パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 黒ネコのマグカップ ホルダー(マグカップ スタンド) などなど | トップページ | 石川にて 佐藤錦パフェ 食す »

2014年5月 2日 (金)

八十八夜 / トリ・ニワトリも好き

 

 

 

きょうは八十八夜。。。。。

 

  昨日お散歩した際に

八十八夜のお祭りをする神社の横を通った。。。。

 

今日に備えての屋台がぼちぼちと出ていましたが。。。

  そこまで行く気もせず。。。

        下から撮影。。。。

140501_104601

 このはるか(三倍以上の階段)上に神社があり、そこに出店があります。

裏にも道路なんて無い。。。。。ので、

屋台組みを運ぶのは人手??なんて思いながら。。。

 

 

 

例年桜が満開なのですが、

ここ数日の雨で散ってしまったようです。

 

 

 

   ***********

 

 

さて。。。。

ネコグッズ。。。。を。。。。

    勢いで買ってしまいましたが、

もっと勢いで買ってしまったのが

 

「トリ」食器。。。。。。

 

 

以前アップした

フレンドシップ。。。。シリーズ

 

赤い鳥さん。。。

        元気の出るレッドカラー の フレンドシップ ( ↓ リフリッジレーター)

140502_215001

      フレンドシップのキャセロール : 記事 ↓

            http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-1edb.html

      リフリッジレーター :  記事 ↓

            http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-6927.html

 

 

そして、

コーニングのニワトリシリーズ

カントリーフェスティバル

140502_091902

 

ブルーバードとも呼ばれていたので  

フレンドシップの青バージョンだと思ってました。

でも、、、トサカがある??? にわとり?

ブルーバードの王冠??  

 

以前アップしたティーポットに加えて 右にあるのは

珈琲パーコレーター。。。

 

うう。。。。

使えないーー。

まだ。。。

まだ。。。。

しばらく眺めてニマニマしています。

 

そして、

ペティートパン

140502_091802

ただ、、、

プラスチックの蓋がいびつに変形しているのが残念。

 

電子レンジに使った? みたいな変形。。。

 

容器のほうはパイレックスよりグーンと軽いし、

電子レンジ向きのような気がしますが、、、、

蓋は、、、、、ちょっとがっかり。。。

でも、閉じるには不便ありません。    

 

こちらも最初は眺めていたのですが、、、

程よい大きさだったので、

昨日から使い始めました。

 

イチゴの甘酒漬け

  (写真撮る前にずいぶんつまんじゃった)

140502_091801

そして、  ハム。。。。

 

パック詰めのハムを買ったものの

パックを開けた後に入れる容器がなくて。。。

だったら、使っちゃえーって。。。

 

 

このペティートパン。。。。。

友人の家に行ったときに見せてもらって、魅せられて。。。

 

 

でも、

パイレックスがたくさんあるので

コーニングには手を出すまい。。。。。。。。

と、

誓っていた。。。。。

                   はず。。。なのに

 

 

浪費家 MOCHA。。。。

2個セットを見つけて。。。

購入決定~~~

 

弱い意志だわ。。。

 

 

それに

パーコレーターに至っては

ほとんど衝動買い。。。。

 

あれで珈琲を淹れる日がくるのだろうか。。。

(水差しになるかもしれない。。。という懸念が生じている昨今)

140502_092001

 

 

そして、、、、

 

ファイヤーキングのフレンドシップこと

カントリーキッチン

140502_092101

 

こちらもニワトリ

 

シンデレラボウルとマグカップ。

 

シンデレラボウルはパイレックスのがたんまりあるから、

ファイヤーキングのは手を出さない!

つもりだったのだけど、、、、、

 

これも意志の弱さが露呈。。。。

 

 

パイレックスより薄手でボウルの形がちょいと好み。。。

それで、トリさん柄。。。。

 

手を出してしまいました。

 

 

でもって、カスタードカップもあった。。。

140502_092301

 

そんな、、、、、トリ・シリーズ。。。。。

 

チリボウルやら、キャセロールやら、見かけても

それらは今のところ我慢。。。。。

 

 

もう、これだけあれば十分でしょ。

という声が、あちらこちらから聞こえてきます。

 

 

(∩゚д゚) アーアーアー  聞こえないー

 

     ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

« 黒ネコのマグカップ ホルダー(マグカップ スタンド) などなど | トップページ | 石川にて 佐藤錦パフェ 食す »

