パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 石川にて 佐藤錦パフェ 食す | トップページ | ははは。。。の日 »

2014年5月10日 (土)

サクランボの数 : 答え

 

 

まだGW気分を引きずっていて

もたもた、のろのろしているMOCHAです。。。

 

 

で、、、

前記事の「パフェのサクランボの個数」

 

の   答え。。。。

 

 

 

娘 が食べたパフェには46個。。。

 

 

      旦那さんは「面倒だから数えてない」。。。

 

             で

 

 

MOCHAの

 

「佐藤錦パフェ」に入っていたサクランボの数は

 

 

 

 

じゃーん。

 

 

 

 

 

 

「49個」    でした。

 

食べたあとの種の数をかぞえて。。。。「49個」。。。。

 

 

 

証拠の写真は。。。。。

 

 

食べた後の「種が転がっている」写真なんて。。。。撮れません。

 

   <m(_ _)m> スマヌ。。。。。

 

 

 

 

で、、、、もしかして。。。。。

 

「50個」かもしれないと、かぞえなおしたけど

 

 

「49個」でした。 

 

なので、

 

正解者は、、、いませんでした。

 

  ヒントが少なかった。。。。ですね。。。

   (40個以上とか、、、しておけばよかった???)

 

その中で、 音姫さんが一番近かったですねー。

    心ばかりのお祝いの言葉を送ります。

 

         ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!    オメデトー

 

            ***************

 

ということで、

GWのイベント終了~~~。

 

 

今は、、、

母の日のプレゼントを悩み中。。。。

時間無いけど、

何も決まらない。。。。

 

 

アナベル(アジサイ)でも送ろうかな。。。

 

« 石川にて 佐藤錦パフェ 食す | トップページ | ははは。。。の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

慕辺未行さんへ

同じ佐藤錦でも、小粒だったので
超高級ではないと思います。
でも、甘くておいしかったです。

40粒以上でこのお値段はお得でした。 ^ー^

つぶあんさんへ

サクランボ狩り。。。懐かしい~。
甘い実のついている木を見つけて食べないと料金の元が取れないですよね。
笛吹川とかあのあたりに行ってました。

ちゃちゃさんへ

ここのパフェは「別腹」では済まされないと思います。
かなりボリュームがあるので、
この金額でも満足。。。。
おまけに増量だったし。。。。^ー^

音姫さんへ

ははは。。。
出されたときは、「おお!」と思いましたよ。
でも、食べ終えてしまうと、
「もっとあっても良いなぁ」という気になって。。。
欲張りMOCHA。。。(´艸`*)

カブちゃんへ

意外と、パクパク食べちゃいます。
ラーメンが伸びるほど時間かからないかも。。。

木漏れ日さんへ

そう、種があるので、、、、、^ー^
それがなかったら、数えるほうに気が散ってしまって、
サクランボを味わえなかったかも。。。

枇杷は種を取ってあったので、
数を確認しながら食べました。
(半分にカットしてあるので2切れで一個という計算。。。)

サクランボはもっと小さくて、数も多かったから、数える「種」があって助かった~

こんばんは (◎´∀`)ノ
ゲゲッ!遅かった・・・(^_^;;アセッ!
前記事にコメントする前に答えがぁ~ (>_<)!
でも・・・どっちみち・・・ハ・ズ・レ(笑)!
それはともかく・・・、超・高級品のサクランボがこんなに (゚o゚)スゲェ?!
食べたくとも、とても手が出ません・・・(。_。)ショボーン!

残念!!!bearing
さくらんぼ狩りしたくらい食べたね~( ´艸`)プププ
あ、なんだかさくらんぼ狩り行きたくなった。cherry

消費税上がったのに、数、増えてんですか~~~??
どびっくりcherry
ちゅうか、サクランボ49個…それはそれで、
腹いっぱいになりそうな数ですわ~~~cherry

おしい><  1個違い。。。
って…49個もさくらんぼ食べて まだ加算してほしいくらいって? ( ̄▽ ̄)
何個食べれるか 食べてみたい気もするthink

食べるのに 体力が必要ですね (。・w・。 )

正解出ちゃった。コメント間に合わなかった。スンマセンです。
42個って予想したんだけどね。
それにしてもどうやってこれ数えるのかなってそっちが気になってた。ソッカー、種数えるんだ。その手があったか。私ってバカだ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/56132748

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボの数 : 答え :

« 石川にて 佐藤錦パフェ 食す | トップページ | ははは。。。の日 »