パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 桜、さくら。。。 & 枇杷パフェ | トップページ | 大吟醸ソフトクリーム  »

2014年4月 9日 (水)

からし豆腐

  

  

スーパーでちらっと見かけて買いました。

  

  ↓ これ。。。。。

140409_192801    

  

  

むかーし

京都旅行した際、食べてみたかったけど、

縁がなかった。。。。。

  

  

 

そう。。。

からし豆腐

 

140409_193001   

  

  

  

中に

からしが入っています。

140409_202201  

強烈な辛味でなくてよかったー。

濃いめのしょうゆでいただきました。

  

こちらは岐阜美濃名物。。。。。

と銘打ってありました。

  

  

  

  

« 桜、さくら。。。 & 枇杷パフェ | トップページ | 大吟醸ソフトクリーム  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ

京都の嵯峨野の豆腐屋さんのが有名。。。
○十年前からチェックしてました。

京都でよく見る商品かどうかは不明です。。。
  (このお店だけの商品かなぁ?)
そんなからし豆腐がスーパーで売っていたので飛びついて食べました。
(京都のは絹ごし風、美濃のは木綿でした)

からしの辛さはほどほどでした☆(*⌒∇⌒*)☆

こんばんは~

真ん中 からし?
わお~

京都でよくみるの?
わくわくlovely

うずちゃんへ

チーズのケーキみたいでしょ?
木綿豆腐だったのよー。
豆腐にちらほらついているのは青のりでした。

ねぎを加えて、醤油を垂らして、
中のからしを塗り塗りして食べました。


姫乃さんへ

上に散っているのは青のりです。
彩り、、、をよくしているの、、、かな?
形がまるっとしていてチーズのスイーツみたいですよね。

京都のは夏限定で絹ごし風。
確か朝から近所の人が買いに行く。。。と昔のガイドブックにはありましたが
今は、どうでしょうか。
出張時にタイミングが合えばお試しにどうぞ。。。

慕辺未行さんへ

MOCHAが知っていたのは
京都の嵯峨野のお店 ↓
http://sagatofu-morika.co.jp/untitled15.html

京都に行くときはいつもチェックを入れておいたのですが、
なかなか買うまでには至らず。。。。
そんな時にスーパーで見つけて思わず購入~。
美濃の名物とは知りませんでした。
京都のは絹ごし風(写真だけで判断)ですが、こちらは木綿豆腐でした。
機会があれば「物はためし」として食べてみてください。

音姫さんへ

MOCHAも生姜、ネギ(鰹節は普段ないのでめったに使わない。。。)です。

からしで出すなら。。。。
豆腐の中にスポイトでからしを入れて
「びっくり豆腐」ナンチャッテ。。。。
でも豆腐にだし醤油をスポイトで刺し味をつけるのもあったよね。

おさかなさんへ

昔、むかーし、京都の旅行本に載っていて
食べたい、食べたいと思いつつ
チャンスがなくて(定休日だったり、スケジュールが立て込んでいたりして)
ずーっと食べられなかった商品です。

店は違うけれど、ひとつ案件をクリアーしたって感じ(^-^)

ちゃちゃさんへ

ですよねー。
でも、豆腐売場にあったので、すぐ判断つきます。
☆(*⌒∇⌒*)☆

わぉ! ビックリ!
豆腐だったんだーw(゚o゚)w
ホイップクリームのケーキかと思ったよ〜
トッピングはネギ? 青のり?

わわわわわーーー
初めて見た!
ケーキかと思ったわーーー♬
上にトッピングされてるのは何?

こんばんは (◎´∀`)ノ
岐阜・美濃といえば準地元といっても過言ではないのですが・・・、
これは知らなかった (^_^;;アセッ!
でも、豆腐に辛子・・・って、どんな味になるのか今一想像がつかない・・・(-_-)ウーン...
けど、食べてみれば「イケるじゃん!」って味なのでしょうねぇ!
どこかで見つけたら・・・買って食べよっと (^_^)!

大阪人は 冷奴にからしをつけて食べる人が多いとか。。。
うちは 和歌山出身だから ねぎと土しょうがと鰹節だけど
日替わり定食で付ける時は ほとんどからしかなconfident

へーーーーー
いきなり中央にからし!!!!!
びっくりよだ!


知らんかったばい、そげな豆腐!

どうみても、スイーツだとおもうたheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/55712849

この記事へのトラックバック一覧です: からし豆腐:

« 桜、さくら。。。 & 枇杷パフェ | トップページ | 大吟醸ソフトクリーム  »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