パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 無駄なもの | トップページ | 念願の朱雀 (和栗モンブラン) »

2014年10月 8日 (水)

無駄な、、、買い物 ワゴン、小皿、野菜壷

  

 

先日のうろこ雲~

140930_162601


   

さて。。。。。。

飴を買ったお店で購入したのは、

 

 

 

キッチン・ワゴン(トレイ)

141006_094101

 

開閉できる脚の上に お盆(トレイ)を載せるタイプのワゴン

 

ワゴンでも、キャスター付きは好きではないので、

   (家のゴミをキャスターがこすりつけながら回転するようで・・・)

  ( ↑ ちゃんと掃除してたら、そんなことない! と怒られそうですが。。。)

このタイプをチェックしてました。

 

 

そして、お盆(トレイ)を外した脚の台座部分に

    袋をつけようともくろむMOCHA

 

え?

開閉式でビニール袋を取り付けるゴミ袋スタンドみたい?

 

でも、おしゃれな布地を選べば、

作業中の物をその袋に放りこめばササっと片付いて、

上にトレイを載せれば、即座にティータイムもOK !?

 

      何かの本で見た時。。。

     その袋の中に編みかけの編み物をしまっていました。

 

 

おしゃれな布地が無いこともあり、

袋付けは、まだ、暫く先です。(まだ、とりかかりません)

 

 

 

         ***************

 

そして、その時に見つけた

 

またもや無駄な。。。。。買い物。。。

 

 

なんということでしょう。。。。。

 

ワゴントレイのそばに展示されていた。。。。

。。。

食器です。

140930_121701


ファイヤーキング、パイレックス系の食器が多いMOCHA

これは全く別のタイプ。。。

 

 

 

でも、、、

ちょっと魅かれてしまって、

暫く「考え中」。。。

。。。。。

。。。。

。。

「このお茶碗サイズのボウル(小鉢)ならいいかぁ」

140930_121901


と、お買い上げ。

 

ちなみに大きいサイズのボウルは売り切れ。

あったら、揃えていたかな??

いや。。。。

MOCHA的にはこのサイズでOK、、、なので

たぶん買っていないと思う。。。。が。。。。

 

そして、

他の形のプレートもありましたが、こちらもお値段が張るのでパス。

 

四角いプレートや8の字のように円形を二つくっつけたダルマ型プレート、

にんにくポットなどもあり、見ていて楽しい~。

 

 

ポルトガルの食器だとか。

  手作りなのでクラックや突起がありますが

     使うには問題がありません。

とのこと。

 

そして、にんにくポットにも魅かれたのですが、

 

使う???   いや、、、使わない!

 

ってわけで、

お皿のみで終了~~~。

       のはずが 、、、、、、 impact 

 

 

そのにんにくポットの奥に

巨大にんにくポットが

 

いや、、、、

ベジタブルポットが。。。。。

 

           目が。。。。。    

 

しばし釘付け

 

 

野菜を保管する壷みたいなもの。

にんにくポットと同じで通気孔があいている。

140930_133702_2

上の 「取り出し口」 が小さいので

ジャガイモなどを1つづ取り出すようになりそう。  2個はムリ。

カボチャは入らないな。。。。。

 

で。。。。。。

 

「野菜入れに使う??」

「使わないかも」

 

「欲しい?」

「ほしい!!!!」

 

「何に使う?」

「何かに使う!!」

 

と、自問自答のくり返し。

 

お値段もお高い四角い「プレートの倍」はする。

 

お店に聞いたら、常設商品ではないとのこと。

次に入って来る予定はないので

無くなったら、支店同士で連絡して融通するか、それっきり。

 

うーん。

 

以前、買い物を迷った挙句「次回でいいか」と、その場はあきらめたけれど

後から欲しくなって再度売り場に行くと、品切れ。

「買いたい時、ある時に買えばよかったのに~」と

親しい売り場のお姉さんに言われてしまった。

そんな当たり前のことを口に出されるくらい

「残念そうな顔」をしていのかな??

 

とにかく、

その言葉が頭をよぎり。。。。。

 

ふふふ。

買っちゃった ^-^

おーぷーん!!

140930_133301 

         140930_133601

                   140930_133701

周りをぐるっと観察すると、底に

140930_134001

なにやら 会社名と番号??  「48」 ??    「6」??

工場の番号か?

それとも 48個作ったうちの6個目ってこと??

 

セッティングで取り違えの無いように??  蓋にも 「6」 が。。。

141007_215401

    

ぷぷぷ

「5」 の壷だと蓋が合わなかったりして。

 

こんな落書きみたいなものが

購入者の心をくすぐる~ (ミーハーなMOCHA)

 

 

本来のベジタブルポットとして使おうかな??

と思って、玉ねぎを買ってきたけど、、、、、

141006_112001

多過ぎ~~~ (入りきらん!!)

    一応、北海道産、  500円(税込)でした。 ^ー^

 

 

暫くは観賞用に置いておきますが、

いずれ、「何か」には使いたいと思います。

編み物の毛糸を入れて、通気孔から毛糸を出す?

(途中で毛糸玉を取り出そうとしても孔をくぐらせたら取り出せない?)

あ、孔を通さなければ大丈夫か。。。。。

 

« 無駄なもの | トップページ | 念願の朱雀 (和栗モンブラン) »

キッチングッズ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

みぽりんさんへ

ポルトガ旅行楽しんでましたね~。

食器を海外から持って帰るのは大変ですが。。。。(持って帰ってきたMOCHA ^m^ )
サイトで販売しているものならあとから手に入れることができますが、
その場でしか売っていないものだと、、、、後ろ髪魅かれますよね ^m^

ベジタブルポット。。。ハギレや毛糸が入りそうで。。。!!(゚ロ゚屮)屮 ヤメテ~!

