パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« MON CHÉRI モンシェリ(チェリー入りチョコ)/ カップ&ソーサー | トップページ | チョキチョキリメイク(セーターを加工)  »

2014年3月20日 (木)

はがきを切手に交換~ ミントン/ロイヤルアルバート(カーネーション)

  

  

今日のコーヒーは 「ミルク珈琲」。。。。

ミルクたっぷりなので、大きめのマグカップです

140320_093201

ミントン の マグカップ。。。。。

 

 

こちらは先日アップし忘れた 珈琲カップ

140317_082001

ロイヤルアルバート の カーネーション

  

140317_082003  

  

地味ながら。。。。。

白地を生かしたデザイン。。。。。好きです。

  

  

    ***********

  

きょうは、

書き損じはがき というか、 印刷して使わなかった年賀はがきを

郵便局で 交換 !!

 

はがき1枚につき5円の手数料です。

そして、

MOCHAは

2枚のはがき。。。10円を払って

2円切手50枚 と交換。

 (50円はがき2枚 = 100円 = 100円分の切手と交換)

 

 

まだ使っていない50円はがきがあるので。。。

50円、80円の切手もあるので。。。

それに、 

3月中には(現行料金のはがき、切手は)使い切れないので。。。

  

  

2円切手は購入確実。

  

だったら、書き損じ分で交換~ +.゚(o☻ܫ☻o)゚+  当然よね。

 

 

   

ネットでの懸賞応募は全く当たりませんが、

はがきだと、たまーに当たるので

ちゃんと準備しておかないと。。。。。。。。

 

 

懸賞といえば。。。。。

最近、当たるのは

レシート添付のタイプが多い。

 

面倒だから応募数が少ないのかも??

   

 

  ********

  

で、、、

 

はがきを切手に交換してもらうときに

ゆうパックも手配していたので、

窓口さん、混乱したのか、

「この切手でゆうパックを出しますか?」って。。。。。

  

 

自分の手元にある切手を貼ってゆうパックを出せます。

  (たとえば昔、切手収集した時のものとかを使う)

が、

今回は100円分のみ。  おまけに2円切手50枚。

 (2円×50枚を貼付し、不足分は現金精算。。。ってことよね)

 

 

7円とか15円とか62円とか。。。

そんなのは使って、貼って出したことはありましたが、

(2円切手) 50枚!!

 

届け先(実家)の苦笑いする顔と、皮肉が浮かんだので、

やめました。

 

 

ああ。。。。。でも、貼ってみたい~ 

 

 

でも、、、、、全額切手にしたら、、、、

500円分のゆうパックだと2円切手、250枚!!

 ひく。。。。。よね。。。

  

« MON CHÉRI モンシェリ(チェリー入りチョコ)/ カップ&ソーサー | トップページ | チョキチョキリメイク(セーターを加工)  »

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ

白地を楽しめる。。。。
大人の余裕よね ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
でも真っ白だと、、、
○マザキ春のパン祭り食器みたいに見えちゃう。。。( *´艸`)

はがきは懸賞用だから面白い切手がいいんだけれど、、、
2円切手だと、ワンパターン。。。
目立たないなーー。

こんばんは~
おかんも
やっと 年賀はがきの交換してきました~♪
4月から 郵便切手も値上がりなのよね~
2円切手にも 交換してもらったよ~。

白地の陶器好きだよ~
田舎は砥部焼だったからかなぁ。。。。
若い時は地味~とか思ってたけど
余白を楽しめる年齢になってきたってことかしら。。。。

むふ。。。

音姫さんへ

カップ&ソーサーのために食器棚を買いました。

カップ&ソーサの半分くらいは
秋田の義父母の家から持ってきたもので、
家を処分する際「処分!」という旦那さんの反対を押し切って。。。( *´艸`)
でも、今は、とても楽しんでいます。

カブちゃんへ

えーーー。
もうずいぶん使い果たしちゃったよ。
7円切手とか10円切手とか15円切手がたくさんあったのよー。
笑いを取れそうな友人知人宛てに送ったら大うけ。
で、「うちもあるー」って懐かしい切手集のように貼られて送られてきたよ。
同じ柄よりいろいろな切手を使うと好評(?)です。<( ̄^ ̄)>

慕辺未行さんへ

いやいやいや。。。
インスタント飲みますよ~。
一人でおかわりがいらないときとかは当然インスタント。

インスタントだからこそ、お気に入りのカップで、
インスタントだからこそ、いつもと違うカップでいかがでしょうか?

姫乃さんへ

切手は、ゆうパックのラベルには貼らないで、
荷物の包装の部分に貼ります。
なので、荷物が小さいと、包装がほとんど切手で覆われちゃう。
40円切手でさえ10枚以上べたべた。。。
10円切手だと50枚以上べたべた。。。

郵便局員さんが枚数をちゃんと数えます☆(*⌒∇⌒*)☆
お試しあれーーー。

うずちゃんへ

40円切手やその前の15円切手なんかも
どんどん使ってかなり片づけましたよ。
 
ミントンのマグ、大容量でいいよね。

つぶあんさんへ

年賀状なんも当たってませんでした。

切手の片づけにゆうパック、結構良いですよ~。
足りない端数は郵便局の機械で打ち出してくれるし。。。
「べたべたに貼る」というのに抵抗がなければ、
どんどん活用しませう!

かわいいカップ どれだけあるの??
食器棚 マグカップでいっぱいだったりして ( ´艸`)プププ

実際に 貼ったとこ 見てみたいのだが (。・w・。 )

こんばんは (◎´∀`)ノ
ワワワッ!またまた素敵なカップ (*゚▽゚)ノ!
こんなカップで私もコーヒー、飲んでみたい…。
でも、インスタントじゃ合わないなぁ・・・...(^_^;;アセッ!
書き損じの年賀はがきを2円切手と交換?
ナイスアイデア!
そう言えば消費税初導入の時も、葉書41円、封書62円でしたっけ?!

えーーー姫乃ひかない
250枚の2円切手
すぐ、ブログネタにψ(`∇´)ψ
見てみたいわーーー♬
名前と住所貼るスペース残るのかな?

ミントン の マグカップ。。。これ うずが以前 母サマに送ったのだ〜
大きくて重宝されてるnote

切手&ハガキも値上がりだもんねーsad
うずも2円切手 買ってこなきゃsweat01
( ´艸`)プププ500円分のゆうパックだと2円切手、250枚!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ、ううずんトコに送ってもイイよ〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2円切手…(´,_ゝ`)プッ
そういえば家も、何年も使えずにいる中途半端な額の切手が…。
それよりまだお年玉年賀状、チェックしてない~sweat01
どうせ当たってないけどさ。gawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/55448203

この記事へのトラックバック一覧です: はがきを切手に交換~ ミントン/ロイヤルアルバート(カーネーション):

« MON CHÉRI モンシェリ(チェリー入りチョコ)/ カップ&ソーサー | トップページ | チョキチョキリメイク(セーターを加工)  »