キッチングッズ」カテゴリの記事

パイレックス」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ

やめられない、とまらないー(かっぱえびせん?か??)
でも、だいぶ落ち着いてきたのよ、これでも。。。
(ってどんだけ買ったの?って突っ込まれそうですが)

お気に入りの食器を使うと
台所仕事が丁寧になる気がするMOCHAです。。。

音姫さんへ

食器。。。秋田からも持ってきたので
本当にたくさんあって。。。。一部処分しましたが、
これらの食器は増える一方。。。
家族があきれています。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

jazzさんへ

心強いお言葉~。
確かに手にした瞬間幸せでしたー。

って。。。
次を探している自分もいたりして。。。。

あんでぃさんへ

ふふふ。。。
贅沢ですよね。
でも。。。。いつかは使う。。。。たぶん。。。。
といいつつ、眺めているMOCHAです
(´艸`*)

慕辺未行さんへ

そうなんです。
特に「揃いもの」で見てしまうと。。。。
その一部だけを見つけただけで迷ってしまう。

知らないで済めばよかったのかも??
でも、囲まれて楽しいので良しとしています(●^o^●)

つぶあんさんへ

イチゴの甘酒漬けはイチゴがめっちゃ甘くなります。
お米の甘酒なのでアルコール分もないですよ。
酵素の力で甘くおいしくなるらしいです。

いろいろな果物で試したという知人が
「いちごが一番おいしくなる」と言ってました。
安くて酸っぱいイチゴでお試しくだされー

ちゃちゃさんへ

そうですよねー。
一個ぽっちで済めばこんなに苦労しない。。。
あ、、、生産者の意図にはまっているから
買ってしまうのか。。。。。(゚Д゚;)

姫乃さんへ

衝動買い。。。ほんと抑えられないですー。
出会いが突然だから、その場で判断。。。

あきらめてみるものの、後ろ髪惹かれて、
結局手にしていることが多いかも。。。
でも、好きなものに囲まれるって、良いですよね~。

うずちゃんへ

そうそう、、、
以前、一旦はあきらめたものの、そのあと、
やはり気になって。。。。
後悔したことがあったのよね。。。
未練なくあきらめればいいのだけど。。。
それがなかなかできないんだよー。

カブちゃんへ

そう言ってもらえると、安心~。
車とか、バイクのように高いもんじゃないからいいよね~ ^ー^

うふふ~
見ちゃうと止まらない。。。。
いいのよ~
しあわせならば~♪

あれ??
コメントしたつもりが・・・できてなかった??

どうでもいいけど どれだけ食器あるのsign02
うちのお店より たくさん食器ありそう (´,_ゝ`)プッ

どうしても。。目が離せなくって
買込んでしまうものあるよね。。。わかるぅ〜。
浪費でも。。いいのよ。。幸せならば。。^^

使うための食器だけじゃなく
観るための食器もある。
そういうのってちょっと贅沢な気分になれるよねconfident

こんばんは (◎´∀`)ノ
これだけおそろいのデザインだと、見るのも楽しいし使うのも楽しいでしょう!
気に入ったものって、買わないと後で「やっぱり買えば良かった」ってなりますよね。
それでも最近は、かなり物欲を抑えています (^_^;;ヘヘッ!

いやいや、気に入ったものは揃えたくなるよね。
好きなものがあるって素敵だよね。shine
生活に潤いが出て、幸せな気分になれるもの。
そういうこだわり好きだな~。heart04
苺の甘酒漬けが気になる…eye

人間て、なじょして、収集癖があるっちゃろうね~~~coldsweats01
1個あると、つい2個、3個と集めてまう~~~smile

鳥シリーズもとっても可愛くて素敵
眺めてニンマリわかる…
衝動買いも仕方ないよ(#^.^#)
欲しいものは欲しいんだもん
姫乃のエスプレッソカップも同んなじ
飾って楽しんでる…\(^o^)/

持ってるだけで「満足」うれしいよね〜
ミルク色やっぱ、イイな〜
今、買わないと無くなっちゃう.コトがあるから「見つけたら」買いでしょ〜good

鑑賞して楽しむ そういうのって あるよね(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/56011179

この記事へのトラックバック一覧です: 八十八夜 / トリ・ニワトリも好き:

« 黒ネコのマグカップ ホルダー(マグカップ スタンド) などなど | トップページ | 石川にて 佐藤錦パフェ 食す »