パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ありのまま | トップページ | 法事のあと は・・・・ 銀山温泉で。。。。 »

2014年9月19日 (金)

甘く危険な香り ~ 凝りない面々

 

 

長野の家の近所をたまーにテクテク(散歩と呼べないブラツキ)している時に

立ち寄るお店。   

 

ハーブやアロマや自然志向の商品が置いてあるお店。

 

 

MOCHAもアロマオイルなどを時々購入しているが   

 

 

そこで売っているコチラ

140918_112901

先日のキャラメルチーズポップコーンを知る前から

たまに、たまーに食べている。

 

 

 

キャラメルポップコーンとプレッツェルが入っている。

 

プレッツェルってほとんど食べたことないけど、

これはおいしいかも。。。。

 

甘くて、とても危険なお菓子   ^m^

 

 

 

お高いので、たまーに、ホントたまーに買って食べる。

 

 

あのポップコーンの3倍はする。     (記事はこちら  ↓   )

          http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-e1f4.html

 

でも、 おいしい     ^ー^   

 

 

 

これを食べる時は

 

「高価なスナック菓子をいただくんだから

多少脂肪がついてもお値段分をいただくと思ってあきらめをつける」

 

と思いながらつまんでいた。

 

 

実は、以前、

「安いスナック菓子を食べて、脂肪がつくのは許せない。

値段が高いと、それでも買って食べるんだから仕方ないと諦められる」

という知人の言葉に

そう考えればスナック菓子(特にポテチ)好きが改まるかな?と思った。

 

そして、ポテチに手が伸びなくなってきた。

 

そして、

ポップコーンを食べるなら「これ」だけにしようと思ったけれど、

、、、、、、、

、、、、、

、、、

そうはうまくいかない。

 

結局、 (  ↓   コノ)

140824_141901

キャラメルチーズポップコーンも食べちゃう。。。

 

 

おいしくて、おまけに安いと、やはり食べちゃうよね   ^ー^

 

 

 

食生活を考えるといいつつ、

 

懲りないMOCHA。。。とその家族、、、、、、ですた。

 

 

 

     ***********

 

 

(興味のある方へ)

こちらはスーパーでは見かけないので

輸入食材店とか自然志向のお店にあるのかな?

 

ロンバード・プレミアム・ポップコーン  の 

「キャラメルプレッツェル・ポップコーン」  です。

 

袋はジッパー付きですが、

ちゃんと残して、ジッパーを使うかどうかは疑問です。 ^ー^   

    そんなに量は多くないし。。。。。。(;^ω^)

 

 

« ありのまま | トップページ | 法事のあと は・・・・ 銀山温泉で。。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ

やばい美味しさざんす。

そして、、、、
ハロウィンにかこつけて
結構キャラメル味の商品が出回っている~
あ、そうそう、
キットカットのキャラメルプリン味もおいしかったな~
(今年はまだ見かけてないけど。。。。)

慕辺未行さんへ

お酒のつまみにはちょっとカロリーが心配ですねぇ。

缶詰が結構お勧めですよ。
魚系のだとEPAとかも含んでいていいかも。
あん肝とか、オイルサーディンの唐辛子漬けとか結構ありますよ。
(あん肝はレトルトもあるかな?)
オイルサーディンは蓋を開けてトースターで温めるとおいしー^ー^
取り出すとき、食べる時やけどに注意してね(何しろアツアツの油だから)

木漏れ日さんへ

そう、萩尾エリ子さんのお店です。
たまにご本人がいらっしゃいますよね。

入口にハーブティの試飲とポップコーンの試食が置いてあります。
お口に合うかどうかつまんでみてくださいね。

つぶあんさんへ

ハニーマスタード自体は好きだけど
そういう味のポップコーンもあるんだ~。

危ないな~。
敢えて探すのはやめておこう。。。。 ^m^

うずちゃんへ

アメリカ系とかドイツ系なんて、、、わかんないけど、、、、
プレッツェルは細かったよ。

割と少な目だから1回で食べきっても大丈夫かも~~~^m^

姫乃さんへ

MOCHAはもともとはポテチ派。
サワークリームチーズポテチなんて大好き!!

今まではキャラメルポップコーンがあまり売っていなかったから
食べていなかっただけで、
最近のあふれるような商品群は。。。大敵です。

ちゃちゃさんへ

スリムなちゃちゃさん、2キロくらい大丈夫じゃないかな?
でも短期間の2キロは要注意。

ほんと世の中「おいしいお菓子」の研究に余念がないよね。
ついでに食べば痩せるおいしいお菓子を研究してくれー と思ふ。。。。

ううう~
あまく コーティングされた プリッツエルが好きだぁぁ~
やばいっす!

こんばんは happy01
うんうん、確かに甘く危険な香りがしてきそう・・・(-_-)ウーン(笑)!
ポップコーンはしょっぱいほうが好きだけど、これも美味しそうですネェ catface
認知症の母に代わって家事を一手に引き受け、しばしばスーパーへ買い出しに行く私は、お酒の友になりそうなスナック菓子をたまに買い求めます。
でもやっぱ、カロリー高そう・・・(-_-)ウーン...

ワ―、スゴイ誘惑。
食べたいよー。
聞かない方がいいのかも、でも聞いちゃおっ。
このお店、どこ?
ハーバル・ノートでしょうか?
ワッ、ワッ、ワッ、ダメじゃ、コリャ。
でも教えて。

キャラメルポップコーン、初めて食べた時はめっちゃ美味しく感じたけど
最近はやっぱり甘いポップコーンよりしょっぱい系が好きだな~。
それも変わった味が…( ̄ー ̄)ニヤリ
プリッツェルは好きheart04
どっちかというと、ちゃんと形になってる細いのより
太いのを砕いてあるタイプが。
ハニーマスタード味が特に好き。delicious

この、キャラメルチーズポップコーン この前、スーパーで見かけたよ
買ってないけどcoldsweats01

キャラメルプレッツェル・ポップコーンねφ(・ω・ )メモメモ
プレッツェル、、、アメリカ系かな? ドイツ系かな?
プレッツェル好き&好き これ、探してみよー

わかる、わかる!!!
甘しょっぱいって悪魔の味なのよ~ψ(`∇´)ψ

でもポテチよりはましよ♪
ポテチはね、pigpigpig

ポップコーンとか、食べだしたら、なくなるまでとまらん、とまらん(^_^;)
世の中は、美味しそうなお菓子がありすぎて、ふんとに困る~~~
また、2キロ、増えちゃって、めまいがしておりやんす((+_+))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/57426621

この記事へのトラックバック一覧です: 甘く危険な香り ~ 凝りない面々:

« ありのまま | トップページ | 法事のあと は・・・・ 銀山温泉で。。。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