パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« マンゴー・フラッペ | トップページ | 甘く危険な香り ~ 凝りない面々 »

2014年9月10日 (水)

ありのまま

 

 

今年はやりのフレーズ

「ありのままの姿でいいのよ」

 

を実践して。。。。。。。

 

 

いつもなら

少なくとも1か月前から

玉ねぎを多めの料理にして

血液をサラサラにするとか

 

食べる量を減らして

数値的な体重を減らすとか (← これが結構減らない)

 

 

でも、、、

今年は

 

やる気が起きないことに加えて

膝痛が悪化して、それを口実にほとんど動かなかった

 

 

そして、

はやりのフレーズが頭の中でとぐろをまいて。。。。。

 

 

「蟻のママは~ 女王蟻様~ ♪」

じゃなくて

「ありのままの~ 姿で良いのよ~」

 

イコール   MOCHAにとっては

  「無駄な抵抗はするな!」

 

たしかに、直前のつじつま合わせで数値を整えても仕方ない。。。。

 

 

と、、、、いうことで、

 

だらだら生活のまま

人間ドッグを受けてきました。

 

       **********

 

そして、

 

虚弱なのに「健康」のお墨付きをもらっていたのに

 

ついに

「少々改善をしたほうが良いでしょう」

という

お言葉をいただいてしまいました。

 

「がぁん」でもあり、

「そうだよね。。。。あんな生活してたし・・・」でもあった。

 

少しだけ残っていた筋肉は脂肪へと化けてしまったようで。。。

 

 

 

まずは

 

毎日のように食べていたアイスクリームを節食。

 

そして、

 

ストレッチ。。。。。から始めようかな。

あ、、、

大好きな炭水化物も少し減らさなくっちゃ。。。。

 

 

 

その前に

冷凍庫の中の整理整頓

買い置きのアイスを片づけます  ^ー^

 

 

« マンゴー・フラッペ | トップページ | 甘く危険な香り ~ 凝りない面々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はなのいろさんへ

そうなんです!!
小布施堂の「朱雀」とか
どっかのモンブランとか
どっかのアップルパイとか。。。。

まずは「秋」を乗り越えてからです ^ー^

つぶあんさんへ

ちゃんとした結果はこれから書面で届きます。
で、大腸は詳細チェック中です。

注意という一言でまとめましたが、色々と言われたんですよー。
改善、、、、グウタラ主婦にできるかな~

中年ライダーさんへ

MOCHAも膝が痛いので運動は。。。。。
なので少ない筋肉が脂肪へと変化し、
ぶよぶよ化しています。 困った!!
加齢には逆らえませんよね。

おひるねおかんさんへ

優しいお言葉ありがとー。
少々。。。のうちに改善することにします。

って、根がぐうたらなんで
いつ改善されるやら。。。。。(;^ω^)

音姫さんへ

今年はついに「注意!!」受けました。
ちゃんとした結果はこれから届きますが、
あまり外に出ていないので
「ロコモティブ症候群」にならないように。
と言われました (´・ω・`)ショボン

慕辺未行さんへ

確かに寸前だけ良い数値にしても
健康診断の意味は無いですが。。。。。
いや。。。。実は。。。。
もう「間に合わない」ってんで「身体の調整」を
あきらめたってのが、本音。。。に近いです ^ー^


姫乃さんへ

えー、うらやましい~。
増えるのは簡単だけど、全く減らせないMOCHA。

スナック菓子そんなに食べてないんだけどなー。
って次の記事みたら、、、、食べるよね。^m^

ちゃちゃさんへ

アイスは夜は食べてないもーん ^ー^
でも、しっかりお腹の中に片づけました。

細身のちゃちゃさんはその心配がなくていいね~
あんだけ食べていて、あの細身、うらやましい~

おさかなさんへ

アイスはお昼とか3時に食べてるんだけど、
今はちょっと控えてる(えらい?)

糖質類を減らすって。。。。。
お米好きなんで困ったわー。

うずちゃんへ

好きなのはハーゲンダッツのクリスピーサンドとかあるんだけど
ずいぶんと小さくなって、がっかり。「食べた感」も小さくなったよ。

勤めていた時は千疋屋のバナナアイスが好きだったわ。
最近はもっぱらスーパーカップ ^ー^
昨日聞いたのは小布施のお店の栗のアイスモナカ。
探してみようっと ^m^

こんにちは(^^♪
「食欲の秋」到来ですよ~(笑)
お気をつけあれsign03

あら?
人間ドッグを受けたのね。
でも食生活の改善の注意くらいならよかったのじゃない?
私は再検査で、大腸カメラだったからね。coldsweats01
アイスなら、これからの季節は減らしやすいかも?smile

冷蔵庫のアイス、手っ取り早い所で、
お腹に、片つけるといいよ・・ww

炭水化物を減らしたけど、脂肪は減らない・・・
理想体重を目指したら、お腹が大きくなった・・・
運動したら、足首をひねった・・・

ど~~すりゃいいんだ・・・

こんばんは~
少々の改善だったら よし!としよう~heart
うひゃひゃ

ありのまま~~で人間ドッグ 
健康優良児のはんこもらったならok
私の判定は DとE ( ̄◆ ̄;)

こんばんは happy01
そうそう、よくいるのですよネェ・・・健康診断や人間ドックの前だからってやたら節制する人!普段の数値が出てこなければ「意味ないじゃん」!
その点、MOCHAさん、エライ (*^ー゚)bグッジョブ!!
ちなみに私も「その年で何も問題がないほうがおかしい」などと同僚に言われたクチでした ( ̄ー ̄)ニヤリ

えーーー
姫乃のここのところの経験則から
炭水化物関係ないかも
姫乃、以前は夜、炭水化物抜いてたのに、今はばくばく1膳半
スナック菓子類ゼロにした
アイスは、食ってる
1ヵ月半で3キロ減(°∀°)

買い置きのアイス、おなかに片づけては、なりまぬぞ~~~~~
毎晩、アイス、うらやますい~~~heart04

あーーー
食の習慣を正すって・・・大変なんだよね
昼寝すると、時間になると眠くなるのと一緒だね。

アイス・・・昔は夏の風呂上りの習慣でしたcoldsweats01

アイスを抜くだけでも改善されると思うけどな
ラクトアイスって脂肪成分が低いんだよね。
だけど「糖質は糖質」だからさ

「糖質と炭水化物」が悪の根源なのよねbearing
ご飯一杯、角砂糖14個分の糖質がある。とCMで聞きました。おそろしや~


がんばれMOCHAさん!車じゃなく杖(ウオーキング用のスチィック)を突いて歩いてみては???

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

MOCHAさんらしぃ〜〜
うずも、冷凍庫のアイス た〜べよ
MOCHAさんのお気に入りはなーに?wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/57328672

この記事へのトラックバック一覧です: ありのまま:

« マンゴー・フラッペ | トップページ | 甘く危険な香り ~ 凝りない面々 »