パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« しわくちゃ「お梅」 と 忘れられたお酒 | トップページ | 石川にて(2015年2月) »

2015年1月31日 (土)

みっしょん : 冷凍庫を片付けよ

 

 

 

みっしょん

 

冷凍庫にある梅を なんとか しなさい。

 

 

ということで、

 

季節はずれの

150130_214701

さし酢梅  (黄色くなった梅バージョン) 左

 

 

辛口梅酒  ( 氷砂糖 100g : 梅 1キロ : ホワイトリカー1.8L )  右

を 漬けた。   なんで今頃。。。。。。。 (ーー;)

 

 

 

    。。。。。。。。。。。

 

石川に行く前に  片付いた~

 

 

といいたいが。。。。。。

 

まだ、冷凍庫に青い梅が。。。

 

 

 

 

 

 

漬ける容器がなくて。。。  (ーー;) 

 

ほんとは さし酢梅に追加して入れたいのだけど、

あまり入れると梅の重さで

下の梅がつぶれちゃうのよね。。。

 

 

 

             ******

 

2月中旬まで石川なので。。。。。

 

このミッションは

(長野に)帰ってきたら、続行します。

 

 

   ****************

 

 

辛口梅酒は 氷砂糖が 100 g と

標準のレシピより かなり少なめ。。。。。

 

その分、熟成に時間がかかると思います。

 

美味しくなるのは  2~3 年後???

 

 

MOCHA旦那 が 指をくわえて待っていそうです。  ^m^

 

御札でも張って、破かれないようにしなくっちゃ 。

 

 

« しわくちゃ「お梅」 と 忘れられたお酒 | トップページ | 石川にて(2015年2月) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おさかなさんへ

化石標本箱。。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いやーーー。
2013年1月 のはやばいんじゃない?
おなか壊してない??


ゆうゆうさんへ

ほんと、冷蔵庫、冷凍庫って
ついつい「突っ込んで」「忘れちゃう」場所ですよね~。
「なんとかしなさい」が捨てることになりませんように~ ^m^


音姫さんへ

どこかで聞いてから、買いだめして冷凍にしています。
カリカリの食感は失われると思いますが。。。。
あ、たまごを冷凍にするってのもありますよね。 ^ー^


姫乃さんへ

アロマポットはキッチンの定住者です ^ー^
どうもありがとー。
辛口ってことは砂糖が少ない。。。。
ってことは熟成が遅い。。。。らしい。。。
いつ飲めるようになるのかな???


うずちゃんへ

もう、雪には、まいっちゃうよ。

空瓶。。。
「空っぽ」って、、、輸送量がもったいないような。。。
ぷぷぷ(*^_^*)

なんか、耳が痛い・・・
冷蔵庫、すでに化石標本箱となっております!

今日も2013年一月の賞味期限のたらば蟹の鍋をした!
最後は蟹雑炊とお決まりのコース!
食べれるものは・・・食べれるばい!scissors

ウチの冷蔵庫にも『なんとかしなさい』 的なものがある(^^;
しなびちゃった葉物や賞味期限が迫ってる豆腐や・・・
そろそろミッションにとりかからねば!( p`д´)q

冷凍庫に青い梅??
梅って冷凍出来るの??? 知らんかった~~(^_^;)

おおおっ
写真の奥に、姫乃が送ったアロマポット♪みっけ

辛口梅酒いいね、いいね・・・
いくらあってもいいね~(^_^メ)

ひざ小僧、大丈夫?
アザになっちゃうねーsad  お大事にね

今度、空瓶送ろーか〜?
んで詰めて送って〜w( ´艸`)プププ
今ね うずもミッション開始中wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/58761322

この記事へのトラックバック一覧です: みっしょん : 冷凍庫を片付けよ:

« しわくちゃ「お梅」 と 忘れられたお酒 | トップページ | 石川にて(2015年2月) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