パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 八十八夜 / トリ・ニワトリも好き | トップページ | サクランボの数 : 答え »

2014年5月 7日 (水)

石川にて 佐藤錦パフェ 食す

 

 

GW 最終日

長野から石川に移動しました。

群馬から娘も来て、一緒に旦那さんの車でGO!

 

そして、3時過ぎに

石川にて、恒例の。。。。。。

季節のパフェを。。。。。

 

 

お店は混雑していたものの、

タイミングよく20分程度の待ち時間で着席できました。

 

 

茂木枇杷パフェは4月いっぱい。。。。残念。。。。

 

今月は

佐藤錦パフェ

 

 

昨年も食べましたが、

まぁ、滅多に食べれないものなので。。。。。

奮発して3人分。。。

 

 

 

そして、

佐藤錦パフェの登場です。

140506_162401

 

3人で注文したのですが、

3つめが運ばれてくる前に

最初に運ばれたパフェのサクランボがコロコロころ。。。。と。。。

 

(濃厚なバニラアイスに押し込むように盛り付けてあるのですが、

サクランボの重みか、盛り付けがゆるいのか。。。。)

 

なので急いで、食べ始めました。

 

 

ちょいと小粒。。。。。

ちゃんと熟している。

食べている最中も、受け皿にぽろぽろ、コロコロ。。。。。

 

 

グラスの中の甘酸っぱいソルベもおいしー。

 

サクランボの甘さが引き立ちます。

 

 

当然、

上に乗っているだけではなくて、

グラスの中にもサクランボがゴロゴロ入っています。

 

 

 

 

さて、、、、

昨年は36粒でしたが、、、、

 

今年は、、、

いくつあったでせうか。。。。。

140506_162301

サクランボの数は各パフェ異なっていました。

 

MOCHAのパフェの個数が一番多かった (ニマニマ)。。。。。。   

 

 

答えは次の記事で     ^ー^

 

賞品ないけど。。。。。

 

 

  * * * * * * * * * *

 

 

ちなみに

6月はアップルマンゴーパフェ

        (お口直しWEEK は 太陽のたまご パフェ)

 

MOCHAは。。。。マンゴーはあまり興味無いので、

7月の水蜜桃パフェまでおあずけ。

 

     水蜜桃パフェはタイミング悪くずーっとたべられなかったので

     今年こそは! と計画中。。。。(´艸`*)

 

 

 

« 八十八夜 / トリ・ニワトリも好き | トップページ | サクランボの数 : 答え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オペラさんへ

バニラ、ソルベとサクランボのハーモニー最高でした。
合わせることでより引き立つサクランボ。。。
うーん。もう満足~。

そういえばルビーロマンのパフェは8月お盆あとの一週間です ^ー^
食べた感想をお待ちしておりまーす。

サクランボはそのまま食べること!
こんな贅沢な食べ方は許しません"(-""-)"

シジミ300個のオルニチン・・?あ、CMか^^;

つぶあんさんへ

うーん。もうちょい、加算してぇ。
ってくらい、入ってました。

石川に来たときのお楽しみの一つです。
(●^o^●)

みーしゃさんへ

そう、初めてこのパフェを知ったときは
MOCHAも「ありえーん」と思いました。
でも、毎月いろいろな季節のフルーツパフェを作っているので
気になるものだけ食べています。
記事の左側アルバムの中の「パフェ」を見てください。
一番のお気に入りは今のところ「枇杷」です。
(さくらんぼは乗せるだけ、ですが、
枇杷は皮をむいて種をとってあるので手間を考えたら枇杷に軍配が上がります ^ー^)

姉さん

有名フルーツパーラーだと同じような企画やっていると思います。
(タカノフルーツパーラー、千疋屋など。。。)
金沢のこのお店6月のパフェがマンゴーです。
是非ぜひ、お越しくださいませー。
特に、「太陽のたまご」パフェは(たぶん)おいしいと思います。
MOCHAの友人のマンゴー好きも
これだけは行きたいと言ってました。(来るかどうかは不明ですが ^ー^

