パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« たまには音楽でひといき / ナルミのカップ&ソーサー | トップページ | フレンドシップのリフリッジレーター »

2014年3月31日 (月)

探し回っていたおもちゃ / ビールケーキ

  

  

日曜日。。。

 

あいにくの雨。。。。の中。。。

  

  

小松のほうへ遊びに行ってきました。

   

  

まずは

  

男性向け(?)イベントと称して

「日本自動車博物館」

  

  

MOCHAの好きな車、前乗っていた車あるかなー? (トヨタ:セラ)

って、、、(まぁ、博物館だから、最近の車は無いよね。。。)

  

  

  

立派な建物の中に

  

ずらりと車が。。。。。

  

  

コレクションできるくらいお金のある方ですから、

    年齢もそれなり。。。。

  

  

なので、クラッシックカーが多かったかな?

  

外国のスポーツカーとかは少なかったです。

  

コルベットスティングレー とかないの? 

と、旦那さんはちょっとがっかり。。。。。

  

MOCHAも「ガルウィング車」をたくさん見たかったけど、

1台だけでした。。。。

   (ってその一台だってかなりのお値段ですが。。。)

  

  

3Fから1Fへと降りながら、各フロアーを見てまわり、、、、、

  

こんなのもありました。

140330_124601_2

140330_124602_5

いつもおいしいパンを焼いている「うずちゃん」のくるま??

    ☆(*⌒∇⌒*)☆

 

    

デパートを歩くように見て回り、

1Fに展示の 

(乗車可能)2階建てロンドンバスに乗って

ロンドン旅行を思い出す。。。。。

  

  

   **********

  

次に

「世界のガラス館 加賀店」

  

ガラス館というものはあちらこちらにありますが、

こちらは体験&販売。。。。。

  

展示物はなかったような。。。

(展示、鑑賞が違うところにあって 

      MOCHAたちが見逃したのかも??)

  

  

で、

ガラス館でのお買い物。

140330_184501   

赤いビー玉と。。。。。

    長年探していて、ようやく、みつけた「おもちゃ」。

  

    。。。。。。。。  。。。。。。。。。

MOCHAが働いていた会社で

異動した際、

「新しい女性が入ったら受け継ぐもの」

として渡された、「癒し系おもちゃ」

   (というか、その人にとっては邪魔な物だったのかも)

   

ちゃんとした名前はわかりません。

これ。。。。 商品名は「ラヴメーター」(水玩具)とありました。

  

下のほうを持つと

140330_184601  140330_184602  

手の温かさで中の赤い液体が上に上がる。。。

  

という、

    子供向け、科学のおもちゃ。

  

MOCHAも後任にコレを引き継いだものの

たまーに、

「あのおもちゃに癒されたい」と思うことがあり、

ガラス館などに行くと探し回る。。。。。

  

でも、

ありそうで、無い。。。。。

  

ぽっぺん、とかビードロ細工はありますが、

今までずーっと出会えませんでした。

  

それが、あったので。。。。。

      当然、お買い上げ。

(あ、また、くだらないものにお金使って・・・・)

  

それも2種類も。。。。

中の液体の色は数種類ありますが、MOCHAカラーの「あか」

  

    

もう一種類はこんな感じ。    上まで上がって、星が満タン。。。

140330_185801 140330_185802

そんでもって。。。。。

     140330_185803_2 

   星の頭からぴゅーっと吹き出す。。。。  

両手で持つとか、温かくして持つと、飛び出す勢いが強くなります。

  

   ********

  

そして併設されていた「お菓子館」「地ビール館」 をふらつき、

買ってきた「食べ物」系。。。

140330_184001

加賀かりんとうシューラスク(お菓子館) と ビールケーキ(地ビール館)

140331_214001

さっそくビールケーキを戴きました。

  

ん??

アルコール感がない??!!

