パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« からし豆腐 | トップページ | 線路は続く・・・・・ »

2014年4月13日 (日)

大吟醸ソフトクリーム 

  

  

土曜日は、ちょっと肌寒い天気でしたが、

手取川河川に桜を見に行ってきました。

  

桜が満開でした。

  

  

空には

スカイダイビングがちらほらと。。。。。

  

 

道はサイクリングの人々が行きかい。。。。。

  

  

そんな風景を眺めながら。。。

ちょっと冷たい風をうけながら。。。

花見散歩。。。。。

  

  

そして、

桜並木が途切れたのでちょこっと寄り道して。。。

その寄り道については、後ほど。。。。。

  

  

そして、、、、

道沿いの酒屋さんで「ソフトクリーム」の張り紙を見つけて。。。

    

140412_132101

「菊姫大吟醸のソフトクリーム」!!

   

 「菊姫」ってこちらのお酒。。。

       の大吟醸を使ったソフトクリームってことで。。。

  

風が冷たいけれど。。。

この張り紙に心惹かれて。。。。いただきました。

  

     

さっぱりしていますが、    

お酒の甘み? か、、、

とても、美味しかった~

  

  

アルコール分は既定値以下だそうで、、、

   (で、大吟醸の味なの??) ← よくわかんないけど。。。

運転手が食べても大丈夫だそうです。

 

お酒の風味を生かした上品な味でした。

 

  

    

ほかに「くるみきなこ」のソフトクリームというのもありましたが、

やはり、

「地元の」商品(たまたまお酒)のほうが優先しますよね ^-^ 

    

  

あれ????

  

たしか白川郷で食べた

「どぶろく風ソフトクリーム」も

同じような感想を書いていたなぁ。。。。。。。

   (ボキャブラリーが無いなぁ。。。。)

   

  ↓  記事はこちら。。。。 ☆(*⌒∇⌒*)☆

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-a2a9.html

    

  

« からし豆腐 | トップページ | 線路は続く・・・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つぶあんさんへ

甘酒とは違います。
バニラの中に「バニラソフトとは違う甘み」があって、
それが「お酒の甘み」じゃないかなーと思うんです。
なので「日本酒」はそんなに感じません。

でもアルコール分は(規定値以下ですが)入っているので
体質が合わない人はやめたほうがいいかも。

お酒は飲めないけど、「お酒風味」は好きなの~lovely
このアイス、食べてみたい。delicious
もしかして甘酒っぽい味になるのかな?
桜を愛でつつ…。
いいわ~heart04

姫乃さんへ

このソフトクリーム、規定値以下なので1つくらいなら大丈夫とか。

市販の「ラミー」チョコだって、運転しないでくださいって書いてあったような。。。
1粒くらいなら大丈夫でも、「1粒しか食べない」とは限らないから
事前に書いておくのでしょうか?
それとも1粒でもアルコール検査に引っかかるくらい強い??

音姫さんへ

バニラの甘さよりはさっぱりしてました。
酒まんじゅうのアンコよりは甘くないです( *´艸`)

日本酒。。。いろいろなスイーツになってますねー。

オペラさんへ

このソフトクリームのアルコール分は規定値以下らしいですが、
たっくさん食べたら規定値オーバーかも。。。

運転手はたくさん食べましょう!!
<( ̄^ ̄)>

うずちゃんへ

新潟のお米のソフトは食べたような。。。
ソフトクリームだと日本酒もOK??
( *´艸`)

桜。。。長野はこれから、かな。。。

最近はお酒のソフト結構見かけるよね
これは、食べても運転できるんだね…(・ω・)ノ
この間見た、お酒のチョコは、
運転前に食べるべからずだったわー♬
東京は桜、すっかり散ったけど
そっちは見事な満開だねーー♡

お酒の風味のソフトクリーム??
でも甘いんでしょ?
私は お酒の方がいいheart04
真澄ちゃん 美味しかった~~(≧∇≦)
ごちそうさまでしたhappy01

ソフトクリームの季節だな。?

昨日飲みに行ったらお店の子に
運転手さんはどちらですか?と聞かれ
「ハイ」と答えたら
アルコールはダメですので・・念押しされた~。。

ソフトならいいのか\(//∇//)\

桜満開だねー
こっち うず地方はもぉ、葉桜だよー

大吟醸ソフトクリーム、うずゲコだけど食べられそうheart04
新潟で お米アイス(もなか)とか日本酒ソフトクリームは食べたなー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/55766428

この記事へのトラックバック一覧です: 大吟醸ソフトクリーム :

« からし豆腐 | トップページ | 線路は続く・・・・・ »