パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 帯の大正琴バッグ (リメイク) | トップページ | ありのまま »

2014年9月 1日 (月)

マンゴー・フラッペ

 

 

ただ今石川でございます。。。。。m(_ _)m。。。。。

 

 

8月下旬はMOCHA娘が帰宅していて

あちら、こちらと、行ったりして、

落ち着かずにすごしていました。

 

      ***********

 

そのうちの ひとつ

りんご農園&喫茶店のランチ

で。。。。

140828_124101

MOCHAはこのキッシュを食べましたが、

 

 

お見せしたいのは

こちら

140828_125701_2


マンゴー好きの MOCHA娘が注文した

マンゴー ・ フラッペ

ふわふわの氷 & マンゴーの果肉 & マンゴージュレソース

(シロップではなくて) お店の特製ソースだそうです。

 

リップと背比べ。。。。。。。。氷、、、多いわぁ。

140828_125901_2

氷も柔らかいのでキーンとこないらしい。。。

下のほうに果肉らしきものがあったみたい。

 

 

とても満足していました。

             (マンゴー苦手な MOCHA の感想は無し)

 

 

   (お値段、お店については左側のアルバム「パフェ」を見てねー)

 

 

 

            ***********

 

こちらは

 

最近知った「危ない菓子」!!

        危ない!ので  指名手配のため、大きくしました ^ー^

140824_141901_2


おいしーいけど、

ネーミングからしてカロリーが予想出来ちゃうシロモノ。。。。。

 

 

ポップコーンはそんなに好きではないけれど

キャラメルポップコーンだけは  「別」 。。。。。

 

 

なんで、こんなの、みつけちゃったんだろう。。。。。

 

 

 

 

« 帯の大正琴バッグ (リメイク) | トップページ | ありのまま »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あんでぃさんへ

はい。買いました。
そして、食べました。
そして、そして、買い置き分を買いました ^-^

カキ氷のキーーンはとても辛いよね~
「アタマが弱いから、キーンとなるんだ」と言ったら、
(・_・)エッ....?
笑われたMOCHAです。。。

中年ライダーさんへ

カキ氷やフラッペはMOCHAも苦手。。。
で、マンゴーも苦手。。。。
きれいな色だけど自分では食べない。。。と思ふ。

もうポップコーン見つけた頃かな??

慕辺未行さんへ

ふふふ。
お値段700円を切る程度なので見ても大丈夫ですよ~
 (ってここでバラしてる)

マンゴーは。。。。。
絶対に自分からは選ばない果物です。。。 (*_ _)人  スイマセン

つぶあんさんへ

梅シソ味のポップコーン?
(ポテチは食べたことあるけど・・・)

梅好きの娘が食べたがりそうだわ。

マンゴーフラッペ、娘はとても満足していました ^-^

音姫さんへ

マンゴーのカキ氷ってのがあること自体知りませんでした。
というか、アタシだけだったら行かなかったと思います ^m^
(↑ マンゴー苦手なんで)

木漏れ日さんへ

正解です。
そう、以前からアップルパイの評判は聞いていたのですが、
雑誌 「komachi」 の「氷特集」に載っていたので行ってみました。
そうそう、、、
「うさこの信州お一人様。。。」の本にも載っていましたね。

次回はアップルパイかな ^-^

おひるねおかんさんへ

なんか、氷が違うと口どけも違うし
「きぃーん」も無いらしい。

でも、、、、
そう言われても、食べる気がしないMOCHAです (゚ー゚;

おさかなさんへ

そうかぁ、氷を削る機械自体が違うのね。
確かに夜店の氷とは違ってました。
ちょっとだけ口に入れたけれど
口解けはよかったわ ^-^

MOCHAはアタマやコメカミにキーンと来るので
氷は苦手で、ほとんど食べません ^m^

chibiayaさんへ

輸入食材ッぽい外装ですが。。。
普通のスーパーで扱っていました。
CGCグループ系列(グリーンスタンプポイント発行のスーパー)
をチェックしてみてくださいね~ ^-^

ちゃちゃさんへ

そう、ポップコーンは石川のスーパーでも売ってました。
何処でも手に入ると思います。
一応、長野も石川もCGCグループ(グリーンスタンプ系)のスーパーでしたが。。。

