パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 2014年 梅酒1号 | トップページ | オープンローズ・C&S (メイフェアーシリーズ) »

2014年6月 7日 (土)

へとへと。。。

 

 

金曜日。。。。。

MOCHA娘が「免許取得」のため交通安全センターに行く。

 

なので、

木曜の夜に帰ってくる。

 

 

夜。遅くに。。。

         蓼科山の向こうの新幹線駅に到着。

ということで、、、、

車で蓼科山を越えて迎えに行きました。

 

 

「予定より早い新幹線に乗れた」。。。

って

まだ、家を出てないよ。。。。

 

急いで、飛び出して。。。。(事前にガソリンを入れておいて良かった)

 

 

前も、後ろも、対向車線も車が無い。。。

 

そこそこのスピードで。。。。。

走りなれた道を。。。。走る(飛ばすとは言わない!!)

 

 

が。

 

  。。。。。。。。。。。。。

 

 

蓼科山に向かう山道に入ったら。。。。

 

「霧」

 

 

夜の運転ってだけでも見づらいからイヤなのに(車の数が少ないからいいけど)

 

 

霧って。。。。。

 

 

走りなれていても「「霧の道」だけは慣れません。

 

途中。。。。

「え  ?   ここはあのカーブ?」

「え??  今の鹿??」

 

なんてことを繰り返して、車を走らせ、新幹線駅に到着。

 

待ち合わせの大型スーパーでMOCHA娘を乗せて

 

今来た道をひたすら走る。。。

 

往復100キロ。。。。。

 

 

途中。。。。。「鹿の団体さん」を見かけたり、

行きより濃い霧になっている箇所を通ったりして。。。。

無事帰宅。

 

疲れました~~~。

 

 

           ***********

 

 

翌朝、7時に家を出て駅まで送り、

交通安全センター迄は電車で行ってもらう。。。

 

 

「駅に〖スイカ〗入ってたよー」とMOCHA娘からメール。。。。

 

いつの間に???

 

しばらく駅に行っていなかったので、知らなかった。。。

 

 

    +++++++++++++

 

 

無事合格し、免許を受け取ったMOCHA娘を迎えに駅まで。。。。

 

 

駅で落ち合って、

 

「早速、運転する?家の周りから始める?」

なんて話していたものの

「今日(金曜)中に帰らないといけないから、そんな時間が無い」

ということが判明。。。。

 

 

だったら、、、、と、

「初運転」コースは帰り道となりました。

 

混雑している駅のロータリーを抜けて、

        本屋さんの駐車場で運転をバトンタッチ。

 

 

免許をもらって1時間で50キロを走ることに。。。。

 

 

初心者マークを貼って、

いざ。。。。。

 

 

落ち着かないのは「あ・た・し」。。。。。

 

友人から聞いている「キャー怖い」体験をすることに。。。

それも短距離ではなくて。。。。

 

 

 

結果は、、、、、

意外と平気。。。。

MOCHAが走りなれている道 

       = MOCHA娘が助手席で見慣れている光景

というのが功を奏したのか。。。。

そして、

意外とMOCHAの運転ペースに似ている。。。。

車間距離とか、ブレーキのタイミングとか。。。

 

でも、

「あ、あそこ滑るカーブだから、今からスピード落としといて」

とか、結構MOCHAうるさかったんだけどね。。。^ー^

 

 

山道なので車が少ないこともあり、

渋滞の先頭に立つこともなく、、、、

 

たまに後ろに数台いる時があるだけで。。。

(その先輩方のお車も、隙があればどんどん抜いていきますから。。。)

 

そう、そう。。。

初心者に気を使わせずに、どんどん抜いてください。って感じ。。。^ー^

 

そして、、、、、

無事に新幹線駅に着きました。

 

 

荷物を持ってMOCHA娘は駅へと消えていき、

MOCHAが運転席に座ります。

 

って

 

 

あれ????

 

 

もう、結構な時間でないかえ?

 

 

 

初心者の安全運転での山越えは

MOCHAのタイム、プラス45分??

ん??   計算ミスか?   

いや、、、、あっている。。。。。。

 

 

ま、 初運転で50キロ、、、、、頑張ったよね。

 

酔うことも、叫ぶこともなかったし。。。。

    (あ、一回、数台前方で強引な割り込みがあり、

           その影響をうけての急ブレーキがあったけど)   

 

 

 

そんじゃ、さっさと帰んなくっちゃ。

 

今来た道50キロをユータンして、霧の中を運転、、、

 

 

眼を凝らしての運転はきついなぁ。。。。

 

 

 

そして、霧も晴れ。。。。いつもの。。。夜道。。。

 

 

あれれ。。。。

 

    眠気が、、、イカン!!

