パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« お・ふ・し・あ・な | トップページ | 果実酒 第二弾 & ウメエモン »

2014年7月 9日 (水)

お・ふ・し・あ・な センサー?

 

 

 

昨日の結婚記念日の デザートは

「スーパーカップ・バニラ」

      でした。  (´艸`*)   あ、ちょっとだけビールも戴きましたが。

 

 

 

でも、実は前夜祭(?)として、

結婚記念日のトリプルイブにケーキを食べてました。

 

 

水蜜桃パフェを食べた店で買った 

     こちら。。。。。。。

140705_125001

国産レモンタルト(MOCHA)  と  ベリータルト(旦那さん)

 

 

 

レモンパイとかレモンなんちゃらというケーキに弱いMOCHA。

あまり見かけない (のはMOCHA地域だけ??)

なので、ほとんど食べる機会がないMOCHA。

 

 

とても美味しく戴きました。

               ちょっと「お気に入り」かも。。。。。

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

 

 

    ************************

 

 

さて、、、、

石川に来る前に長野で買った 「梅」  などについて

記事にする予定でしたが。。。。

 

↓↓↓  こんなことがあって、、、

                    コメント返事は後日 いたします  m(_ _)m

 

   。。。。。

 

   。。。。。。。。。。。。

 

 

今日の夕方。

 

 

お風呂掃除を始めようと。。。。。

バスブラシ(浴槽をこすって洗うブラシ)に手を伸ばし。。。。

 

伸ばし。。。。

 

「?」

 

 

視界に入る、

へんな塊。。。。。

 

 

壁面にかかっているブラシの横に。。。

グレーの、

でかい、

噛んだガムの塊が張り付いている。。。。

 

 

「?」

 

「張り付くようなゴミでもあったかな?」

と、ちゃんと視界に入れる。。。

 

 

           。。。。。

                    。。。。。。

 

 

「ひえ!!!!!」

「か、カエル??!!!」

 

 

ここはアパートの3階

そして、

お風呂場は網戸にこそすれ、

窓を解放状態にはしない。。。。

 

 

どこから??

 

 

実は前日もヘンテコな虫がお風呂場にいた。

でも、羽があったので、

玄関とか洗濯物の取り込みの時に紛れたのだと思っていた。

 

 

でも、

こやつは

羽なんかない。

 

 

一体どこから侵入を。。。。。。

 

 

 

 

たぶん、昨夜のお風呂場には居なかったはず

(居たらゆでカエルになってる。。。。)

 

 

きっと

テニスに行った旦那さんのカバンについていて

一緒にもちこんだのだろう。。。

 

 

   そうに違いない。。。

 

そして、水気のあるお風呂場に来た???

 

 

野生の本能ってすごい。

 

 

 

でも、

今、

そんなこと考えてる場合じゃない。。。。。。

 

 

こいつを何とか外に出して(窓からポイッして)しまわないと。。。

 

 

 

でも

つかめないMOCHA.。。。

 

 

 

持ち手のついた「お湯を汲む」桶を使って

四苦八苦しながらカエルをその中に入れようとする。

 

 

 

角度を間違うと、自分の顔めがけてとんでくるから

必死!!

 

 

壁から

浴槽に飛び移り。。。

 

その浴槽を登ろうとするカエル。。。

 

 

それを何とか桶の中に収めようとするMOCHA。

  (内心: おとなしく桶の中にはいってくれよ~~~)

 

 

どうにか

こうにか

手桶の中に入れて。。。

 

網戸を開けて、解放したお風呂場の窓から

             外へと。。。

 

   でも、 

角度を間違うとまたもや中に入っちゃうから

すったもんだ する MOCHA.。。。

 

                   カエルをつかめれば簡単な作業が、

                   とても困難なことになっている。。。。 

 

 

桶の口を外に向けて、そのあと、真下に向けて、

桶に張り付いているカエルが落ちるように振る。

 

 

 

    え??    あれ??

窓のヘリのコンクリに落ちる。。。。

   (窓との幅が5センチ位。。。)

 

器用なMOCHA  。。。。。。(ToT)/ もっと遠くに落ちてよ~~~

 

 

 

でも、網戸、窓を閉めてしまえば大丈夫!!!

