パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« あけましておめでとうございます | トップページ | 帰ってきたら雪 »

2015年1月 5日 (月)

年始は。。。

 

 

新しい年となり、

「新しいことを始めたい」と思いつつ、、、

 

以前と変わらず だれている

「2015 MOCHA 」

 

 

 

年末年始をMOCHA実家で過ごしたあと、

 

今年は珍しく

MOCHA旦那 & MOCHA娘 の 初滑りスキー につきあって

白馬のホテルに行きました。

    (いつもは 一人でお留守番。。。あるいは実家でゴロゴロ)

 

 

白馬に行きましたが。。。

でも、、、

滑りません。。。。

   (だって。。。膝が悪化したら困るモン )   

 

 

白馬のホテル

 

インターネット環境は

フロントラウンジ付近だけWiFi がつながるとのこと。

PC は10分だか30分 100円

 

 

うーん。。。。。。

昨今、

ビジネスホテルなどは無料で使えるけれど

      (あ、MOCHAが止まったところだけ?)

 

行楽地で、

家族連れが多いホテルだと

独占しちゃう人(子供)がいるかもしれないという事なのか

こういう設置になるのでしょうね。

 

 

スキーをしない人 (例えば MOCHA) や

近隣の観光をチェックしたい人にとっては

ちょっと不便。。。。かな。

 

まぁ、スキー場にきているんだから

PCなんかいじってないで。。。

ってことでしょうか。

 

 

タブレット や WiFi対応PCが使えるのは

このフロントラウンジのスペースだけ。

各部屋に入るとつながりません。

これも、、、、、スキーメインの考え。。。。?

 

 

スキーをしないので、

PCを持って行ったMOCHA 。

ある意味正解でした。。。が。。。

 

スキー場 の ホテル = 山にある

 

ということで。。。。。

 

長野の家にいるときと変わらない電波状態。。。でした。

  (重くて、接続が切れやすい・・・) 

ちょっと、、、がっかり。

 

 

あ。。。

 

だから、PC環境が整っていないのか。。。

   (整えても無駄?? なんちゃって。。。)

 

 

なので、お正月 白馬実況ブログは断念!!

 

        (え? お正月記事UPしてない言い訳でしょ

                           という突っ込みは無し!)

 

   ***********

 

 

そして、夕食、朝食は

スキー場 ホテルの バイキング料理。。。。。

 

こういうの。。。。久しぶりだった。。。わ。。。

 

  ( 料理が減ってきたら追加を運んでくるのはいいけれど、

     追加料理も冷めているって。。。どうなのよ?)

 

食事しに来たんじゃないんだから。。。

とはいえ、、、、

   。。。。。。。。。

          。。。。。。。。。。

     。。。。。

 

次回はスキー同行

パス!  しようっと。

 

   **********

 

 

って

年始そうそう愚痴ってしまった~~~

 

 

こんな MOCHA ですが

本年もよろしくお願いします。

 

 

« あけましておめでとうございます | トップページ | 帰ってきたら雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさかなさんへ

貝運年賀ありがとう
成人の日あたりに届いたみたい。(あたし不在)
今年も牡蠣を食べに行く!つもり。^m^

今年もよろしくお願いします。


慕辺未行さんへ

でも、、、スキーしないお母さんって結構いるみたい。
連泊の方たちはホテルのお風呂入って、部屋で寝て。。。って。。。

温泉がない、だったら食べ物を。。。と思うものの
喫茶室もなく、フロントで100円コーヒーじゃあ。。。
ほんとスキー/スノボー(オンリー)ホテル。。。
あ、、、また愚痴ってしまった。 ^ー^

今年もよろしくお願いします。


おひるねおかんさんへ

そう、、もう膝への負担を考えると。。。
スノボで膝をひねったのがひざ痛の原因だと思うんだ。
スキーは大丈夫かもしれないけれど
スキーグッズが無いのだ。
なのでウインタースポーツはパス。

今年もよろしくお願いします。

プーさんままへ

雪も遊びだとうれしいけれど
生活に影響があると大変ですよね。
腰、気をつけてくださいね。

今年もよろしくお願いします。


姫乃さんへ

温泉もないので、
やることがない。。。という状態。
めったに家族が揃わないから
顔見世タイムになりました。

今年もよろしくお願いいたします。


うずちゃんへ

次の記事にUPしたけど、
連絡する暇なかったー。
また次回ね~。 ^ー^
今年もよろしく。ね。


つぶあんさんへ

PCの有料化はビジネスホテルと違い
家族連れが多いから仕方ないですね。

つぶあんさんの発信情報を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

貝運年賀状は届いたか?
来れて今年の貝の運は万全だ~
今年も牡蠣を食べに行くのかな?

こんばんは happy01

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

MOCHAさんらしい内容のブログのスタートですネェ!
スキーがメインと言ったって、夜は部屋でくつろいだりするでしょうしねぇ・・・
んっ、ナイタースキーの設備があったら、そうでもないか・・・?
ホテル側にすれば、「ここまで来てスキーしないの?」ってことかも?!(^_^;;

スキ―ねえ。。。
何年 滑ってないかなぁ。。。
もう 膝もたへんやろなぁ。。

最近のビジネスホテルはPC使えると思う。
一晩回線使用料1000円ぐらいでかしら。。。
山の電波状況は。。。。。どうかな?

スキ―場でスキ―しなかったら。。。
時間もてあますね。
温泉とか近くにあればよかったのにね~

今年もよろしこ~

我が家は昔はさんざんスキーをしたけど、ここ数年は家の雪かきが姪になってゲレンデには行かなくなっちゃった(車で15分位なんだけどcoldsweats01
今年もよろしくねpaper

そうなのよね
スキーエリアは、スキーしないと
することなくて…
温泉でもあれば、のんびりリラックスなんだろうけど

遅れましたが
MOCHAさん、ヨロピコね〜(・ω・)ノ

MOCHAさん あけ☆おめ ことよろ〜(◎´∀`)ノ

今度、ご実家に帰る時は、連絡してねー
合わせて帰るよ〜

白馬でスキー懐かしーな〜
うずは中3〜結婚するまで 12/30〜1/3は家族で正月,白馬でスキーだっんだ
八方、五竜 へ、良く行ったよ〜

今年もヨロシコwink

あけましておめでとうです~fuji
今年もよろしくお願いします。

やっぱり上は電波状況が悪いのか~despair
イライラしちゃうよね。
しかも有料…
確かに、今って子供もPC使うからね。think
使い放題は困ることになるのかもしれないね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/58485461

この記事へのトラックバック一覧です: 年始は。。。:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 帰ってきたら雪 »