うずちゃんへ

そう、氷はフワッふわでした。

キャラメルポップコーンは別格だよね ^-^

姫乃さんへ

そう、しょっぱ甘で手が止まらない~。

マンゴーのソースは濃厚だったようです(娘談)

マンゴー大好きです~heart04heart04heart04
氷系は頭が痛くなるので避けてるんだけど
キーンとならないのなら食べた~いhappy02

そしてこのポップコーン。
ウチの近所のスーパーにも置いてあります。
気になったけどキャラメルとチーズじゃ
甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいのエンドレスになりそうで(笑)
思わず買うのを躊躇しました。
そっか。
MOCHAさんは買ったのね~^m^

マンゴーフラッペ食べて見たいけど、氷りに弱くて・・・
天然氷りなら頭にキーーンって来ないって言うけど
来るんだな~

このポップコーン、まだ指名手配の写真が見当たらないので
探して捕獲してみます。

こんばんは happy01
マ・マンゴーフラッペ・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ?!
ぜ・ぜいたくすぎるぅ~ (>_<)!
なのに・・・えっ...MOCHAさん、マンゴー苦手・・・?
うっそ?あんなに美味しいのに delicious
値段は・・・あえて見ないでおきます・・・(^_^;;

最近寒くて、かき氷気分じゃなかったけど
それは食べたい~lovely
マンゴー、美味しいもんね~shine
巷ではポップコーンのお店が行列みたいね。
甘いのとしょっぱいののコンビのポップコーンが人気みたいだよね。
一度、梅シソの味のを食べたことあるけど
あれは美味しかった!!

マンゴーのかき氷eye
昨日 ちび君の友達が食べて
飽きる味やてゆーてたで~~(´,_ゝ`)プッ
残したかき氷 あとの2人で食べてたよhappy01

御無沙汰致しました。
今、石川ですか。ついこの前お会いしたばかりと思っていたのにもう9月。早いね―、と、思うのは私だけ? 
このお店、わかりましたよ。ル・ポミエですよね。
此処の女性オーナーとひょんなご縁の知り合いです。彼女、若いのに(私よりっていう意味ですけど)フランス修業の経験もある確かの腕を持った人です。
先日「八ヶ岳デェイズ」とかいう雑誌にも載っているのを見ました。
最近行ってなかったのですが、記事を見せていただいたら食べたくなりました。
行ってこようかな。もうすぐリンゴの季節だものね。ここのアップルパイは有名です。
なんたってリンゴ屋さんの娘さんがやっているんですから。

マンゴー好き~heart
え~!!!
シロップじゃなくて果汁なの?
見た感じも ソースだ!
すごい~
わお~happy01

へ~
氷が柔らかいと キ~ンがないの?
新情報!

キャラメル&チーズ・・・これは特別指名手配級ね!

やわらかいカキ氷・・・食べたい。
最近はガラガラ音を立てて削る機械のカキ氷だもの・・・フラッペみたいに氷がごつごつキンキンよ。
昔ながらの手回し刃物のカキ氷の機械だと「やわらかくて口どけ」って感じでいいのよ
あれがまた食べたい。
あの感触がいいのよね~

このポップコーン、超気になります。
輸入菓子を売ってる店で買えそうですか?

ポップコーン、うまそ~~~~
マンゴーフラッペ、よだれでそ~~~~
見にこなければ、良かったなり~~~
フラッペはむりじゃが、ポップコーン
手に入るかにゃ~~~cat

おぉ〜〜〜〜〜 マンゴ〜〜〜〜♡
マンゴーフラッペ 食べたーいlovely
台湾で食べた フワフワかき氷のマンゴーに似てる〜

ポップコーン うずも、たいして好きじゃないけど
キャラメルポップコーンは別!
美味しいよね〜〜〜
MOCHAさんの気持ち 分かるわ〜〜
eyeキャラメルにチーズlovely

うわ〜これは、
ひみつ堂のカキ氷に引けをとらぬ素晴らしい
マンゴーフラッペ
ソースの色からして、いかにも手作り
うまそうだわ〜〜(≧∇≦)たまんないわ〜〜♬
今ならまだ、食べれるわ…♬
冬にキンキンのカキ氷は辛いもの

あ〜わかる!!
しょっぱ甘いってやみつきになる♡
確かにやばいお菓子だね(・ω・)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/57246863

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー・フラッペ:

« 帯の大正琴バッグ (リメイク) | トップページ | ありのまま »