  

よく見たら、

「ビール酵母」を使っているケーキ。。。

お子様でも食べられる、

さっぱりとしたカステラ風ケーキでした。

  

         *****

     ********** 

   

さて、明日から4月。。。。。

  

今週末は恒例「パフェ」。。。。。。。。。

お楽しみの「枇杷」です。

   

140326_130701_1

   

ぶひひ。。。。。

   

« たまには音楽でひといき / ナルミのカップ&ソーサー | トップページ | フレンドシップのリフリッジレーター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさかなさんへ

うずちゃん:ニックネームです。
あの車はうずちゃんの名前の車をみっけたよーってことです。
彼女が乗っているのではありません。(言葉足らずでごめん)

MOCHAは今石川にいますが、自宅は長野。
この石川は旦那さんの単身赴任先。今ここを拠点にしているってわけ。
なので、長野と石川を行ったり来たりしているのよ。
今は「枇杷」パフェのために石川にどっかり腰を据えているんだ☆(*⌒∇⌒*)☆

で、あの豚ちゃんは。。。。
枇杷パフェを食べたら(いや、食べる前も)ああなるぞー。
ぶひっ。っていうメッセージ。。。のつもり。

食べる量を減らしても、全然体重が落ちないMOCHA。。。。
だったら、食べたいもの食べて多少のブヒ。。。でもいいよねーー^-^
 

うずさんは・・・ウーズレーという車に乗っているから「「うず」さんなのね???

なるほど・・

わたしててっきり「鳴門の渦」の近所の方かと・・・またもや話が見えてない・・・coldsweats01


小松って石川県なの?住んでいる所。
昔付き合っていた人が富山県の黒部市出身の人で実家に帰る時、「小松空港」を使ってたわ。

最後の枇杷パフェ??
豚二匹に見えるんだけど・・・パッケージ???

それにしても《親近感の沸く》おてて。
むっちりとした感じが・・・とても人の手とは思えず・・自分の手かと・・paper

はなのいろさんへ

はなのいろさんも車がお好きなのですね。
クラッシク系が多いので楽しめるかもしれません。

このおもちゃ、はなのいろさんの「つぼ」にはまりましたか。。。( *´艸`)
お近くのガラス館でも見当たらないでしょうか?
あ、高価なところにはありませんよ。
おもちゃですから。。。
見つからなければ(次回小松方面に行ったときに)
手配しましょうか?

ぼうーっとしていて、手持ち無沙汰の時に
ニギニギしています。(*⌒∇⌒*)

おひるねおかんさんへ

あ、これは水のみ鳥とは別だと思う。
あれは振り子のように動くおもちゃだよね?
よくピアノの上に置いてあって。。。
うちは買ってもらえなかった。

これは、自分で「手に持って」液体の流れを楽しむもの。。。
なので、置いているとただの液体入れ状態
   (ぱっと見、何だかわかんないもの)
だからお店で見つけたときに
「ここにいたのー」と思ってしまったわ。

そういえば、最近水のみ鳥さんも見ないね。

ちゃちゃさんへ

うん!
食べられる!!
1箱では足りないかも。。。

ビールらしさが。。。。わかんない。。。

つぶあんさんへ

そう、ビールをどんな風に生かしているのか
とても、ワクワクしていたので
ちょっと残念。。。。でした。

ガラスのおもちゃ。。。
昔は結構見かけたかも。。。。

姫乃さんへ

新宿タカノフルーツパーラーでもやっているよー。
http://takano.jp/parlour/shinjuku/index.html

横浜高島屋はマンゴーパフェ。

意外とあちらこちらであったりして。。。
でも盛り方が違う。。。かな??

ガラスのおもちゃ。
手持ち無沙汰のときに結構遊んでます。
 

慕辺未行さんへ

ドライブ圏内なのですか?でしたら、是非。
自動車博物館は富山県の小矢部から移築してそうです。
入館料1000円は安い、と旦那さん。
全て「見るだけ」ですが、
ヨタ8とフェアレディZとかスカイライン等は何世代かあります。
また皇室の方を乗せた車とか中国の車とか。。。
車だからでしょうか?
男性陣の多い観光バスが来てました。社内旅行?

ガラス館も割りと近くで、こちらは入館無料。
(というかお買い物のお店なので。。。何かを見ると言うのではないので)

音姫さんへ

恋する乙女。。。
その情熱で液体は一気に!!

