パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« おひな様  モヘアのマフラー | トップページ | レモンの花 »

2014年3月 5日 (水)

フェイントの大雪   ロイヤルキングストンのカップ

  

  

  

3月4日(昨日)

ちゃんと、おひな様を片付けました。

140304_094301  

このおひな様、、、

別府の漆器民芸品。。。。。。

 

遥か、昔、

MOCHAが修学旅行で九州に行ったときに買ったもの(たぶん)。。。

 

 

    ************

  

話はかわって。。。。

  

3月となり、

暖かい日が増えてきたと思っていたら、

  

本日3月5日、、、、、どかーーんと

大雪となりました。

140305_140903   

    と、、、写真もどかーーーーん と大っきく。。。。

 

  

 一度融けた郵便受けの屋根にまたもや積もって。。。。

「もう、春だねー」」という気分になっていたので、がっくり。。。。。

     140305_161501 

             ( 反則だぁ。 と、言っている人もいました。)  

水っぽいせいか、ちょっと溶け気味ですが、

20センチは優に超している。。。。。

 

もう勘弁してくれーー。    って感じです。

  

でも、駅前とか高速道路とかは、

      舞う程度、あるいは雨だったらしく。。。。。。

標高の高い山(地域)だけ? だったのかも。。。。

 

  

明日は、、、、、「雪かき」が手ぐすね引いて待ってます。

   \(゜ロ\)(/ロ゜)/

   

       *********

 

こちらは、まだ大雪の気配もない

平和だった月曜の朝のカフェオレ。。。。。

140302_104201

  

140302_103101

紫のパンジーで春の予感 (この時はそう感じていた。。。。。)

   

140302_103001

ロイヤル キングストン

140302_103102   

大きな花模様と、

     普通サイズよりはちょっと大きめなカップ 

   

   

秋田の家からいただいてきた、5柄セットのうちの1つ。  

   

  

マグカップほどではないけれど、

たっぷり飲むのに適しています。

 

イングランド製だけど、アメリカンコーヒー向き。。。。( *´艸`)

   

« おひな様  モヘアのマフラー | トップページ | レモンの花 »

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

キッチングッズ」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

今思えば渋いかも?
でも高校生だったら。。。。やっぱ渋い??
( *´艸`)プププ

まるっこくて、つるんとしていて、
確かかなり迷った記憶がある。。。
何も九州にまで来て「雛人形」を買わなくても。。。って。。。
でも、買って正解。
飾るスペース、片付け、、MOCHA向きです(#^.^#)

つぶあんさんへ

ふふふ。娘のために早く仕舞う。。。よね?

大雪はもうこりごり。。。
ほどほどの降り方がいいなぁ。。。
と、自然に注文つけても仕方ないけどね。。。

紫のはっきりしたパンジー。。。
「春」!!! って感じだよね。( *´艸`)プププ

姫乃さんへ

九州の修学旅行は高校の時なんです。(中学は京都)
MOCHAの時代はそれが定番だったかな。。。
新幹線と観光バスに揺られて。。。。。
はるか遠い記憶です。。。(^◇^)

ここに住むのに雪は覚悟していた。。。とはいえ、ちょっとねーーー!!
除雪機購入をマジで考えています(年とった時のことを考えて。。。)

音姫さんへ

春だったり冬だったり。。。って感じです。
例年4月に1回は雪が降るのですが、今年は1回で済むかどうか。。。

マグカップよりはちょいと小さいかも。。。
ソーサー付きのカップとしてはぎりぎりの大きさかな??
たっぷり飲めます。ლ(^ω^ლ)

中年ライダーさんへ

ふふふ。いいでしょ。
飾りも片付けも簡単でかわいい。
おまけに飾る場所も取らない!(←これ大事)

なので、娘に買ったおひな様。。。今年出していません
!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!  反省~

木漏れ日さんへ

ほんと、今年の雪にはまいったね~。
この調子だと、4月ものんびりできないかも??ヤダワー。

このカップ、シリーズなのであと5回は記事を稼げる ☆(*⌒∇⌒*)☆

おさかなさんへ

ふふふ、九州に行ったのは高校の修学旅行なのよ。
ちなみに中学の修学旅行は京都。

似たようなのはあちらこちらで作っていると思いますよ。
気に入った人形があればいいね。
「人形のやきもち」。。。ちょっと怖い。。。
いや、、、ちゃんと「引き継ぎ」して「供養」すれば。。。

慕辺未行さんへ

置物見つかりましたか?
うん、旧暦の雛祭まで飾っておくのも手ですよね。

前の雪が残っている庭では積もった高さはひざ上まであります。
日が当たらない裏側はいつまで雪が残ることやら。。。。
この調子だと4月も要注意です。

かわゆいおひなサマ 小さいサイズで仕舞いやすいね
で、なに&なに 修学旅行のおみやげで? 買って来たの?
MOCHAさん渋いね〜( ´艸`)プププ

春はもう少し 先のようですね〜
パンジー柄のカップ ステキ!!
最近「ムラサキ」好きなんだ〜♡

私も4日にはお雛様片づけた。good
またすごい雪だね~wobbly
確かにこっちの方も寒かったけど、雪の気配はなかったな。
雪かき、もううんざりでしょ?sad
春らしいパンジーのカップ、素敵shine
葉の色も花の色も好みだわheart01

お〜!
別府のお雛様でしたか…♬
おさかなさんじゃないけど
これを中学生でチョイスとは…驚き!!
ふんと、雪また降ってるね
なんなんだ…(。-_-。)
もう、見るのもやだわ〜!!

春はまだまだ遠いみたいですね(´,_ゝ`)プッ

おしゃれな珈琲カップheart04
私も珈琲好きだから 大きいカップがいいhappy02

ゆき降ったね~~(゚⊿゚)イラネ
しめらっぽいから、雪かき重たくて大変sweat01

この、お雛様なら出し入れ簡単そう(*^ー゚)bグッジョブ!!

大きな花柄が春cherryblossomを予感させてくれますな


また雪だヨ。もううんざり。ライブカメラで確認したら、下の方雪少ないね。標高の高い所だけだったんだネ。雪搔き、気をつけてね。今回の雪は重いよー。腰に来るからね。
コーヒーカップに春が来た。綺麗なカップ。季節感って大事だよね。MOCHAさんのところは素敵なカップがいっぱいあるんだネ。まだまだ出てきそうなので見せていただくの楽しみにしてます。

可愛い上に、片付けるのも簡単なお雛様とは!いいねーーーー

にしてもさ、
中学生?修学旅行で、この選択は・・・渋すぎるっ!!!!
いいなーー
好きだなーーー
今度大分に行ったときに探してみようかなぁ

でも我が家のボロボロのお雛様が、やきもち焼いたりして・・・人形のタタリ。こわいかも

こんばんは (◎´∀`)ノ
お雛様、片付けたのですね。また来年・・・?!
先日のコメントに書きました置物、見つかったので”お雛様”代わりに飾ってみました。
せっかくなので、旧暦の3月3日まで飾ろうかと・・・(^_^;;ヘヘッ
さて、こちら名古屋は今日1日中雨でしたが、そちらは大雪?!
長野ですか?
おしゃれなカップで優雅なひと時・・・、これで雪掻き、頑張れるかな?
少し春めいてきたと思ったら、この週末また寒さがぶり返してくるようです。
ご用心ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/55250640

この記事へのトラックバック一覧です: フェイントの大雪   ロイヤルキングストンのカップ:

« おひな様  モヘアのマフラー | トップページ | レモンの花 »