とばかりに、急いで窓を閉める。

 

でも、、、でも。。。。

 

 

窓に張り付いて、這い上がってきたら いやだな、、、、

  (カエルのお腹を見たくない!!)

 

 

なので、

(カエルの) すきを見て

シャワー (もちろん水) を かけて

コンクリから落ちていただく。

(落ちたか、壁に飛んで張り付いているかは、わからないけど)

 

 

とにかく、

MOCHAの目視の範囲からは居なくなった。

 

 

そのあとは、

 

浴槽を洗い、

 

功労者

140709_191401

   ↑   持ち手付き湯桶を洗い。

 

夜、帰宅した旦那さんに報告。

 

            ***************

 

 

「テニスのバッグにくっついていたと思われるカエルがお風呂場に居た」

 

「あーー。時々、お風呂場にいるんだよね。カエル」

 

 

「????!!!!!!!」

 

 

「排水管からかな~~~」

「窓からぽいってするけど、また来るみたいで。。。」

 

 

「?????!!!!!!!」

 

「。。。。なんですとぉ!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/  」

 

 

3階の我が家の常連さんだったようで。。。。

 

     \(゜ロ\)(/ロ゜)/  ソンナノ  イヤジャ

 

 

野生の本能・・・とかじゃ、なかったんだ。。。。 ナ~ンダ。。。。

 

 

 

これからは、

お風呂掃除に入る前に

指さし確認が必要かも~~~

 

 

             ***************

 

 

「お・ふ・し・あ・な」  MOCHAですが、

 

虫とか苦手なものは見つけます。(センサー)

 

そして、騒ぎます。(警報)

 

別名

虫探知機。。。。。

 

駆除はいたしません。   m(_ _)m

 

 

 

 

 

« お・ふ・し・あ・な | トップページ | 果実酒 第二弾 & ウメエモン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんでぃさんへ

レモンタルトのタルト生地はしっとり系で
ベリータルトの生地は堅めでした。
(ベリーのムースが結構柔らかかったせいか?)
どちらも美味しかったですが、
あまり見かけないレモンのほうに魅かれました。

カエルは、いつもMOCHAのいないときに訪問していたようです。

慕辺未行さんへ

そう!!そうなんです!
見つけちゃうもんは、見つけちゃう。。。
とっても不都合なセンサー。。。
まぁ、危険察知の本能といえば聞こえは良いのですが。

虫を寄せ付けない商品があると、つい、手に取ってしまいます。
網戸にそういうスプレーをすべきかどうか迷っています ^ー^

おひるねおかんさんへ

レモン系の洋菓子っていいよね~。
美味しかったよ~ ^ー^

畳の上に「カニ」???
なんで、そこまであがってきたんだろうね。。。

つぶあんさんへ

カエルの大冒険?
なにも3階まで来なくてもいいのに。。。
配管に巣くっているのかしら??

カエルもお蚕様も虫も蛇も、、、ぜーんぶダメです。

ちゃちゃさんへ

アバター、メガネかけているけど
老眼で視力がよくなったのか、今は 0.5程度。。。。
日常生活ではメガネをかけていないMOCHA.。。。。。
なので、裸眼でも小さい虫まで見えます。

でも、、、見えないで、そばに (ヤツラが) 居るってのも、かなり怖い!!

カブちゃんへ

身をもって、効果を見せてください。

でも、効果あっても、
あたしゃ、やんないケド。。。。(・´з`・)

プーさんママへ

そう!! そうなんです!!
嫌いなものほど目に入る。。。。らしく。。。。
「こんなの、よく見つけたね~」と言われます。

なので、昔、畑のお手伝いしたときに
「こりゃ、便利だ。今度から一通り歩いてもらって、
虫がいるところを教えてもらおうかね~」
と言われたことがあります。 (ToT)/ ヤメテー

音姫さんへ

たわむれるなんて。。。
それどころじゃなかったですよー。
もう、パニック!
「手が触れたような気がする。ぎゃあああ」から始まって、
カエル追い出し行動に入り、
最後は「カエルが触れたところを掃除すべし」とばかりにごしごし。。。

数分の出来事なのに、、、、時間が長かったー。

姫乃さんへ

いやー。まいりました。
え? 飼っちゃう?
畑の緑のカエルとは違ってグレーだったのよ~(白い壁にグレーのカエル)
配管を通って来たのかも。。。キチャナイ身体洗って、飼う??

