パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« パッチワークの椅子 | トップページ | 天使の羽 »

2014年12月18日 (木)

雪がドンドン

~~~ ゆ~き    ドンドン 

            あ~られ   ドンドン

                降っても降っても、まだ降りやまぬ~~~♪

 

141216_160801

 

 

朝、起きて

 

ベランダの手すりを見ると。。。。。

141218_073501

 

 

 

そんな、雪が降った日の翌日は

お籠もり & 雪かき   になります。



   
   

雪かきはガレージから道路までですが、

それでも、

30センチにも積もった雪は、たいへん。。。。。

 

141217_084901

 

 

                      141216_161301

   

 

町中とか、区域によっては夜でも雪かきをするところもありますが、

 

超ゆるいここでは、

最悪、雪かきしなくても構わない。。。(自分が出られないだけ)

 

 

とはいえ、

陽が差して、雪がかなり小降りになってきたら

集中的に行動 ( 雪かき ) すると、楽・・・。

 

めんどくさがりやなので、

数回に分けてやることはできない (このあと、いつやるかわからない)ので

一気にやり終えました。   

 

 

                snow snowsnowsnow   snowsnow snow  snowsnow     snowsnowsnowsnowsnowsnow

 

 

そして、雪かきを終えて家に入ると。。。。

既に筋肉痛。。。

コートを脱ぐのも「イタタ。。。」状態。

 

 

ヒジから手にかけての筋が。。。痛い。

手の指を 思いっきり開くと その筋が。。。痛い。

足もプルッてる。 

腰もじわーーんときている。

肩もバンバンに張ってきて、頭痛気味。   

 

 

身体中が悲鳴をあげている。(どんだけお年なんだか)

 

昼食準備。。。。 

フライパンを持つ手も震える。

記事を書こうとしてもキーボードの上で手が小刻みに震える。

 

 

             これが記事更新の進まない理由    ^m^   

 

 

 

そして、

雪が降ったりやんだりする天候のせいか

電波の切断が頻繁。。。。。

タブレットゲームも中断。。。。。ちぇ。   

  (タブレットを持つ手もプルッてるんだけどね。。。。。)

 

 

前記事のお返事は明日、金曜にUPします    m(_ _)m

 

 

« パッチワークの椅子 | トップページ | 天使の羽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずちゃんへ

タイヤ交換は石川から帰ってきたときにやっておいたのでヨカッタ。
雪道、ノーマルは超怖いよね。
自分は対応ばっちりでも未対応の相手にn突っ込まれたりすることもあるから
なるべく外には出ません。


ちゃちゃさんへ

同じ長野でもあたしのところは少ない地域。。。
豪雪地域だともっと「雪とのおつきあい」が大変でしょうね。
道路に融雪管がある地域はあまり雪かきをやらないみたいです。
(道路から噴水が出てるタイプとか・・・)
下手な雪かきはかえって危ない! という説もあるようで。。。


つぶあんさんへ

屋根の上はやらないです。
そこまで豪雪地域ではないから。。。大丈夫。
とはいえ、ビニールハウスとか温室栽培ハウスの屋根が壊れているのは
結構見かけましたよ。春先、、、大変みたいです。


木漏れ日さんへ

今年も、降りそうですね。
うちの前は除雪車が通るので「(用事が無い限り)いいやー」 って放置。
前の地区は自宅前は当然ですが、
放送を流して集合して共同区域も雪かきしました。


おひるねおかんさんへ

あまーーーい
全然引き締まらない。
雪かきダイエットにはならないわ。
筋肉痛で、動かなくて、食べるから
ちょいと横に広がったかも~
恐るべし雪かき!!


慕辺未行さんへ

カーポートの雪の重さで柱からぽっきり折れたのを数回見かけました。
気をつけて雪下ろししてくださいね。

車のタイヤはスタッドレス?
ノーマルだったら極力外出を控え、
運転するなら車間距離をがながーーく取って運転してくださいね。
もらい事故が結構あるので。。。


姫乃さんへ

腕の脂肪がプルプル~。
雪かきで脂肪が筋肉になるならいいのに・・・
それほどの運動量ではないのよね。。。


おさかなさんへ

自分が出るときに困るだけ。。。
なので「数日お籠もり可能」とわかっていたら雪かきはしない。。。
あ、、、でも郵便屋さん、新聞配達の人が
玄関までたどり着けないと困るから。。。
少しはやっておく。。。

どっひゃー 降ったねー&積もったねー
雪かき お疲れさま&ご苦労サマです
お風呂でマッサージして筋肉ほぐしてね
うずんとこも、年内には。。。タイヤ交換しないと!って 
うずは〜見てるだけ〜〜だけどねbleah

雪かきしないと、大変なことになるんだよね(^_^;)
うちの4番目の妹、シカゴに住んでるけど、
冬はひたすら雪かきらしいずら~~~((+_+))

ニュースでもそんな光景をよく見るけど…snow
雪かき、大変だね~shock
寒がりの私には多分地獄のつらさだろう。
屋根の上はやらなくていいの?
死亡事故もあったし、気を付けてね~despair

降ったねー。
うちのトコより気持ち多いかな。
雪搔き大変でしたね。もしかして孤軍奮闘?
ダイエットのためにと思ってやればなんて言いますが、雪搔きは効果ないような気がします。
私も頑張ったよ。家の庭と横の道20メートルくらいがうちの担当(?)庭はいい加減でいいけど道はかなりしっかり掻きます。
そして夜7時には区内放送があり隣組で担当の所の雪搔きがありました。夫くんが出たけどね。
ひたすらファイトあるのみ。

うわぁ~
降ってるね~

雪かきごくろうさまです。
ゆっくりお風呂でもみほぐしてください。
明日には
筋肉質なしまったボデーをGETしてるかもかも~

こんばんは happy01
今日はこちら名古屋も雪がドンドンで、23cmだそうです。
マイカーに積もった雪下ろし、そして駐車場の雪かき、これやらないと出られない (^_^;;
こちらでは、年に1~2回の行事です。
長野や石川に比べたら、「なんて楽なのぉ~?!」と言われそう・・・(笑)

ふんと、ゆうきやこんこん…♬どころじゃないね
ゆうきやドカドカ( ̄▽ ̄)
すっごいわあーーー!
雪掻きで腕太くなりそう
ふんと、お疲れ様
ゆっくりお風呂で筋肉もみほぐしてーーー♬

ゆらやましい・・・
雪・・・
雪・・・
私だったら冬眠して・・・気が付かないふり、知らん振りしちゃう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/58304717

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がドンドン:

« パッチワークの椅子 | トップページ | 天使の羽 »