はなのいろさんへ

バニラとサクランボ。。。
おいしかったです。
そしてその下に入っていたチェリーソルベは
超すっぱーい!!
サクランボがとても甘く感じる酸っぱさ。(≧◇≦)
バニラだけだと飽きるということも考えているパフェでした。

いつまで食べられるかわからないので、
今年もおいしくいただいてきました。

音姫さんへ

かなり近い!
でも正解じゃない。。。。
確かに半分の量でも堪能できる。。。。
でも、食べた後は達成感があったわ。
チビ君だと足りないかも?? (´艸`*)

プーさんママへ

おしい! もう少し!
昨年よりかなり多いサクランボでした。
5月いっぱいなので、もう一回くらい食べたーい。
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

おさかなさんへ

お値段はステーキ食べられるかも。
左側のアルバムの「パフェ」にお店と金額などの情報入れてあります。
でも、5月の「お口直しパフェ:クラウンメロン」には及ばない。。。
(アルバムの情報見てね)
一番高いパフェは「太陽のたまご(マンゴー)」か「ルビーロマン(大粒ブドウ)」らしい。。。
これは食べる気がないから、行かないんだけど、
食べる人、いるんだろうねー。きっと。。。。

うずちゃんへ

今年も行きました。
枇杷パフェ食べたからいいかぁとも思ったんだけど、
娘も来て家族がそろったので、しっかり食べてきました。
サクランボ40個? もちょい!
種はついているよん。
サクランボを口に放りこんで、もぐもぐして
種をペッとだすのよ。。。 ^ー^

ちゃちゃさんへ

サクランボの個数は昨年の個数より増えてます。
でも、金額は据え置き。。。
(左のアルバム:パフェを見てねー)

カブちゃんへ

種はついているよ。
ヘタを取った状態のサクランボがアイスに突っ込まれている感じ。
といえばイメージわくかな?

姫乃さんへ

もうひとこえ!

42個sign03
去年も見たけど、やっぱり圧巻だよね~lovely
食べてみたいな~shine

何このパフェ~~~(* ̄□ ̄*)~~heart04
ありえん~~~shineshineshine
あ、初コメです~(◎´∀`)ノ
チラっと覗きに来たら あまりの豪華なパフェに あんぐり!

私は、マンゴウ大好きなんだけどsign02

いつもながらの贅沢パフェcherry
しかも3人様で・・deliciousdeliciousdelicious
佐藤錦は美味しいでしょ、当然sign03
でも、濃厚バニラアイスとの相性はいかがでした?

うらやましゅうございますhappy02

さくらんぼcherry  48個・・・でどう??
私 多分半分でいいかもcoldsweats01

すっごい数のサクランボlovely
いくつ入っているんだろう・・・・・
姫ちゃんの答えが近いような気がするけど・・・・・
私は45個にしておくねhappy02

こらーーーーー
このパフェは違反やろう!!??

たべさせろーーーーーー!
(なんでか怒りがこみ上げてくる)


高いんだろうな・・・
ステーキ食べれそうな値段?たぶん??

やっぱり 行ったのね〜〜
佐藤錦パフェ( ´艸`)プププ
40こ近くのさくらんぼ、、、数えながら食べたの?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
丁寧な仕事してるもんね 種は取れてるんでしょ?

消費税分、減っしたちゅうことで、35粒cherry
それにしても、これでもかと、佐藤錦が~~
これ食べたら満足するべ~~lovely

種 どういうことになってんの?Σ(゚д゚;)

ひょえ〜でた〜(≧∇≦)
サクランボいくつ使ったか質問しようと思ったら
クイズですかっ
答えは…39個?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/56095431

この記事へのトラックバック一覧です: 石川にて 佐藤錦パフェ 食す:

« 八十八夜 / トリ・ニワトリも好き | トップページ | サクランボの数 : 答え »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