慕辺未行さんへ

そうですよね。
使い道はいずれ。。。。
番号札を入れてそこから取り出してビンゴゲームに使うとか。。。(´,_ゝ`)プッ

玉ねぎ。。。以前は10キロ1,000円位でしたので半額??
規格から外れたものなのでしょうね。
血液サラサラになるかなーーー ^m^

音姫さんへ

がまん・・・・
老い先短いから、そろそろ「思い通り」にしてもいいかと。。。
^m^ ナンチャッテ

「買う」ために「出会い」があった。。。と思うと買わずにはいられないMOCHA
(なんの言い訳にもなってない・・・・)

木漏れ日さんへ

そうですよね。
「買いたい・あるある」ですよね。

買い損なって、あとあと、いつも探しているなんてこともあるMOCHA
さんざん迷うものは、とことん考えてから購入するか
すっぱり諦めるか。。。ですよね ^m^

おひるねおかんさんへ

えー。ホーロー??
今あるのは「ダンクス」と「キャサリンホルム」の鍋、バット。。。
ほかにも買うことになったら、、、、、たいへーん!!!

って今サイトをチェックしたらポルトガル食器、かわゆーーい。

つぶあんさんへ

ガーリックポット。。。。
何に使ったの??
文具の小物いれとか?
(マステとか消しゴムとか?)

それより大きいサイズなので、入れるものを考えちゃいます。。。
何がいいかな~~

ゆうゆうさんへ

そうそう、こういうもんはじっくり検討しないとあとで後悔するのよね。
だから、「早く決める」 = 「あきらめる」 →「買えばよかった」と後悔。
と言う流れが多いMOCHAです ^ー^

最近は「買う」方向で検討して、「買わない理由」をあれこれさがしてから買うのを諦めます。(だからあまり諦めていないのだ ^m^ )

椅子の脚に綿ごみが よく、くっつくよね~ (仲間じゃ~❤)

姫乃さんへ

うふふ。
ちょっと変わった色合いで良さげでしょ?

ニンニクポットは4~5個位入るニンニクポットがありました。
同じような形で小さいサイズ。(はちみつのビン位の大きさ)
こちらは、、、、、30センチ以上あるんで、
ニンニクだったらたっぷり入ります ^ー^
下のほうのにんにくが萎びないようにお料理しなくっちゃ ^m^

おさかなさんへ

おお、、、お仲間ですなぁ ^m^

そう、、、
「買っても有効活用できないかもしれないけど、買わなかったら絶対に後悔する」
という、自分勝手な理由で購入決定しました。

この数字、なんだろうねー ^ー^

こんにちは~

ポルトガルつながりですね♪
ダルマ型や四角いお皿、たくさん売ってました。
郊外の、オリーブ畑が広がるエリアもドライブしたので、
オリーブ模様には愛着がわきます。

色鮮やかな、お皿を手に取ってたら、ダンナが
そんな重いの持って帰れんよ~と。。。断念!

ニンニクポット、存在感があるしかわいい。
飾っておくだけでも、いい感じですね(^^)

こんばんは happy01
無駄な買い物だったかどうかは、買った後に決まるぅ~!
そうそう、何かに使えば無駄ではなくなる・・・もんね。
私がつい”衝動買い”したものは、たいてい『無駄なもの』です (^_^;;アセッ!
それにしてもこの玉ねぎ、500円は・・・安い!!

がまんをそろそろ覚えなさいsign03 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも・・・欲しい物は欲しいよねheart04

その気持ち、よーくわかりますよ。
女の人ならきっと多くの人がそれってある、あるって言います。
無駄でも何でも身近に置いておくだけで幸せ。
使い道は後からついてくるって・・・・・。

え~
ポットかわいいやんheart
でもね~
こういうのを買うとね~
次は 
ホーローのボールとかポルトガルっていうかオランダっぽいっていうか。。。
のが欲しくなる。。。。

こうやって 台所用品って増えていくのかな?

えへへ~

MOCHAさんの選ぶものって
どれもセンスいいよね~shine
ワゴンなんてもう、好みにドンぴしゃsign03
ガーリックポット、私も欲しくてうっかり買ったことがある。( ´艸`)プププ
結局別な事に使った気が…

家のゴミをキャスターがこすりつけながら・・・ って
ウチでよく目にする光景だわ(;´∀`)・・ァハ
いすの4本の脚にも 絡みついてるし(≖╻≖;)
(掃除をサボってるのがバレバレだぁbearingsweat01)

私も自問自答、よくするよ。
手に取ってガン見して 元に戻してガン見して 悩んで 断ち切って・・・。
それで後悔することが多々~。┐('~`;)┌

ポット可愛いやん
なになに…
ポルトゲーと書いてある(・ω・)ノ
姫乃、一目見て、ニンニク入れにどう?と
思ったよーー♬

あるある。
あるある。
そのパターン。
ウチなど、そのパターンで埋め尽くされている。

玄関にも数年前に買った「壺」
蓋付きって言うところが、はずせないわーーーーーー

でも・・・
未だに何にもなっていない。
なんでか10円玉とか入ってるし・・・でもいいの。
好きだから。
私が死んだら捨てて頂戴って感じです(開き直り)

私のその数字が気になります。
私だけ?この壺だけ?
それ・・・いい!heart01

何かに使うって言うよりもアートとしてみたら、
そこに存在してることに意味があるのよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/57574176

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な、、、買い物 ワゴン、小皿、野菜壷:

« 無駄なもの | トップページ | 念願の朱雀 (和栗モンブラン) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