寒い冬に一家に一人「恋する音姫様」ですね(´,_ゝ`)プッ

枇杷パフェ。
皆が大阪に集まっているときに食べてきまーす。

うずちゃんへ

ビールっぽいとか、お酒っぽい感じはしなかったけど、
一応ちゃんと甘い、癖の無いケーキだったよ。

あのおもちゃは箱根ガラス館には無かったと思う。
各地のガラス関係に行った時はいつもチェックしているから。。。

そうそう。。。うずちゃん車好きだモンね。
この博物館ダー様と一緒にいかが??( ^ω^ )

クラシックカーcar人気なのよね~。
車は好きですheart
(乗りたい車にはなかなか乗れませんけどsweat01

このおもちゃ、はっきり言って「欲しいですsign01
MOCHAさん、チョウダイgood

おはよ~
昔 小学生のおうちにはあったよね~
水飲み鳥さん。。。。
☆系は初めてみたわぁ~
ぴゅ~って噴出するの?
かわいい~

お子様でも食べられるなら~~
ゲコのわたいもOKなりね~~bleah

あ~、あったあったsign03
家にも昔あったよ~shine
確か水色の液体で、普通の渦巻きだったかな~。
懐かしいわ。confident
ビールケーキ…beer
ビールの味を期待して食べた人には残念だよね。(´,_ゝ`)プッ

姫乃残念ながら車全然興味なしーーー
なにせ鉄子ですから~( ´艸`)プププ

硝子のおもちゃ、これいいね~♪
いやされるわ
それにすっごく可愛い
インテリアにも使えそう!!MOCHAさんらしいわ

おーーーーひさびさパフェ登場ですね
なつかしのびわパフェ
いいな、いいな~~!!
一度そのパフェ食べてみたいのよね\(^o^)/


こんばんは (◎´∀`)ノ
北陸は我が家からもドライブ圏内なので、しばしば訪れていましたが、
ここ数年はご無沙汰・・・です。
日本自動車博物館やら世界のガラス館なんてものがあるんだ (゚o゚)ヘェーッ!
全然知りませんでした。
オイラもねぇ、カッコいい車に憧れていたけど、もう年だワ(笑)!
とても買えないし乗れない・・・(。_。)ショボーン!
今乗っているフォード・フォーカスをとことん乗りつぶすぅ~ w(^o^)w!
で、探し回っていたおもちゃが良いですネェ!
併設されていた「お菓子館」「地ビール館」・・・、
ンッ?、何となく記憶の中に・・・!あるぞ!
もしかしたら行ったことがあるかも・・・?

*昨夜、久々にキラリ・ポチッを復活したのですが、アカ停になってしまいました。
せっかくポチッと返ししていただいたのに、申し訳ありません m(u_u)mスマヌ!

手の熱で液体が上がるの??
おもしろそう~~って言うより素敵なも~~heart04
恋する乙女の私の手 温かいから一気に上昇?? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

枇杷のパフェ 楽しみだねhappy02

うーずれー(笑)
そ&そ うず号よ〜( ´艸`)プププ

MOCHAさん ガルウィング系好きなの?
意外だ〜
うずも、ランボなら乗ってみたーいヽ(´▽`)/
展示してあったのは何?
ランボルギーニ 高速でヨコから入って来た時 付いてったもん
うずも、車,語り出したら止まらんよーsmile
この前ねフェラーリ乗ったよーscissors

びわ楽しみだね〜
イイな♡

ガラスのおもちゃ これ、イイ!カワイイ!! オモシロいね
始めて見たよ〜
箱根,会津で,ガラス館へ行ったけど知ってたら これ、うずも、欲しかったー
ビールのお菓子、、、ビールのニオイないの?
うず、飲めないから 昔流行った ビール酵母(錠剤) 
ニオイがダメで飲めなかったーwobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/55587237

この記事へのトラックバック一覧です: 探し回っていたおもちゃ / ビールケーキ:

« たまには音楽でひといき / ナルミのカップ&ソーサー | トップページ | フレンドシップのリフリッジレーター »