パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« レモンの花 | トップページ | MON CHÉRI モンシェリ(チェリー入りチョコ)/ カップ&ソーサー »

2014年3月11日 (火)

雲一つない青空

 

 

月曜日(3月10日)に

「まだ降るんかい!!」

と突っ込みを入れたくなるくらい(と言っても10センチ位ですが)降った雪。

 

それが嘘のように、

今日(3月11日)は晴天。

  

空を360度ぐるっと見渡してみると、

文字通り、

雲一つない「青空」 

      (きっと全国的にお天気だったのでしょう)

 

山の向こうに見える白いものは。。。

雪山。。。。で、、、、

ほんと、雲が無い「そら」

   

気温もほどよく、、、、、

 

 

もう

「春」が目の前。。。。。

と、思って良いのでしょうか?。。。。。

   (油断大敵かもしれませんが。。。。)

 

 

そんな

春を迎える珈琲カップ。。。

 

 

数日分まとめて。。。。。

 

春の雰囲気

140308_093801

ロイヤルアルバート 子猫のトム

  

 

カップの正面と裏で絵柄が異なります。

140308_093303

蝶と戯れて、、、、腕白すぎて、、、、

140308_093302

とれてしまったボタンを縫い付けてもらう。。。

 

   

そんな子猫の物語のワンシーン。。。。

140308_093201

ソーサーにも物語の小道具(?)が描かれている。。。。

  

140308_093304

   

西洋風なキャラクター。。。。。です。

140308_093101

  

  

  

そして、

  

こちらは

デプレッショングラス 「ハナミズキ ( ドッグウッド )」

  

140310_083501

  

うーん。。。。。

模様がわかりにくいなぁ。。。。

   

一応、   ハナミズキ  。。。。。

140310_083601

 

このピンクのガラス。。。。

珈琲がまっ黒に見えてしまう。。。。

  

でも、、、好きです。

   

 ***********

 

 

やはり、冬の長野の電波状態は悪く、、、、、

「記事を書く」や、「コメント」をクリックしても

ずーっと「通信状態」のままで、そのページに行くことができず。。。。。。。

溜息ばかりついているMOCHAです。

 

前記事の コメント返事、遅れてます。 

ごめんなさい。     m(_ _)m

    ↓ 

3月12日10:00 お返事書きました~ ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

  

   

« レモンの花 | トップページ | MON CHÉRI モンシェリ(チェリー入りチョコ)/ カップ&ソーサー »

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

ちゃちゃさんへ

あたりー。
たぶんピーターラビットと同じ絵柄。。。
絵本もあると思います。(#^.^#)

うずちゃんへ

ハナミズキ見えた?よかった~。

今年は花粉少な目と聞いているけど、
やはり大変なのね。お大事に。

ゲーム、、、( *´艸`)ガンバレー
泡は300位です。飴は56と32に挑戦中。

おひるねおかんさんへ

カップの棚もそのうちアップしますねー。
まだまだ紹介していないカップもあるし。。。

最近食器熱が少し冷めたMOCHA
家族が安心しています ( *´艸`)

はなのいろさんへ

この辺もだいぶ春らしくなってきました。
でも山積みになった雪はなかなか融けません。
まぁ、融けた地面は、今度はぐちゃぐちゃなので
どっちが良いとも言えない状態ですが。。。。(;´・ω・)

なので、家でゆっくりコーヒータイムです。♪(*⌒ー⌒)o

つぶあんさんへ

ダヤン知ってるよー。
ダヤンの商品(皮もの)は好きで昔、皮の携帯ケース使ってました。

実はこの絵はピーターラビット風。
たぶん絵本もあるはず。
イギリスの絵ってちょっと目が怖い。

ふふふ、昨日サラダバーでオリーブをタンマリ食べてきた~^^
 

姫乃さんへ

はい。
白い紙だと模様が出やすいかと。。。
でも、思ったほどではなかった。。。。。
写真ではうまくいかないニャー

音姫さんへ

カップ&ソーサーにしたら
ちょっとだけ喫茶店気分。。。。。
って安上がりなMOCHAです ☆(*⌒∇⌒*)☆

慕辺未行さんへ

腕白子猫のストーリー。。。
それに似たような話(?)、「よつばと!」(漫画ですが)を読んで、
吹き出し笑いをしています。

息抜きは楽しく、ほのぼのと。。。☆(*⌒∇⌒*)☆

コレクションを見せ(魅せ)カップにしていて、
地震で割れてしまった(ToT)/~~~
という知人の話があるので、
使って、後悔しないようにしています。(#^.^#)

子猫のトム、かわゆいわ~~~ピーターラビットの
にゃんこ版みたい(*^^)v

物語になっている ニャンコのカップカワイイネ♡
癒されるわ〜confident
ハナミズキ 白い紙を敷いたら柄、分かったよ〜
薄いピンクでかわいいね
うず、、、ただ今 鼻水き(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねーねー キャンディークラッシュ 23がクリアー出来無ーいbearing
例のは 453まで行ったよwink

こんばんは~
こりゃまた
アンティークな。。。。
やっぱり カップ&ソーサーの棚をのぞき見したい。。。

ねこちゃんカップは にゃんこが花と遊んでる感じがいいわぁ~
かわいい~
春だね~

こんにちは(^^♪
春を迎える珈琲カップcafe
穏やかな気持ちになりますね~
こういうので美味しい珈琲いただいてるとconfident

寒暖の差が激し過ぎですけど
MOCHAさん地方にも
間もなく『春』の訪れが・・・cherryblossom

週末は又寒くなりそうですから
お風邪など召されませんようにheart04

子猫のカップ、いいわ~lovely
ダヤンの絵に似てる。(知らないか。sweat01
遠目で見るとピーターラビット風なほんわかした雰囲気で好きだな~note
オリーブ、好きなのね。delicious
私も娘も大好きで。
でもやっぱり加工しないと食べられないのかな?coldsweats01

お気に入りのカップでコーヒー
こういうのを贅沢な時間って言うのよね…(≧∇≦)
心にゆとり持ちたいわ!
あはは、ハナミズキの模様見せるため
紙敷いたのね( ´艸`)プププ

おしゃれなカップで珈琲飲むと 贅沢気分になれるよね(o^-^o)
でも ついつい面倒だから そのへんのカップで飲んでしまうcoldsweats01
私も仕事しなくなったら マダムのティータイムcafe してみたい( ´艸`)プププ

こんばんは (◎´∀`)ノ
なんて素敵なカップ&ソーサー (゚▽゚*)!
貧乏症の私では、飾っておくだけで、とても使えない・・・(^_^;;
ってか、こんな素敵なもの、持ってない・・・(。_。)
裏と表に描かれたストーリー、その先のストーリーを想像しながら飲むコーヒーも乙なものでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/55333213

この記事へのトラックバック一覧です: 雲一つない青空:

« レモンの花 | トップページ | MON CHÉRI モンシェリ(チェリー入りチョコ)/ カップ&ソーサー »