パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« フェイントの大雪   ロイヤルキングストンのカップ | トップページ | 雲一つない青空 »

2014年3月 6日 (木)

レモンの花

  

  

昨日の大雪とは打って変わっての晴天。。。

 

重い腰を上げて雪かきをして、

久しぶりに額から汗が噴き出ました。

 

 

ちぃったぁ、がんばった。

140306_115002

 

  

************

  

  

こちらは

  

写真を撮ったもののアップを忘れていた

レモンの花

140226_130101   

  

玄関に鉢を置いてあるものの

ほとんど何もしていない。。。

140226_130001

140226_130002  

  

葉っぱも落ちてしまって、、、、、、

  

  

春を待てばいいか。。。。

と思っていたら、突然つぼみがついて、

咲いちゃった!

って感じ。。。。

  

いい加減なMOCHAです。

  

    

たった一輪、、、だし、

受粉みたいなことは何もしなかったので、

レモン(実)はならないだろうなー。

  

  

昨年この鉢を買ったときに金柑より小さい実がついていたけれど、

  大きくならず、コロンと落ちたのよね。。。。!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!

  

  

  

このレモンのために「温室」を考えています。

    なんちゃって。。。。。 ☆(*⌒∇⌒*)☆

  

  

« フェイントの大雪   ロイヤルキングストンのカップ | トップページ | 雲一つない青空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初恋さんへ

初恋さんの記事、おいしそうなケーキ拝見。。。
そういうおしゃれなお店がないのでうらやましい~。

え?スイーツが楽しみ?
照れるわ~(あんまり引き出しがないので)

あ、、、そうそう
石川のパフェのお店。
11月ラフランス。12月ルレクチェ。洋ナシ系のパフェでした。
(ルレクチェは一昨年の写真「アルバム:パフェ」にあります)
パフェの真似っこいかが?
これからもよろしく~happy01

おひるねおかんさんへ

そう「南国」だと思っていたら、
このあたりでも、石川でも売っていたので
「なんとかなる」と希望をもって購入してしまいました。
でも、やはり難しいかも。

とげ、あるよー。
なので、壁際においています。

ぶう汰さんへ

ぽちっと咲いた白い花。。。そうなんです。
噛んだガムがくっついているみたいなつぼみでした( *´艸`)

レモンは我が家は玄関に置いてます。(夏は外ですが)
ベランダの次は玄関でいかが?
あ、、、お日様の問題があるか・・・・。
今年もグリーンカーテン頑張ってねー。

慕辺未行さんへ

今回の‐25度はこの辺じゃないと思います。
雪があるせいか、それほど冷え込んでいない気がするのですが、
実はそんなに外に出ないのでわかりません。
特に夜は出ないMOCHA。。。。。( *´艸`)ゴメン

健気な一輪のレモンの花。。。
今は花もおちて、枝だけのオブジェ状態です。(;´・ω・)

中年ライダーさんへ

はッ。了解!!

「火の手」のMOCHA。。。
枯らさないように気を付けます。
(#^.^#)

おさかなさんへ

なんで、たった一輪なんだろー。と思いながら、見てました。
つぼみの時なんて「白いガムの食べかすがついてる?」状態でした( *´艸`)
たわわに実る日が来るといいなぁ。
シークワーサーheart04 いいねー。
暖かいところは柑橘系が育ってうらやましいわー、

つぶあんさんへ

この辺は寒いからレモン無理かも。。。
と思いながら「欲しい」思いに負けて購入しました。

実は、MOCHAもオリーブ欲しいのよ~。
青いのも黒いのも大好き。
でも、食べているような、ああいう実の状態になるのかな?
何か加工するのかと思ってました。

オリーブだったらたくさん花がつかないと困るねー。
(たくさん食べたいよねー)
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

うずちゃんへ

そう!!
とげがすごーく鋭利!!
青虫。。。尺とり虫の小さいのがいたときはあったけど
あの、大きいのはいなかった。
でも、防虫用スプレーかけてるよ。
今は家の中だし、葉っぱもないから虫の心配無し(#^^#)

