パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 水蜜桃パフェ | トップページ | お・ふ・し・あ・な センサー? »

2014年7月 8日 (火)

お・ふ・し・あ・な

 

 

 

七夕だった昨夜。。。。。

夜遅くに気が付いて。。。。

    「ああ、そうか。。。」

って。。。。  無関心おばちゃん化しています。 (´艸`*)   

 

そんな話をしていたら、

旦那さんが

「明日(実は今日: 7/8)、結婚記念日だ。」って。。。

 

 

「ああ、そうか。。。」。。。。。

って!!!     もう、 ●×年 経過!!!

 

 

●×年前の今日、届けを出しました。

そんな記念日のはずの今夜は、

 

旦那さんはテニス。。。。

MOCHAはごろごろ。。。。

 

 

 

なにしろ、膝が痛くて。。。。(これはゴロゴロの言い訳にはならんかも。。。)

 

 

そんなMOCHA。

 

 

膝が悪いうえに、 目も「異常に」悪くなったようで。。。。

 

 

見えるものが、見えてない  「ふしあな眼」 となってしまいました。

 

 

 

先日

MOCHA娘のテニスラケットを入れるザックを送ることになり

探してみるものの、見つからない。

 

 

もともと、どんな形、色だかも覚えてない。。。

だから、探しにくいことはあったもののの、

とにかくラケットを入れる場所がついているリュックのようなバッグを

「おいてあるだろう場所」を聞いて探す。

 

 

でも、無い。

 

聞いた場所を何回も探したし、ほかの心当たりの場所も探したが

 

無い。

 

 

石川にあるんじゃない?

 

と、旦那さんに連絡を入れるも、

「石川には持ってきていない」

              「ガレージの棚にあるはず」

と言われ、またもやガレージに。。。。

 

でも、無い。

 

 

   もう、おわかりでしょう? このオチ。

 

 

そう。

あったんです。

 

ガレージに。

 

ガレージの棚に。

 

目の前の高さに。

何かに隠されている、ということもなく、

そのまんま、ちょこんと。

 

 

MOCHAが石川に来る時に旦那さんに再度探してもらったら

「ほらぁ。目の前にあるじゃん」    って。。。。

 

 

「ここ、見た?」

「見た」

 

 

「その眼は  お。ふ。し。あ。な ????」

 

 

 

はい。そのとおりでございました。

 

 

 

     そして、

 

膝の痛みがちょっときつくなった今朝、

 

念のために持ってきたサポーターを膝にあてることに。。。

 

 

市販のサポーターと医者から買った物と、スノーボード用(旦那さんのお下がり)と、

全部持ってきたので、

医者で買った物をあてようとしたら、、、、

「無い」

 

 

数日前から

「今日は要るかな?」   「要らないかな?」と思いながら、

出したり、しまったり、

そこらへんに置いたり  (←これが、いつものMOCHAらしい行動)

 

 

肝心な時に

「無い」 

 

昨日、迷った挙句、サポーターを当てず。。。。

「昨日、ここらへんに置いた、、、よね??」  と探す。

 

でも、無いので、

 

 

あのバッグの中、こっちのケースの中、、、、、

 

「無い」

 

「ふしあな眼」 再発??

 

無い。。。。

 

 

 

持ってきたと思ったのは妄想???

 

いや、昨日、触った!  (リアル感のある夢?)

 

ボケの始まりか??

と 不安になる。。。。

 

 

そして、

旦那さんがどこかにしまったかも。。。。と

 

お昼に帰ってきたときに探してもらう。

 

「無い」 

 

狭い範囲で、置く場所も限られているのに

「無い」ってことは。。。。。

 

「物が多くて、もぐりこむような場所」 すら無い 石川の部屋なのに

見つからない。。。

 

 

ああ、、、次は「記憶(頭)  カランカラン ???」と、なりそう。。。

 

 

出かけたときのバッグや、石川へ持ってきた荷物入れのバッグを

ひっくり返して、探す。。。。。

「ここには入れないハズ」というトコロも探す。。。。。

 

    妄想???

