パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« へとへと。。。 | トップページ | MOCHA・J の痩身機器 »

2014年6月12日 (木)

オープンローズ・C&S (メイフェアーシリーズ)




 

先日の初心者運転同乗体験、ですが、

 

「合格」した連絡をもらったら

即刻、

MOCHA車の保険の限定部分を変更してもらいました。

 

以前、担当者から話を聞いていたので、

「今日からの変更にしてください」

と、、、、

 

「夫婦限定」から「家族」へ。。。

 

同居していない家族が、

たまーに乗る時のための特約みたいなもの。。。か??

 

とにかく、

これで

何があっても大丈夫  ^ー^ 

 

 

って

まぁ、お世話にはなるとは思っていませんが。。。。

それでも、

もらい事故なんかもあるので、一応。。。

 

 

そうそう。。。。。

 

 

運転中、駐車場の練習でも。。。。。。と思い、

「次のコンビニでドリンク買おう」と言って入ったら、

 

 

ひろーい駐車場に車が数台。。。。

 

入れる練習にならなかった。

当然、バックから入れる必要もなくて。。。。

 

おまけに

出る時の「細心の注意」も。。。。。

ただっぴろい駐車場では「確認」程度で十分。。。

 

両脇の車に気をつけて出るとか

ハンドルを切るタイミングとか

そういうのに苦労するというのが全然なくて、、、、

 

次回、、、そっちもチェック&練習だなー。

 

 

             **************

 

さて、、、、、

 

疲れが取れたら、、、、、

 

浪費癖で買った商品のお披露目。。。。。

 

 

買ったのは

商品入れ替えのために半額になったこちら。

140603_162201

 

コーヒーミル(手動)   と   ティーサーバー

 

 

ミルは無いので

いつも挽いてある 粉コーヒーを買っていますが、

これなら、豆を買ってもOK!!

 

 

ティーサーバーは半額ワゴンの中に一緒においてあって。。。

 

なりゆきで。。。。。

 

一人用の小さめサイズなので

長野で一人で紅茶を飲むときに使います。

140612_085301


ミルの埃よけカバー(?) が スイムキャップみたいでかわゆい ^ー^

 

 

 

 

そして、、、、、

 

こちらは、

「初運転」イベントの前に買っていたもの。。。

 

140602_150802


オープンローズ (メイフェアーシリーズ)

      という、、、、、そうな。。。。。カップ&ソーサーです。

 

ガラス。。。。

              ピンク。。。。

                     カップ&ソーサー。。。。。

 

となったら、目がキラキラ。。。。

 

 

 

バラの花の柄。。。。。。とのことですが。。。

花弁が少な目。。。。。

140602_151101


140602_151102

原種のバラ? っぽいかな?

 

 

 

ピンクのガラスのC&S持ってなかったっけ? って?

 

はい。

持ってます。

 

こちら  「ハナミズキ」(マクベスエバンズ。。。。らしい)

140602_151801


ピンクの濃さ、カップ、ソーサーの形も全然違う。。。。

140602_151501


140602_151502

また、楽しめそうです   (≧▽≦)

 

           。。。。。

 

 

早速、これで、スーパーのキャラメルケーキで おやつタイム。。。。

140602_150801


と思ったのですが。。。

が。。。。

。。。。。。。

 

一人のときに初卸って

テンションが上がらない~~~。。。。(おまけにほぼミント)

 

というわけで、

何度も使っている

ハナミズキのカップ&ソーサーでいただきました。^ー^

140602_152601

  ( ↑ 豆腐じゃないよ。ケーキですよ。)

 

コーヒーは インスタントコーヒー & 牛乳入り~~~   ^ー^

 

 

« へとへと。。。 | トップページ | MOCHA・J の痩身機器 »

アンティーク」カテゴリの記事

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

パイレックス」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

中年ライダーさんへ

そう、高額なお守り。。。。。
でも、入っていないと超高額なことになるかもしれないから。。。

35歳以上夫婦限定だったのを家族限定にしました。
滅多に帰ってこない(運転しない)とはいえ、
「運転したときに限って。。。」となると困るので。。。。。
こういう限定条件は安くて助かります ^ー^

そ、写真とって、ケーキに見えない~。
味も、ちょっとおおざっぱ。。。。(´艸`*)

慕辺未行さんへ

込み合う駐車場体験をしないと
日常生活での乗りこなしはできないですよね。

ミルをひくと家の中にコーヒーの香りが充満する。。。。
という妄想を抱いて買ってしまいました ^ー^

音姫さんへ

保険料はあと半年だから1100円。

「同居していない家族」が
帰って来た時にたまーに運転するという状況、条件だからかな?

