パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« カラフル・バッグ (GENUINE OSTRICH LEATHER) | トップページ | 無駄な、、、買い物 ワゴン、小皿、野菜壷 »

2014年10月 4日 (土)

無駄なもの

 

 

人生に無駄なものはありません

とか言う言葉を聞いたこともあります。

 

まぁ、そうなのかな~~と思いつつ、

、、、、、

買い物には無駄が多すぎるMOCHA

 

 

 

 

「飴」はやめたはずでした。

 

以前は運転中によくなめてました。

バッグにも飴用の子袋に数種類、数個入っていました

       (大阪のお姉さまたちは数個じゃ済まない?)

 

 

でも、

 

「その飴、たった1個でも ”糖分” だから、ね」

と、、、以前の健康診断で注意されて、

「やめる」ことにしました。

 

 

なのに、

なのに、、

 

今回の銀山温泉のお宿で

くつろぎコーナーに置いてあった「飴」が気に入りました。

とても小さいのも気に入って。。。

141003_100201

飴の包み紙を持って帰り

動きの遅いネット検索で正式な商品を探してみる。

 

 

ありました。

 

外国の飴で、

「●天」とか「●マゾん」でも売っていました。

 

 

まぁ、購入はいずれまた。。。。

 

 

    ***************

 

 

無駄遣いの多いMOCHA 。

 

広告のチラシで

以前ほしいと思っていたワゴンに似たようなものがあったので

早速、ホームセンターへ

 

ここは

輸入物なんかも扱っていて

一風変わった商品が置いてあるお気に入りのお店。

 

 

そこで、

本来の目的の商品については後ほどの記事で。。。。

そして、そのホームセンターをうろついて見つけたのが

 

あの  「飴」  !!

 

 

モンク アイスバーグ (ミント味)

141003_100301

 

飴が小さいから袋も小さい

 

お値段は普通の飴と同じ金額。

 

でも、個数が多いからキャンデイBOXに入れてもOK

141003_100501

 

バッグに入れても邪魔にならない

 

でも、入れたことを忘れたり、あちこちに転がって

バッグの中で溶けたら困るけどね。

         ***********

 

で、、、

 

 

この飴を勧めた友人から教えてもらった 動画

 

ああ。。。。。

あたしの心を見透かしているわ。。。

これは

MOCHAの教訓の動画。。。

 

 

デブでGO。。。は  いけない!!

 

 

MOCHAの人生に於いて 無駄なもの。

。。。。。。それは 脂肪。。。

 

 

(ちなみに、トールペイントのキャンディBOXは

    今より 4 キロ 軽い 10年くらい前に作ったもの。。。)

 

 

« カラフル・バッグ (GENUINE OSTRICH LEATHER) | トップページ | 無駄な、、、買い物 ワゴン、小皿、野菜壷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プーさんママへ

MOCHA先日二日続けてお散歩したら
足がつってしまった。。。。
ドンだけ運動不足で
脂肪貯めこんでるの~って反省しました。

つぶあんさんへ

チョコミントキャンディー 微妙かも。。。
トールペイントは20年くらい前にやってました。
途中で先生の都合が悪くなって(介護とかいろいろ。。。)
塗料、何も書いていないウッドが転がっています。
断捨離で「処分」しようと思いつつ、まだ、持っています。
(塗料は修理とかに代用出来る、、、から。。。と未練のMOCHA)

中年ライダーさんへ

これから「食べる」季節
冬に向けて「蓄える」季節。。。

脂肪だけはいらん!! よねー ^m^

音姫さんへ

20年前のスーツ着れる人が何をいいますか。
着れるだけで、十分です!!
ウエストマイナス10センチ目指すって。。。すごい!
今、努力中???

飴一袋簡単に入る位、バッグが大きいの?? ^m^
あ、MOCHAはバッグに色々と入れすぎだから一袋入らないのか。。。。

おひるねおかんさんへ

体重は変わってなくても、
脂肪は筋肉より軽いから筋肉量の倍以上
容積は多くなっている。。。んだって。

たしかに展示されている「脂肪1キロ」ってすごい量。
(ラード1キロ。。。。みたいな。。。)
でも、燃えないんだよね。。。。

慕辺未行さんへ

無駄なものを無理やり捨てて「断捨離」したと思ったけれど
「いつでも捨てられるんだから、慌てて捨てなければよかった」
という後悔の新聞投稿記事を読んで。。。
断捨離も後悔しない範囲でほどほどに進めていこう、と思いました。
まだまだ、脂肪以外にも余計なものが家にたくさんあるMOCHAです。

