パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 宿の食 | トップページ | コーヒーサーバー / 帯のリメイクのいきさつ »

2014年8月20日 (水)

アルコパル ローズ C&S

 

 

ここしばらくPCを開くのもおっくうだったMOCHA.。。。

 

一応、避暑地に住んでいるので、

夏になると人と電波は混雑するのか(?)

つながりが、一層悪くなり。。。。。

 

ブログを書いたり、読んだりするための待機時間が

1~ 3分 は、かかる。。。。

クリックして、そのページに行くまでに3分。。。。って。。。

1分だって結構長く感じる。。。。。

うーん。。。。。

電波は飛ばずに歩いてる??

 

 

 

おまけに

歯の詰め物が取れて、治療していたので、気分が乗らなかった。。。。

 

歯磨き中、フロスをかけていたら、

フロスが詰め物に引っかかって、

コロンと。。。。。。

 

昔、、、、、

 

MOCHA 「フロスって、詰め物にひっかかりそう。

              詰め物が落ちるような気がする」 と言ったら、

 

「落ちたら、その歯の中が虫歯になっているか、詰め物の寿命」と、言われた。

 

 

なので、 「ついに。。。。」

と、覚悟しての虫歯治療。。。。。。

 

 

木漏れ日さんとお会いした日の、夕方

歯科医で詰め物の中の虫歯を確認し

その歯の周りをチェックしていたら、、、、

 

その隣の詰め物もコロンと。。。。。。

中が「ポロポロと虫歯状態」 。。。。らしく

 

2本まとめての治療となり、、、

 

 

ようやくその治療も終わり 。。。。。 (∩´∀`)∩ ヨカッタ   

(終わったけれど、ブログはそのまま、さぼっていた。。。。)

 

 

 

つき指、

腱鞘炎、

歯痛、

肩こり、

電波環境悪化、   

 

PCから遠ざかる条件そろい踏み。。。。ばかり。。。。の。。。。

お・と・し・ご・ろ。。。。

 

 

**************

 

 

本日のコーヒー

 

140819_134101

アルコパル (arcopal)   薔薇の花のC&S

フランスの アンティーク ミルクガラス。。。。。。

器の広がりから見て、ティーカップ???

 

   
以前、

誕生日プレゼントに旦那さんから買ってもらいました。

 

 

140819_134102

絵柄は ポーセラーツのシールっぽい薔薇。。。。。

 

ですが、シールの痕跡はない。。。(´艸`*)   

 

   

140819_134201


右のヘーゼルナッツシロップをほんの数滴たらして

フレーバーコーヒー     ~ (∩´∀`)∩

 

 

« 宿の食 | トップページ | コーヒーサーバー / 帯のリメイクのいきさつ »

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

姫乃さんへ

今回、治療中に「かなり深いから最悪抜くかも」と言われましたが、セーフ。
子供は甘いもの好きだから。。。仕方ないよね。
でも、生まれたときはミュータンス金(だっけ?)がないから、
三歳まで(だったか?)大人からの食べ物を口移しで食べなければ
ミュータンス金もうつらないから虫歯になりにくいって聞いたことが。。。

あ、ミュターンス菌 だった。。。でも虫歯はお金がかかるから
ミュータンス金 なんちゃって (´艸`*) プププ

慕辺未行さんへ

避暑地というか、、、、鹿やクマが出る山の方です(´艸`*)
昨日はチョイ暑で、室内が27度。。。
扇風機回したり止めたりしてました。
ちなみに冷風が出るものは今は無いです ^ー^
ってか、前の家でも無かったな。。。(前の家は標高950m)

飽きやすいせいかカップばかり買っているMOCHAです (∩´∀`)∩ユルシテ・・・

音姫さんへ

そう、、半世紀生きているといろいろあるよね。
身体も心も、頭も。。。。。

あと半世紀、ガンバロー
って、生活、年金、、、大丈夫か???

そうなんだよね
昔治療しても、また寿命で歯医者通い
こんなに苦労するなら
子供の時に甘いもんなんか嫌いになったのに
もう、時すでに遅し…(。-_-。)
バラのコーヒーカップでコーヒータイム
こういう時間大切よねー(・ω・)ノ
あ〜美味いコーヒー飲みたい!!

こんばんは happy01
「コメレスあるかなぁ?」と見に来たら…オヨッ!2日続けて更新 ∑(゚∇゚|||)
そっかぁ・・・避暑地で暮らしてるんだぁ・・・(・_・)イイナァ!
こちら、盆明けから連日35℃前後まで上がってます・・・(-_-;;アツイ!
それにしても・・・突き指に腱鞘炎・・・etc......( ´艸`)プププ
私ゃ虫歯は20代のころ全部治療して、あれから歯医者へは行ったことがないですぅ!
肩こりは・・・んなもん、しょっちゅうです (*^m^)
今もキーを打ちながら肩が・・・( ^ω^ )
ま、それでもPCを開けることが私の癒しの時間なので (*^-^)

おっと・・・コーヒーカップ&ソーサー、素敵ですネェ!
趣味がとてもよろしいです (^_^)ニコッ!
我が家には、安物のカップ&ソーサーしかないです (^_^;;ハズイ!

あちこち故障の出る お・と・し・ご・ろ・・・( ´艸`)プププ
人生も折り返してる お・と・し・ご・ろ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お互い様ねwink

優雅にティータイムできるだけ 幸せだよcafe
私なんて 今週ボロボロ  il||li _| ̄|○ il||li

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/56929903

この記事へのトラックバック一覧です: アルコパル ローズ C&S:

« 宿の食 | トップページ | コーヒーサーバー / 帯のリメイクのいきさつ »