娘も「自分の車欲しい」って言ってたけど
維持費、保険料のことも考えると大変だよと、言いました。

つぶあんさんへ

保険は必須ですよね。
まぁ、次でいいかぁ、
。。。で、その「次」の前に重大なことになった。。。
なんて話よくあります。

もらい事故ってのもあるからね。
止まっているときに2台後ろから追突されたことあります。(旦那さんと私それぞれ1回)
やはり、車は怖いよね。

姫乃さんへ

焙煎は以前検討して、やめました。
生豆が気軽に入るルートが無かったので。。。

カブちゃんへ

えっと、、、たぶん114とか117とかです ^ー^

おさかなさんへ

あ、そっかー。
免許取得のお祝い。。。。
すっかり忘れてました ^ー^

そそ、、コーヒーより紅茶やハーブティのほうが合うよね。

ガンガン捨てたけど、こっちにもらったものもある。
MOCHAが買っている食器は、娘も好みのはず(そう洗脳した^ー^)
それに、オークションで売れるから。。。(高額にしなければ)
義父母の家の食器整理は大変でした。
オークションに出せるタイプでも無いけれどセットだったりして。。。
いくらかもらってきたけれど、処分場にも何回も運んだよ。

車の保険って「おまもり」にしては高額ですよね

車の運転は「慣れるより・慣れろ」で、色んな経験して
少しづつ覚えていけば良いのかな。

ガラスのカップ&ソーサー夏っぽくていいな~~

んで
ケーキ、焼き豆腐かと思った・・ww

こんばんは (◎´∀`)ノ
混雑している駐車場の出し入れとか縦列駐車、ちゃんとできるようにしておかないと!ですね。
それ以上に大切なのは、危険予知!
町の中ではどこから子供が飛び出してくかわからないし、最近はスマホ片手に車が近づいていることに気づかない輩も多いです。
で、本題・・・(^_^;;
手動のコーヒーミル、いいですねぇ!
豆を挽きながら、香ばしい香りが漂って・・・confident
それだけでも堪りませんよネ!
って、私は持っていませんが、かつて使ったことがありますので (^_^;;ヘヘッ!
ガラスのカップもいいなぁ!
これからの季節にピッタリ!夏向き!

ミル買って インスタント珈琲sign02
そんなもんよね ( ´艸`)プププ

車の保険料・・・3倍くらいになったでしょmoneybag
うちもお兄ちゃんが免許取った時 びっくりしたもんwobbly
差額分はあんたの分やから 自分で払えって言った・・・
あれからもう10年 1度もくれてませんけど (u_u。)

保険は必要よ~(u_u。)
私のように、自転車とぶつかってケガさせちゃう場合もあるし…。
事故って自分がケガするだけじゃないからね。
またまたオシャレなシロモノを~~lovely
半額だったらつい買っちゃうよね~( ´艸`)プププ

手動のコーヒーミルいいねーーー\(^o^)/
コーヒー入れるの楽しくなるね
次は焙煎かーーー?(°∀°)
ピンクのカップ&ソーサーも素敵だわー♪(*^^*)

オイラん家は ブレンディの粉 (*v.v)。

え?自分のために???買ったの???

記念の初運転の記念に娘へのプレゼント・・・では無いとね???

ま、

MOCHAさんが死んだら・・・娘のもの。ψ(`∇´)ψ
しかし、
娘の好みでなければ・・・ただのゴミと貸すのじゃ~(ノд・。)
(私の母の時も興味の無いものばかりで処分に困りました)

ガラスだから珈琲よりハーブテーとか、色の薄いものが素敵な気がするheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/56459850

この記事へのトラックバック一覧です: オープンローズ・C&S (メイフェアーシリーズ):

« へとへと。。。 | トップページ | MOCHA・J の痩身機器 »