パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 大吟醸ソフトクリーム  | トップページ | おそるべき。。。。。野菜? 冷蔵庫? »

2014年4月14日 (月)

線路は続く・・・・・

  

  

土曜日の手取川河川の花見。。。。

140412_131601

道路側からの写真。。。

桜並木の遊歩道 は土手の上(写真の左側)。。。

  

   

写真の手前の紅白のポールは

雪が積もったとき、「道路の端はココ」 を示すもの。(たぶん)

そろそろ、片づけられるのかな??

  

  

そして、

桜並木 が終わり。。。。。

道の流れに身を任せて歩いていると

細い道へ。。。。。

  

  

そこで目の前に広がったのは。。。。

廃線になった線路。。。

140412_130401_2    

線路は、、、、続いています。

  

  

が、

使われていないので雑草に覆われて。。。

   140412_130402

そんな 

電車も通らない線路をちょっくら、お散歩。。。。。

  

  

レールの上を歩いたり、

枕木の幅に合わせて歩いたり、、、、

  

    

大した距離ではありませんが、  

ちょっと、珍しい体験にルンルンでした。

  

って。。。。

誰かの敷地だった??

いやいやいや。。。。。

たぶん、大丈夫、、、、、

  

  

  

そのあと、(前述記事の)

「菊姫大吟醸ソフト」を食べ。。。

  

  

  

車に戻って、白山方面へ。。。。。

  

「白山モンブラン」(ケーキ)と銘打って

何件かが独自のモンブラン(ケーキ)を出しているというので

その店をさがしてみることに。。。。

  

  

  

でも、、、

季節がらなのか、不評だったのか、

ケーキの「ケ」の字もなくて。。。

  

  

そのまま道なりに奥のほうまでドライブ。。。。

手取川のダムや手取湖を越え

ずんずん、、、ずんずん。。。。。

  

   

  

結局、  

福井県の勝山市経由、加賀市回りで帰ってきました。

  

  

いずこも桜が満開でした。

 

« 大吟醸ソフトクリーム  | トップページ | おそるべき。。。。。野菜? 冷蔵庫? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

最北端、線路の端ってのもすごいね。

うずちゃんも歩いたんだねー。
ちょっと童心にかえるよね~~(#^.^#)

おひるねおかんさんへ

ふふふ。
都会ではできない行動だよね。
平均台~ みたいに
レールの上をバランスとってちゃんと歩いたよ。
☆(*⌒∇⌒*)☆

ちゃちゃさんへ

この線路の片側は畑、反対側は細いけれど車の通り道。。。
桜並木を外れてふらふらしなければ
出会えなかった道でした。( *´艸`)

つぶあんさんへ

スタンドバイミー。。。。
なつかしいー
テレビで見たような気もするけど
線路を歩くシーンしか覚えてない。。。(;´・ω・)

慕辺未行さんへ

廃線は数年前だと思います。
まだ線路は撤去されていなくて。。。。

白山スーパー林道はこれからだと思います。
白川郷の「どぶろく風ソフトクリーム」もおいしかったですよー、

音姫さんへ

タンポポはこの線路沿いにはまだありませんでした。
これからなのかも。。。
 
升に塩をもっての晩酌。。。
大人だわ~~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

わ! 何かこーゆートコ好き〜
うず,稚内で「ここが最後の線路」って、なってるとこ見て来たよー
あと、タイ(バンコク)で鉄橋をサタンドバイミーみたく、歩いた〜〜

こんち~
うは~
つぶあんさんとおんなじ~
スタンドバイミーがBGMになってます~

うちの近く??の昭和60年になった線路は…
サイクリングロードになってるかも~~~桜並木が
きれいなんじゃが、痴漢とかも多いらしい…
まあ、わたいには、関係ないけどさ^~~coldsweats01

うわ~~~~~~shineshineshine
ここ歩きたい~lovely
スタンド・バイ・ミーが今、頭の中を流れております。catface

こんばんは (◎´∀`)ノ
ゲッ!2日続けて更新されてる (^_^;;ヤバイ!
手取り川沿いの道、数回走ったことがありますが、桜のころはこんなに綺麗なのですね?!全く知りませんでした。
廃線になった線路があることも、初めて知りました。
白山スーパー林道の開通は、もう少し先かな?
大吟醸ソフト、どんな味なのか”酒好き”の私としては興味津々!
行く機会があれば、ぜひ食べてみたいです。

線路は続くよ~ どこまでも~~note
野を越え~山越え~谷越えてnotes
雑草の中に 花一輪(たんぽぽ)はなかったですか??

真澄ちゃんbottle やっぱり2日のお命でした(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/55751895

この記事へのトラックバック一覧です: 線路は続く・・・・・:

« 大吟醸ソフトクリーム  | トップページ | おそるべき。。。。。野菜? 冷蔵庫? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