 

 

で、、、、

お察しの通り

ありました。

 

 

中をごちょごちょと探っていた買い物バッグの

の、、、

下に

敷かれてました。

140708_163401

 

 

やっぱり、心当たりのある場所に

ありました。

 

 

 

バッグをひょいと持ち上げれば、いっぱつで見つかったのに。

バッグをその場に置いたまま

中を探していた、、、、ので、見つけられなかった。。。

140708_163402

 

 

妄想では無かったことに安心。。。。

でも、

「お。ふ。し。あ。な」 は着々と進行しているようです。。。

         (でも、嫌いな「虫」は、よく見つけてしまうのよね。。。。)

 

 

 

 

とりあえず、

サポーターが見つかったので、

痛みが強いほうにつけていた「スノーボード用」サポーターをはずす。

結構きつくて、、、、、、

「あたしの足って一般よりかなり太目ってこと??」

とショックをうけていた。

 

おまけに、きついから、膝が曲げられない。

140708_163501


スポーツ用って、かなりしっかりしているんだなぁと関心。。。

 

 

でも、

 

ちょっと、きつ過ぎる。。。

と思ったので、見つかった早々に交換。。。。。

 

 

そのサポーターを見た旦那さん。

 

 

「それ、膝用じゃなくて、ひじ用」

 

 

  \(゜ロ\)(/ロ゜)/     \(゜ロ\) (/ロ゜)/ 

 

 

そりゃ、きついわ    !!!!!!!

 

 

「お耳、チクワ(竹輪)」 も発症しているようです。。。。

 

 

« 水蜜桃パフェ | トップページ | お・ふ・し・あ・な センサー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃちゃさんの「お・ふ・し・あ・な」
拝見しましたー (´艸`*)

旦那さんに話したら、
それはすごい!!と びっくりしてましたよー。
車の上に置いたお皿、、、
お皿も中身も落ちなくてよかったね~。

木漏れ日さんへ

いやー、探し回った挙句目の前にあったなんて。。。。
ちょっと、「困った」目ですわー。。

あ、金沢ではなくて、、、、
金沢と小松の間あたり、、、
なので、「町」には遠いんです。
山の上なので、時々、クマが出るようです。(警報がでます)
あ、金沢市内でもクマがでるんだったわ (´艸`*)

つぶあんさんへ

昔から適当なところに置いて
肝心な時に無い!ってのはしょっちゅう。。。。のMOCHA

でも、今回、
さがして、探して、探し回って
目の前にあった。なんて。。。。、

ほんと、どこをみていたんだか。。。と反省。。。

プーさんママへ

しょっちゅうやっているので
「またぁ?」という顔をされます。

でも、今回は続けざまだったので
もう、笑い話!!
「お・ふ・し・あ・な」と連呼されています (´艸`*)

はなのいろさんへ

もう、、、膝は痛くなったり治ったりの繰り返しで。。。
運動不足もあるでしょうから、少しづつ、ストレッチをやります。
(∩´∀`)∩ ソノウチニ。。。。
冷房の冷えも影響したかもしれません
(長野には冷房はありませんが、石川ではガンガンにかけています)

慕辺未行さんへ

えへへ。。。。
本当に、、、困ったもんです。
「ついているお眼目は、伊達お眼目」って感じ。。。

ボーーーーっとした生活をしているからでしょうか。。。(∩´∀`)∩

音姫さんへ

どうも~

もう、白髪すごい!!
染めないとだめーーー!!!って感じです。

苦労してないのに?という突っ込みは無しで。。。(´艸`*)


中年ライダーさんへ

もう数は数えません。。。。(´艸`*)

「こんなに探して見つからないってことは、昨日見たサポーターは夢だった?」
と、マジ考えましたよーーー。

膝とひじ似ていますよね。
でも、太さが全然違う。。。
もう、、、、すごーくきつかった。。。。

姫乃さんへ

このバッグは数年前に「土砂降り雨にぬれても平気な」バッグとして買いました。
(布と柔らかいビニールの2重になっている)

探し物って探しているときに見つからないよね~。
お土産で買ってもらった、お気に入りのブレスレットが見当たらなくなって
ずーーーっと探していて、あきらめたら、
ひょんなところから出てきた~。(以前ブレスレット置き場にしていたカゴ)
ああ、そうだった。。。と よろよろと腰が砕けました。
案外、そんなもん。。。。