虫系、、、ご勘弁ください 。。。。 m(_ _)m

中年ライダーさんへ

どうもMOCHAが居ないときに
結構、ご訪問があったようです。
だから慣れていて、、、
「あ。来た?」って感じでした。

目が悪いのに、虫だけは見つける。。。
「農家に一台あると便利」とまで言われたことがあります。

おさかなさんへ

そうそう、虫系はいやだよね~。
冷静?
いや、慌てましたよ~
記事に書くころにはいくらか落ち着いたけれど。。。

そういえば、昔むかーし、社宅に住んでいたころは
「恐怖のお風呂場」だったわ。。。

3階までやって来るとは。。
居心地がいいのかなcoldsweats01
MOCHAさんの知らない所でだんなさんがポイしてくれてたのね。

レモンタルトにベリータルト。
どちらも美味しそうheart04
タルトだ~い好きですhappy02

こんばんは happy01
あぁ~・・・何となく分かる・・(^_^)ニコッ!
視力が落ちてる目でも一瞬、そこに異なものを・・・途端に背中に悪寒が走る(笑)!
ベランダのプランターにカマキリ・・・、キッチンや浴室のゴキブリ・・・pout
ときにはバッタやコオロギ、コガネムシが侵入したこともあったかな (^_^;;アセッ!
我が家は一応・・・団地の2階です ( ^ω^ )!
どうせなら、可愛い鳥が舞い込んできてほしい confident

いや~
ゆで蛙にならなくてよかったね~
でも蛙さんって 高いとこまでのぼってくるんだね~
びっくり~

レモンパイとかレモンケーキ好きだな~
チーズケーキレモンもスキ~

あっ
人のこと笑ってらんない。。。。。
こないだ 久し振りに古民家にいったら
畳の上にでっかい「さわかに」いたわ。。。。。


イモムシ毛虫はダメだけど、カエルは大丈夫。good
といっても、いきなりお風呂にいたらビビるね~coldsweats01
常連さんだったとは…(´,_ゝ`)プッ
いつも同じ子なのかな?
よっぽどMOCHA家のお風呂が心地いいのね~spa

わたいも、メガネの日は、風呂にはずしてはいるんで、
基本、カエルがおろうが、なめくじがはっていようが、
ほとんど見えない……
ばってん、コンタクトの日は、クリアに見えるんで
それはそれは、風呂の状態におどろく(~_~;)デス

アマガエル食事健康法ってのを 実践してる夫婦を見たことがある (。・w・。 )

私もセンサー持っていますcoldsweats01
蛇と毛虫センサーですwobbly
山菜を取りに行くと嫌いなものを無意識に探しています。
それで見つけて「ギャ~~~annoyannoy」と悲鳴をあげて逃げますhappy02
嫌いじゃない人は探さないので見えないそうですwobbly
困ったセンサーですhappy02

かえるとたわむれてる姿が・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おつかれさんでしたpaper

結婚記念日 何回目?( ̄ー ̄)ニヤリ
おめでとう~~\(^o^)/

あはははっ
姫乃なら指で摘まんでポイ!
3秒で終わります、いや飼っちゃうかも〜♬(・ω・)ノ

カエル騒動でしたねw

旦那さんの、冷静さに思わず・・( ´艸`)プププ

虫センサーは、感度抜群の様ですね。

ウチには「シークワーサー」の木が在るので「芋虫」が新芽を食いに孵化しています。
葉がボロボロになっていると擬態の芋虫が付近に居ると思われます。
そんな時は・・・
「トノー!シークワーサーが食われよるよー!!」と叫びます。
そしてトノが・・・たぶん・・・成敗しています。

虫・・・嫌、駄目・・・

いきなりそばにカエルとかいると・・・ぎゃーーーーー
一目散に逃げる叫ぶ!
「いきなり」だと人でもびっくりする私。

MOCHAさん、冷静だなぁ~

そういえば・・・風呂場は野生生物の宝庫だった。
カエル、蟹、なめくじ、デンデン虫、ヒル、蜘蛛(でっかいやつ)ムカデ、げじげじ・・・
あーーー気持ち悪いっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/56743100

この記事へのトラックバック一覧です: お・ふ・し・あ・な センサー?:

« お・ふ・し・あ・な | トップページ | 果実酒 第二弾 & ウメエモン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