パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« おそるべき。。。。。野菜? 冷蔵庫? | トップページ | 同じパターン懸賞で当たりました »

2014年4月25日 (金)

おそるべき。。。いや、素晴らしき。。。

  

  

おそるべき野菜?? 冷蔵庫? 

の、あとですが。。。。。

  

  

こちらも、おそるべき 植物。。。

  

  

前記事で紹介した花がついていたレモン。。。

140226_130101

  以前の記事  ↓ 

  http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-a523-1.html

  

   

いや、、、、、「実が成った」とかではありませんよ。。。

   

  

   

このレモンの木。。。。

   花が散ったあと。。。。。。。。

      長野の家の玄関内でお留守番。。。

  

  

  

水やりは 長野出発日のみ。(約1カ月前。。。)

  

  

現状維持(木と枝の状態)になっていれば、まぁいいか。。。

と思っていた、、、、、

  

  

帰ってきたら、このとおり。。。  

ただの、棒のようだった木に、葉っぱがついてる~~

140420_105201   

   (玄関ではうまく写真が撮れなかったので外に出しました)

  

新緑って感じのきれいな葉っぱ。

  

  

  

知人に

「水をやりすぎてもいけないんだよ」

という、アドバイスはいただいていましたが、

約一か月、水やり不要で、

葉っぱまでつくとは思いませんでした。

  

  

生命力ってすごいなー。

  

  

冷え込まない場所にあった、というものあるけれどね。。。。

  (長期不在中、急な冷え込みがあったら困るので

     深夜電力タイムだけ数時間、エアコンをつけていた)  

    

  

でも、、、、、

  

晴れ続きのここ数日、外に出したら、、、、

葉が枯れてしまった。。。。

  

寒さにやられたみたいで。。。。。。

  

  

なんてこったい!!

  (恥ずかしくて写真は「無し」!!) 

 

   

« おそるべき。。。。。野菜? 冷蔵庫? | トップページ | 同じパターン懸賞で当たりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音姫さんへ

この長野の山のほうでは地植えはできない。。。ですね。
鉢植えで家に入れたり外に出したり。。。

この地域だと実は成らないかもしれません。
それ以前に、、、このまま成長できるのかどうか。。。
見守りたいと思います。

レモンちゃん 寒さに弱いの??
知らんかった・・・(^_^;)

つぶあんさんへ

そうなんだよねー。
逆だよねー。
しおれてたのが、復活しましたー
ってのが本来記事になることが多いのに。。。

「温かくなった」といっても、しょせんは山の上の寒さが温んだ程度。
レモンにはまだ厳しい寒さだったのかも。。。

おひるねおかんさんへ

まさかの大失態。。。
レモンにとっては「ぽかぽか」陽気になるまで
玄関に置いて欲しかったかも。。。

ちょっと凍傷状態???

?? ちゃちゃさん?? かな?

こんなどんでん返し。。。
レモンにとってはむご過ぎる。。。

まだ棘がぴんと痛そうに尖っているので
たぶん大丈夫。
後日談載せられるようにしたい。。。

おさかなさんへ

そうなのよ。。。
写真撮った時には
えばって<( ̄^ ̄)> 
記事にしようと思っていたのに。。。

こんな結果になって。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

姫乃さんへ

すっかり暖かくなった。。。
と思っていましたが、
レモンにとってはまだまだ。。。でした。

急いで玄関に戻しました。
復活してくれるかなーー。

留守中に生きてたのに、
帰って来たら枯れてしまうとは…coldsweats01
逆じゃん~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でもまだ生きてるかもしれないんでしょ?
温めてあげたら生き返るかな~?

冷蔵孤島の大根、
重ね着してないってウケた~!!( ̄▽ ̄)

ひえ~~
育ってほしいと思ったことが。。。
環境って急に変えるとだめなんだね~

えええええ
葉っぱ、枯れてもうたの???
ううむ、このレモンの木、どげなラストが待っているのか
すごい木だけに、すごい気になる~~~
って、このブログがラストではないですよねsign02

え・・・

え・・・

感激のうちに記事は終わるかと思えば

最期で、大どんでん返し!!!


しどーーーーーーいcrying


この!レモン殺しめがーーーーーcrying

レモン殺しーーーーーーー!!


って、まだ、死んではいないかっ・・・

レモン、半殺し!crying

レモンの木って寒さに繊細なんだ・・・
乾燥には強いけど
でも、また暖かくなったら
復活するんじゃないのかな~?\(^o^)/
だといいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/55912936

この記事へのトラックバック一覧です: おそるべき。。。いや、素晴らしき。。。:

« おそるべき。。。。。野菜? 冷蔵庫? | トップページ | 同じパターン懸賞で当たりました »