ちゃちゃさんへ

いやー、すごーく、きつかった。
強引にマジックテープで止める場所を伸ばして。。。。
でも、それだと膝が曲がんなくて、、、
「サポーターなのに膝が不自由でいいのか?」
と思っていたら、使う場所が違ってた (´艸`*)

サポーターは午前中かなり長い時間探してました。
1時間以上だよ。。。(≧▽≦)

おさかなさんへ

ぷぷぷ。
サポーター同じようなことしてるぅ。(´艸`*)
昔より多種多様になったから
「これはコレでよいのかもしれない」と疑うこともせず。。。
でも膝が曲がらないし、結構きついので血流が止まるかと思ったよ~ (ToT)/~~~

うずちゃんへ

七夕の翌日が記念日なのよ。
覚えやすい日にしたかったけど仕方ない。

もう記事にupするしかない「お話し」でしょ?
「お・ふ・し・あ・な」と、ことあるごとに言われてます。(´艸`*)

今日も、おふしあな……やっちゃったよ(^_^;)

結婚記念日おめでとうございます。
今は金沢なのですね。
おふしあなの数々、妙に納得して読みました。
ある、ある、ですよ。
そのくらいのことは可愛いものです。

結婚記念日、おめでとうです~heart04
私もよく忘れる記念日だ。(´,_ゝ`)プッ
そして目も…
なんか、「あるかも…」って苦笑い。coldsweats01
歳のせい、というより、昔からって気がするけど。weep

結婚記念日おめでとうございますpaper
私もしょっちゅうポカをしてますよcoldsweats01
ポカしたことでパパさんの機嫌が悪くなることしょっちゅうですwink

ふふふふふ、読み終えて思わずにやりwink
色んなことが起こるものです。
上手に付き合っていくことが大事ですねgood

膝の痛みは辛いですね~
夏場の冷えにご用心下さいねconfident

こんばんは happy01
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!・・・です(笑)!
私もたまーにありますが、それほどは・・・(^_^;;ヘヘッ!
『要介護1』の母がいますし、私まで「ふしあな」になると生活が大変なので、
注意します。

結婚記念日 おめでとうhappy01
共に白髪の生えるまで・・・(´,_ゝ`)プッ ←もう生えてる?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

●✕年結婚記念おめでとうございます。

最近はよく妄想してますよ・・・
ホントに、降り向くと忘れちゃいます(ヤバイかな?)

ヒザ・ヒジ、たまににどっちだ?って一瞬考えちゃうww

かばん、可愛い♡
そこに目が釘付け…(≧∇≦)

姫乃なんて探し物が見つからないのは当たり前
最近は引き出しに
何を入れているのかラベル貼り付けようかと思うぐらい
それに、数分前のことを忘れてる
かなりやばいかも…と自分で思ふ

肘用が膝に入るってことは…MOCHAさん
細いんジャンshine
おふしあな体験、あるある~~~
昨日も、パックを探し回ること1時間…
新しいの買ってきた方が早かったかも(^_^;)

可愛いバッグ!と思っていた数段下に心霊写真みたいに「○」で囲われてたサポーター

確かにヒジとヒザ、字も似ているし呼び名も似ている。
部位も「曲がる」と言う点でも一致!
腕か足の差だよな


これは大きい!

そして・・・これに似たことを最近までしていた私。
この間、すってんころりと転んで、痛いとブログに書いてたでしょ?
家では「ひじ用サポーター」を無理やり「ひざ」にしてました。
トノの「ひじ用」だったから案外、良かったのよ。
ヒザ用はでかくてサポーターになってなかったの。

あるある・・・と思いながらモニターに「うなずく」わたし。
やっぱオバサン化してるわ(≧m≦)

もぉ〜〜 MOCHAさん うける〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
コントを見ているようだよー
MOCHAさん って しっかり者のイメージあるんだけどな〜

七夕が結婚記念日なんて ろまんちっく〜♡
●×年おめれと〜〜ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/56731196

この記事へのトラックバック一覧です: お・ふ・し・あ・な :

« 水蜜桃パフェ | トップページ | お・ふ・し・あ・な センサー? »