ちゃちゃさんへ

うん!
お金とか言いたい!!
脂肪がお金に換算されるとうれしい。。。。
(有り得んが。。。)

姫乃さんへ

「食べ盛り」だったので口がさみしくって
ついつい、飴を口に入れてました。
(特に運転中)
最近はほとんど食べていなかったし、買っていなかったのに、
お宿で出会ってしまいました。

おさかなさんへ

いえいえ。。。あたしのことでございます。
決しておさかなさんのことでは。。。。。
(完全否定できない。。。。)

うずちゃんへ

ここしばらく飴は食べていなかったんだけど、、、ね。
なのでキャンディBOX久しぶりの登場です ^ー^

うずちゃん位細ければ「必要な脂肪」じゃない??
MOCHAは必要以上に脂肪を蓄えてます。。。。

カブちゃんへ

もう一つの替え歌は「二人で食べよう」って感じだから
そっちを二人で見る?? ^m^

ぶう汰さんへ

いつも読み逃げで失礼していまーす ^ー^
あちらでもこの飴舐めていた?

別の替え歌もあって、そっちも笑えましたよ~

私も脂肪が・・・・・かなり・・・・・無駄・・・・・sweat01
減らしたいと思っても食欲はあるし最近はあまり歩いていないし・・・・・踏んだり蹴ったりweep

このミントキャンディー、舐めたことある。( ̄ー ̄)ニヤリ
海外のって、ミントが効いててごまかされてるけど
しっかり甘いのよね。
ミント好きなので、今はチョコミントキャンディーにハマってるつぶあん。heart04
あ、今日UPしよう。
多分誰も舐めたがらないとは思うけど…
トールペイント、素敵~shine
私も昔、一時期ハマった。(´,_ゝ`)プッ

ぎゃはははは
何じゃこの歌はwww

確かに、無駄な脂肪は捨てたいです・・・

アナのイメージdown ( ̄▽ ̄)
私も無駄な脂肪が多過ぎる><
ウエストが あと10㎝細ければ・・・と思う(^_^;)

大阪のおばちゃんは 飴ちゃん袋のまま入ってますよwink

ぶはは~
聞いちゃった~heart

体重はね。。。。あんまり変わってないんだけどね。。。

でもね~
体重よりも しまりのない この身体を

どないかせんとあかん。。。。。
のだす。。。


でも
かばんの中には あめちゃん ちょこっとはいってますう( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは happy01
替え歌、面白すぎぃ~! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
動画見たら・・・「何の話だったっけ?ダイエット・・だったかな?」と内容がぶっ飛んだ (笑)!
無駄なもの、でしたね。
無駄なものはないかもしれない。
が、年月が経ち、無駄になってるものがマイルームにはいっぱい・・・(-_-)ウーン、
「断捨離せねば!」と思いつつ、できない私です (^_^;;
そうそう飴は、ドライブに出かけるときは私の必需品です。

わたいも脂肪じゃわ((+_+))
お金、とか一度でいいけん、言ってみたいずら~~~

あはははっ(^O^)/
思わず、じっくり聞いてしまった♪アナの動画・・・(@_@)

姫乃も飴、チョコは山登る時以外は食べない
ほかのスイーツは食べちゃうけどね
気をつけよっと~!

え?私のこと?無駄使いが多く、無駄な脂肪が一杯gawk

アナと雪の女王・・・博多弁バージョンも在るって知ってた???

脂肪が多すぎて困った体型になっている私の記事をもうすぐ更新します~

むーだーなーもの〜〜〜
うずも、脂肪、,,肉&肉だよーsad
吸い取ってくれ〜〜
♡のキャンディーBOX カワイイ〜heart04

飴ちゃん。。。うずはガム&飴 まーず、くちにしないけど
違うもの cakebreadnoodle食べちゃうもんなーcoldsweats01

妻には見せられない ( ̄◆ ̄;)

ぶう汰もこの飴すき♪ 
ちっちゃくて結構ミントミントしてて、いいですよねhappy01


動画・・・・ 超笑った~(*^m^) 
お歌上手だし。ぶう汰、超ハマりました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/57547033

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄なもの:

« カラフル・バッグ (GENUINE OSTRICH LEATHER) | トップページ | 無駄な、、、買い物 ワゴン、小皿、野菜壷 »