 

 

おお。。。。

     どどぉぉぉぉぉっと

 

 

つかれがぁ。。。。でてきたかも~~~

 

 

 

 

何とか家に到着して。。。。

 

 

ああ、、、、、疲れた。。。。。

 

      へとへと。。。です。

 

 

2日間の「霧中運転」は疲れました~~~。

 

 

 

いや。。。。。

やはり、

初運転の同乗で疲れたのかな。。。

 

ま、、、、両方ってことで。。。。^ー^    

 

 

 

 

そんなわけで、

初心者マーク付きのMOCHA車の写真もなく、

気の利いた鹿の団体さんの画像もありません。。。m(_ _)m

 

 

 

帰り着いたMOCHA娘の感想は

    。。。。。。。。。。。。。

「楽しかった~」

「まじ 車欲しい」    だと。。。。。

 

 

 

無事に免許が取れて、運転できて良かったね。。。

 

 

« 2014年 梅酒1号 | トップページ | オープンローズ・C&S (メイフェアーシリーズ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慕辺未行さんへ

MOCHAの「マニュアル運転練習」の時(いつもはオートマなので)。。。。
3歳の娘は「やめてー」「お父さんとかわったほうがいいんじゃない」と叫びました。
その仕返しを。。。。と思いましたが、
そういう場もなく。。。。ちょっと残念 (´艸`*)

それでも緊張していたのでしょうね。
ドーっと疲れたみたいです。
そう、助手席で「頑張り」ました d( ̄◇ ̄)b グッ♪

音姫さんへ

途中で交代したらもう少し早く到着してたと思います、が。。。
あれよあれよと、、、、、休むことなく。。。。
楽しんで運転していました。

霧があるのもある一部の区間だけなので
それ以外は山道で車が少ないので自分のペースで走れるし、
カーブの練習にもなるし。。。。ってとこでしょうか?

そういえば、MOCHAの免許取得後の初運転も
車が少ない鉢巻道路だったわ。。。^ー^

あんでぃさんへ

これで、ひとつクリアーって感じです。

住民票を移動していないので、
こっちに帰ってこないと受けられない。。。。
なので、1回で受かって安心しました。

運転楽しくって仕方ないみたいです。(´艸`*)

つぶあんさんへ

そうそう、、、写真の「しゃ」の字も忘れてました。
駅について、初心者マークをはがした後に
気がついて。。。。 (≧◇≦)シマッタ

霧中運転は何回あっても慣れません。
まぁ、「慣れ」で事故るよりは、
いつも緊張している方がMOCHAには良いのかも(´艸`*)

ゆうゆうさんへ

そうそう!
ゆうゆうさんの絵、想像出来る~。
前に乗り出すようにしてガン見運転。。。(≧◇≦)
夜の霧は怖いです。
(娘はまだ明るいうちだったから、それほどでもなかった様子ですが)

猿は見ないけれど、キジ、鹿、狸、、、いますよぉ。
うちの庭では、狐、鹿、キジを見ました。
アニマルハウス!?

はなのいろさんへ

北海道の霧は半端ないでしょうね。
今回は割と薄目。。。
でも、霧は霧。。。見えにくいし、
突然対向車や後続車が目に入るとドキッとします。

そういう意味では初運転でいろいろな経験をしたと思います。

ちゃちゃさんへ

そう、車間距離の違いって疲れるよね。

最初娘がかなり広めに距離をとっていたのですが、
「もっと前に詰めて」と言って詰める癖がついたら嫌だったので、
「結構距離があるけれど、これくらいでいいよー」と。。。。
そのせいか、もともとなのか、私と似た車間距離だったので
それは緊張しませんでした。
車間距離が短いとコワイMOCHA ^ー^

姫乃さんへ

そうかぁ。
思い込みもあったのかも。
でも、「キャー怖い」と言いたかった(≧◇≦)

友達を初同乗させて事故ったら怖いので私が乗りました ^ー^

中年ライダーさんへ

長時間運転 & 霧中運転も経験できて、良かったかも?
霧中といってもまったく見えないわけではないけれど、
やはり視界が狭いと怖いですよね。

娘も貯金すると言っています。
でも、維持管理費だけでも結構かかりますよね~。

うずちゃんへ

いつか、誰かが初同乗するんだから、
それだったら覚えたてのほうが良いよね。
時間経って、ちょっと忘れたりして、
あたふたする頃よりは。。。。^ー^

霧の中の運転はめっちゃいや!
対向車でトラックでも来るものなら、
スピードかなり、、、かなり!落としてます(´艸`*)

オペラさんへ

車欲しいみたいで、これから貯金すると言い出しました ^ー^

昔MOCHCAが乗っていた「セラ」は娘もお気に入り。
でも、中古しかないからな~
軽自動車を考えているみたいですが
すべては、お金が貯まってから、、、ですね。
(´艸`*)

こんばんは (◎´∀`)ノ
私が免許を取った時のことを思い出そうとしたけど・・・はるか記憶の向こう・・(笑)
確かに霧の中の運転は怖いですよねぇ!
まして夜だと、ただでさえ運転しづらいですから!
神経すり減りますヨ (^_^;;
免許取りたてのお嬢様、いきなり山道50km?!
頑張ったというか、MOCHAさんは助手席で冷や冷や?
精神的にヘトヘトになるのも納得のドライブです (^_^)!

