パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 台風、去るが今日 ナンチャッテ | トップページ | アルコパル ローズ C&S »

2014年8月19日 (火)

宿の食

 

 

慕辺未行(ボヘミアン)さんのリクエストにお応えして。。。

 

 

旅館のお料理。。。。。

        (めずらしくお料理を撮っていたMOCHA)

 

 

群馬県の温泉だから

こんにゃくとかネギの料理が出るかと思っていたら、、、、

 

創作料理 & 素敵な器遣い の食事でした。

 

夕食です

140810_183902

  すいとん     松花堂風前菜箱      アボガドとタコ    リンゴのムース                        

味噌揚げ      ?      冷スープ     ?      和風カルパッチョ

           豚の角煮         漬物         そばの山芋巻き          

 

(↑料理名は適当に命名 : MOCHA)

どれも美味しかったです。

 

 

「量が多い」と聞いていたので

食事のビールはパス。

旦那さんも小さい冷酒を一本。

MOCHAは一杯だけいただきました。

 

これ、正解!

お料理を堪能できました。

前菜箱なんて、おもちゃ箱みたいで楽しかった。

(ミニトマト&チーズのスティックやジュンサイ、などなど・・・)

 

 

そして、

 

案の定、

この後に出てきた

天ぷら & うどんが完食出来ませんでした。

140810_183901

ごはんのおひつも用意されてましたが、手が出ませんでした。

 

 

そして、いろいろと創作しているなかで

この リンゴのデザートは面白かった~

140810_183901_2


リンゴをくりぬいてそこにムースを詰めたもの。

 

さわやかで、さっぱりしていて、お腹いっぱいなのに

さらっと食べちゃった (≧▽≦)    (↑これが太る原因か??)

 

 

 

朝食は

140811_080901


松花堂弁当風

これに ごはんとみそ汁がつきます。

 

 

ということで、

お料理 が 素敵なお宿でした。

 

   ***********

 

 

こちらは内遣い用のこんにゃく。

140819_135601


左から

ごぼう入りこんにゃく鉄砲 (鉄砲漬風?)

玉こんにゃく

まるごと芋こんにゃく

  (3つとも冷蔵庫から出したばかりなので表面がくもってしまった・・・)

 

 

 

芋こんにゃくは

娘が体験学習で作ったものと似ていて、懐かしい~

 

 

木漏れ日さんの

梅味噌をつけて戴くことにします  ^ー^

 

 

  ***********

 

そして、

温泉からの帰路。。。。。。。。

 

MOCHA娘の 「汚部屋」 に行って、

数日お泊りして、片づけてきました。

 

ああ、、、、、

 

 

昔の自分を見ている様でした。

            ビフォー・アフターの写真はありません m(_ _)m

 

 

« 台風、去るが今日 ナンチャッテ | トップページ | アルコパル ローズ C&S »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つぶあんさんへ

女性向けの盛り付け。
でも、ひとしな、ひとしながチョイ多めだったかも。
味噌揚げも1つあれば(ほかの料理があるから)十分だけど、3つもあった。

最初「普通の1/4カットリンゴ」に見えたので
「これは手抜きなデザートだな~」と思ってよーく見たらムース。。。
おまけにあっさりしていて「もうひとつ、いけちゃうな~」と思っちゃった (≧▽≦)。

つぶあんさん、何かの折、作ってみてよ~
成功したらレシピよろしく~ ^ー^ V

音姫さんへ

体重変らんです。
9月上旬に人間ドッグ行くのに、ちいとも減らない。
まぁ増えなくてよかった、と思うことにします。。。が。。。。

小箱のような盛り付けで、女性には好評でした。

6組限定のお宿、、、、ってか、部屋が6つしかない小さい旅館でした ^ー^

画像クリックで大きくなる方法、挑戦してみます。

おさかなさんへ

こんにゃくがダメ?
でも、この宿ではこんにゃく料理出なかったです。

昔は、あれもこれも。。。と、やっていて、
その材料があれこれとあって、ちぃっとも片付かんかった。
おまけに当時はかなりの漫画娘。かなり本がありました。
(押し入れの1/4は軽くあった)これがネック。。。

