パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 果実酒 や その他もろもろ | トップページ | お・ふ・し・あ・な »

2014年7月 6日 (日)

水蜜桃パフェ

 

 

いろいろとアップすることもあるのですが、

ものぐさな為、滞っているMOCHA。。。。。

 

 

とはいえ、タイミングっちゅうものあるわけで。。。。

 

行ってきました。

 

食べてきました。

 

 

「水蜜桃パフェ」

140705_110902

あ、、、カトラリー位置のずれは気にしないでね  (;^ω^)

 

トップのソフトクリームはバニラ。

中に (たぶん) 桃のソルベが入っています。

 

 

桃の熟し加減も良く、柔らかくて、 あまーい  ^ー^

 

 

 

とても、美味しく戴きました。

 

 

でも、、、

「水蜜桃」と銘打つ甘さ???

           は特に感じなかったような。。。

 

 

あ、、、、「蜜」に対して、超!!期待していたから。。。かな??

 

 

それとも、

去年、あまーい桃を食べたからかな??

 

 

 

          ***********

 

 

この日、

石川県オリジナルの葡萄  「ルビーロマン」   

初セリ。。。。。。。。55万円!!!  というニュースが。。。。。

 

 

赤くて大粒の葡萄が

一房、、、、、ひと房    ごじゅうごまんえん!!!

 

 

腐る前に

誰が購入して

どんなふうに食べるのだろう????

 

 

ちなみに

このフルーツパーラーでも

八月の「お口直しパフェ」はルビーロマン。。。。。

 

何粒入って、いくらになるのかしら???

 

 

当然

MOCHAは

パス!!!

 

 

あ。。。。

九月は

無花果のパフェなので

時間があったら行きたいと思います  ^ー^

 

 

          **************

 

 

おまけの写真。。。。。

 

廃線になった線路と駅舎。。。。

 

140704_142201

   

 

へへ。。。。。

駅までは、行かなかったけれど、

 

 

手前付近の線路の上を再び歩きました  ^ー^
 

 

 

« 果実酒 や その他もろもろ | トップページ | お・ふ・し・あ・な »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

久しぶりのパフェ。
石川でのお楽しみです。^ー^

ブドウは結婚式で使うらしい。
(と、ここまで何度も書いていて、違っていたりして。。。)
話題性はあるあよね~。

音姫さんへ

55万円のブドウ
イベント用らしく、結婚式で使うとかなんとか (うわさ・・・ですが)

終わりかけの時期。。。って
なかなか、そこまで待てないよね~

次は9月の無花果パフェです ^ー^

姫乃さんへ

うーん。。。
パフェはいつも無言で食べているにゃ。。。。。^ー^

これで希望のものはすべて食べました。
枇杷、無花果、佐藤錦 が外せないかなぁ。。、(≧▽≦)

55万円!
たしかに旅行代金にあてられる金額。。。。
イベントを盛り上げるための「商品」なのでしょうね。

あんでぃさんへ

すごーく、すごーーーーーく甘い桃を期待したけど、
普通より甘く熟した「桃」でした。

ブドウ。。。結婚式で使うらしい。。。。。
話題性はあるけれど、
少人数の席でないと全員に行き渡らないような気がする。。。

オペラさんへ

そうそう!!ブドウでこの金額は良くわかりません。
ルビーがおまけについている。。。とか?? (´艸`*)

市販のルビーロマンはもっと安いと思いますよー。
今年は早々に関西での扱い店チェックしてみてねー。
(って、、、昨年は食べたかったけど、今年はやめた??)

慕辺未行さんへ

パフェ。。。。。だけを食べに行っています。
この日は隣の席に男性二人。
桃のパフェを注文してました。
観光らしく、話題のものをという感じでしょうか?