片道50キロ・・・鹿の団体さん・・・どんだけ山奥sign02 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

免許取りたてで よく50キロの道のりを運転したね・・・
って言うか させたねwobbly
私は怖くて 横に座ってられないかも。。。
でも 無事に事故無く到着して良かったよhappy01

気分的に へとへと~~~ くたくた~~~がよくわかるwink

お疲れさまでしたぁ。
大変な2日間でしたねsweat01
でも、運転免許がとれて良かった。
娘さん おめでと~notes

霧の中の運転、怖いよね~shock
ハンドル持つ手に力が入るし、
少しでも前の方まで見ようと前かがみになるし…。
運転が終わるとホッとするね。
初心者のとなり…。( ´艸`)プププ
そりゃ写真を撮る暇もないね。

濃霧の運転の恐怖 わかるっ!
真っ白な世界。 白しか見えない!
しかも夜だとなおさら・・・
そりゃぁ どどぉぉぉぉっと 疲れが出るわさぁ。
ハンドルを砕けんばかりに握って前傾姿勢で
前方をガン見&集中。 だもんね!
ウチの方も鹿がいますよ~。タヌキも猿も。
密かにアニマルロードと呼んでまふcatface

お疲れ様でしたheart01そして
娘さんの合格おめでとうございますpass

霧の運転は怖いsign03
昔、北海道で濃霧の夜道をレンタカーでrvcar
後で聞くと、地元の人は夜の霧のあの道は通らないとshock

ご無事で何より(霧も初運転もcoldsweats01

MOCHAさん、すごい、尊敬しちゃう
わたい、未だに、次子の運転の車、緊張しちゃう~~
で、短距離でも、へとへとになっう
きっと、ブレーキとかのタイミングが違うし、
車間距離も短いのが原因だわ~~

娘ちゃんは大満足
MOCHAさん、ぐったり・・・( ´艸`)プププ
平気そうで体はこわばってたのかもね~♪
これ、娘ちゃんが運転初心者って知らなければ
結構平気だったりするのよ
思い込みって?すごいわね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

MOCHA娘チャン、運転免許合格おめでとうございますcarshine

初心者で、いきなり50キロの道のりですか・・・凄すぎる

あはは
45分の、タイムオバー
いきなりで、そんだけなら立派なものですよ。

そそ
運転免許取得すると、車car欲しくなるんですよね
特に、公共交通機関bustrainの無い所は、必需品になるからね。

我が家は、親の援助無しの、子供だけの力で所有させてます。

2日間の「霧中運転」お疲れ様でした。
MOCHA娘チャンも、運転「むちゅう」になれたのかな?

山越え。。。霧の運転。。。は,この事だったのねー
思い出すなー
免許取れたての頃。。。
うずも免許センターへ父の運転で連れて行ってもらい
試験受けて無事 合格scissors
合格した〜〜と 旦那ちゃん(当時はまだ、彼ね♡)にmobilephone電話して
迎えに来てもらって そのまま,運転して帰ってきた〜〜
本人は楽しかったけど 助手席ではヒヤヒヤだったんだろーね〜smile
うず、教習所は都内だったから 怖さは無かったんだよね って、初心者よく言うよね(笑)
霧の運転は疲れるよねーsad
昔、軽井沢から帰る時の夜霧、、、峠越え。。。めっちゃ疲れたー
センターラインは見えないし、、、
その点、ドイツ車はホグランプがあってイイよね 特にバックホグ
その頃、例のペダルが取れた(覚えてる?) アウディだったんだよ(笑)

きっと、、、今度 娘さん 車のおねだりだよ〜〜wink

いやいや お疲れ~。。

写真撮るどころじゃなかったね^^

初運転 何事もなくてやれやれだね。

運転すると車欲しい気持ち解るなぁ~。

そのうちすんごい車買うと言い出すかも。。

これからは良いお手本として教えていかなくちゃね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/56433949

この記事へのトラックバック一覧です: へとへと。。。:

« 2014年 梅酒1号 | トップページ | オープンローズ・C&S (メイフェアーシリーズ) »