくさんですねcafe
姫ちゃんも 小さめのカップ&ソーサー集めるのが趣味なんだよhappy01

私なんて 高価なカップで珈琲飲めない・・・
だって割れたら勿体ないもん (´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/55023224

この記事へのトラックバック一覧です: MON CHÉRI モンシェリ(チェリー入りチョコ)/ カップ&ソーサー:

« 雲一つない青空 | トップページ | はがきを切手に交換~ ミントン/ロイヤルアルバート(カーネーション) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