姫乃さんへ

筋肉痛がない!!
これって筋肉がなくなってきている(脂肪過多)のせいか?
と思うと、ちょっとこわいーーー。

こんな小さい花で
あれほどの実になるんだと、驚きました。
まだ、これ一輪だけです。。。
もっと咲いてくれるとうれしいなー。+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

音姫さんへ

汗かいてもダイエットには程遠いようで、
ちぃっとも、変わりません(;´・ω・)

レモンの花、
可憐ですが割とあっさりめの花(花弁の枚数のせい?)ですね。
+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

レモンの花って白くって可愛い♡
一輪だけだから感じるのかな。
この一輪のための温室考えてる
MOCHAさんはもっと可愛いლ(╹◡╹ლ)
スイーツ好きの私はこのブログを楽しみに見ています。
これからも宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

雪かき 御苦労さまです~
今年はこれで 最後。。。になるといいね~

レモンって暖かい地方のもんだとおもってたわぁ~
レモンの花って香る?
このまま 花が増えるといいね~

あれ
レモンってとげあったよね。
玄関に置いててとげあたらない?

雪かきお疲れ様です♪
すごいなぁ~ こりゃあ大汗だ。

すごい!飾り物みたいにぽちっと!shine かわいい~heart04
レモンいいなぁ~。
柑橘系の白いお花すっげ~好きです。
うちは庭ないし・・・と思っていたんだけど、
そうか!鉢植えもありなのだ!と今頃気づきました。
そして・・・外を眺めて・・・もうベランダはいっぱいで置けないshockと実感・・・sweat02
人様のお写真で我慢です・・・。

MOCHAさん、いつもコメントありがとう。happy01

こんばんは (◎´∀`)ノ
雪掻き、お疲れさまでした。
若いころ、冬の北海道で馴染みの宿に泊まった際、何度か雪掻きの手伝いしました。
ホント肉体労働で、たしかに汗かきますね。
ネットニュースで長野の最低気温がマイナス25℃と出ていましたが、ホント?
だとしたら、鼻毛も凍れるほどだ (゚o゚)ナニッ!
レモンの花、1輪だけ健気に咲いている様子が可愛らしい (*^o^*)!

生命力の強い、レモンですな~~
しかも、りっぱな花を咲かせて
大切にしてあげて下さい^^

はじめて見たわーーーー!
花一厘が、何で?って感じで・・・・作り物のように見えた(笑)

オブジェみたいよ~
やっぱ・・・日当たりと肥料の問題かも知れぬ(^_^;)
うちのシークワーサーも新芽が出ると、虫もやって来てボリボリ食べられるとよ(>_<)


それにしても・・・憧れの雪景色(*^_^*)

レモンの花って初めて見たかもsign03w(゚o゚)w
キレイなんだね~lovely
一輪だけってのがまた、なんとも貴重…shine
そっか、実は無理か…。
でもそんなの見ると、家もレモンの木、欲しくなる~~happy02
あ、でも今はオリーブの木が欲しいんだ。
娘も私もオリーブが大好きで。(食べるのが)( ̄ー ̄)ニヤリ

晴れた雪国って空気が澄んでて気持ち良いよね〜sun
雪かきお疲れさまでした
ひと仕事だよねーsad

レモンの木 うずも,子どもの頃実家にあったわ〜
スゴイ,トゲ&トゲ 青虫付くよねcoldsweats01
白いお花がカワイイんだよねnote

MOCHAさん、頑張ったね、雪掻き
お見事〜〜\(^o^)/
筋肉痛大丈夫…

レモンの花マジマジみたわ!
レモンがたわわになってるのは見たことあるけど
やはり、柑橘類の花に似てるね
白い花沢山咲いたら綺麗だろうね(≧∇≦)

雪かきで汗かいて・・・ダイエット( ̄ー ̄)ニヤリ

レモンの花って白いのねeye
始めて見たかも(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/55265454

この記事へのトラックバック一覧です: レモンの花:

« フェイントの大雪   ロイヤルキングストンのカップ | トップページ | 雲一つない青空 »