ブドウひと房に何故55万円??
と思ってしまいます。。。凡人のMOCHAにはわかりませぬ。。。(∩´∀`)∩

おひるねおかんさんへ

そうそう、「蜜」という表示が甘さをアップさせるよねー。
なので、すごーーーーーく期待しちゃった。^ー^

ひと房55万円もするブドウ。。。意味が解らんです。

つぶあんさんへ

結婚式で出す。。。らしい。。。(うわさ)
でも多人数だと一粒も渡りきらないよね。
かといって、ほかのルビーロマンの粒を混ぜたら偽造表示だよね。

8月は北海道赤肉メロンorルビーロマン(週替え)で、
9月は「無花果」「黄金桃」のパフェ(週替え)で~す ^ー^。。。(←ヨダレ)

ちゃちゃさんへ

一か月に一回のお楽しみ~ ^ー^

そのGパンのために痩せられたらいいねぇ。
MOCHAは代謝が落ちているので無理~(´艸`*)

かぶちゃんへ

水蜜 = 水蜜桃の略 と ありました。
なので桃のことなのですね~。

え?? 「水密」?? (ってつっこむ)

ぬわぁ〜んと また&また
うんまそーな パフェ食うてる〜〜〜happy02
スーパーでも 桃、出始めたね
食べたーい
ぶどう、、、どんな人が食べるんだろねーcatface

55万円のぶどう・・・
誰が買うの??
1粒食べてみたい気が(^^ゞ

去年食べた甘い桃って あら川の桃?
桃も 終わりかけの時期が 1番甘いんだって~

蜜もも?
三つもも?
もも三つ入ってました?

桃がスーパ-でも出始めたね(*^_^*)
桃パフェは食べてみたいな
ぜーーーったい、無言で食べると思ふ(^_^;)

55万円のぶどうね~♪
胃の中にはいったらおしまいやんね
だったら旅行にでも行きたいわ
思い出は永遠にのこるもの\(^o^)/

桃~heart04
大っ好きな果物です。
桃のパフェ、食べてみた~いhappy02
水蜜桃って知らなかったから気になります。

石川県のブドウ。
たしか1粒がとっても大きいブドウだよね。
55万円のブドウってどんな人が食べるんだろ~。
ホント、気になるよね^m^

桃ほど当たりはずれの多い果物はないね。

そりゃ一個1000円も出せば間違いはないと思うけど
そんなん食べたことないし、せいぜい頂き物くらいかな。

@55万か~~~

そりゃルビーロマンは美味いやろうけど
どちらかと言えば
1000円の葡萄と(やたら1000円が好き)
54万9千円のダイアモンドのほうがいいな^^;

こんばんは happy01
これもまた美味しそうなパフェですネェ~ lovely
パフェなんて子供のころ以来、たぶん食べていないと思うけど、
こういう”大人向き(?)”のパフェ、食べたくなります・・・(・_・)イイナァ!
一房55万円のブドウ coldsweats02 sign02
あ・ありえない・・・think

こんばんは~
むっちゃ おいしそうなパッフェ 食べてはる~♪
いいな~heart
あっ そうだね~
もものこと 水密っていうてたなぁ~

水密桃っていうと むっちゃ甘いと。。。期待をしてしまう。。。。

55万円のブドウパフェ。。。
ひえ~

期待というより おそろしい。。。


そのぶどうのニュース、聞いた~sweat01
ほんと、誰が食べるんだろうね?
果物にそれだけお金かけるって、究極の贅沢なんじゃない?
って思うのは、1パック298円のぶどうしか買わない小市民だからかしらね。down
でも水蜜桃のパフェくらいならいつか…catface
廃線になった線路と駅舎…
せつなくなるくらい絵になる風景だ~shine

またまたうまそうなパフェ、食うてる~~~
ああ、わたいも久しぶりに食べにいきたいが
昨日、ジーパンはいて映画見に行ったらば
ジーパンがウエストにくいこんで
横っ腹がいたくなって、映画に集中できんかった~~~
やせるか、ジーパンを買い直すかせんと
くるしすぎ~~~((+_+))

オイラのババは 桃のこと 何でもかんでも 水密って言ってたな (。・w・。 )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/56709988

この記事へのトラックバック一覧です: 水蜜桃パフェ:

« 果実酒 や その他もろもろ | トップページ | お・ふ・し・あ・な »