今はそういうものが減ったから。。。ね。
ふ。。。。MOCHAも大人になったのサ (´◉◞౪◟◉)

慕辺未行さんへ

はい、今回は写真撮ってあったので。。。 (´艸`*)
そういう意味では「撮りたい」」と思わせるお料理でした。

あの細長いグラスの中にはアボガドのディップにタコを混ぜたものが入っています。
上にレンコンチップスと (たぶん)クレソンが乗っていました。

慕辺未行さんの記事もスイスの旅からオーロラ紀行になっていましたね。
今、まとめ読みで楽しませていただいてます。

ちゃちゃさんへ

ほい。うまかもん食うたぞぃ。

今の季節にリンゴのデザート?と思ったけれど、
あっさりしていて、食後にぴったりでした ヽ(^o^)丿

姫乃さんへ

はい、、、胃袋に入りました。
(さすがにうどんと天ぷらの一部は残しました)

ゴボウ入り鉄砲こんにゃくはサービスエリアで買いました (≧▽≦)

カボチャをくりぬいてムースを入れるのもどこかで食べたような。。。
おいしいよね~
あ、、、食べたくなった。。。。

カブちゃんへ

むりむりむりむり。。。。。。

やっぱムリだったと思ふ。。。

少しずつでも、種類が多いとおなかいっぱいになっちゃうからね~coldsweats01
でもどれも美味しそうだ~good
りんごのムース、珍しいね。apple
オレンジとかはよくあるけど。
こんにゃく、いろいろだ~。
一応名産だしね。
地元じゃ手作りする人が多いんだよね。wink

写真 拡大しようとクリックしたら 小さくなった・・・
私も 前に言われたんだけどね(^^ゞ
珍しい食べ物は どアップでよろしくですcamera
勉強したいからwink

美味しい物食べて pigpigpig
娘の部屋の掃除で -pig
お盆の間に pig2つ=2キロくらい太った?? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
・・・私 2キロ増えてたshock

途中、目をそらせながら読ませていただきました。

理由は・・・
私が嫌いなものが・・・在ったから。

群馬の特産物だとは知らなかった。
行くことは無いと思いますが、注意しておきます《行かないように》・・・汗

料理が美味しいのは何よりの宿。
少々、部屋がボロかろうが、廊下が斜めだろうが飯が美味けりゃ、何でもチャラですよ!

昔、汚部屋暮らしだったのがなぜに今はピカピカな家(キッチン)なの????

ウチは未だに汚家に住んでいます

こんばんは happy02
前回の私のコメントにお答えいただき、アリガトウです wink
これは・・・ボリュームあるぅ!
ワイングラスの中にワインではなく何か食べ物が・・・あれは何?
気になる気になる・・・(-_-)ウーン...
朝食も・・・朝からこんなに・・・食べきれない・・・(。_。)
って、私の胃には入りませんが、しっかりと目で楽しませていただきました bleah

おお~~MOCHAはんもうまそうなもの、
食うちょる~~~good
食べてるときが、一番幸せ~~なはずなのに…歯が……

デザートは別腹だよ~~~smile

宿のご飯美味しそう
すっごいボリューム!!!
でも、これって胃袋におさまるのよね~(^○^)
人間の胃袋ってすごい
どんだけ伸びるんだ・・・( ´艸`)プププ

りんごのムースケーキいいね
カンボジアだっけな?かぼちゃのケーキみたいだわ♬

ごぼう入りのこんにゃく!?(・。・)はじめて見たわ~♪

松茸ご飯だったら 入ったんじゃないの? ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/57125459

この記事へのトラックバック一覧です: 宿の食:

« 台風、去るが今日 ナンチャッテ | トップページ | アルコパル ローズ C&S »