パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 年始は。。。 | トップページ | 味付け 半熟 ゆで卵 / かいけつタマゴン »

2015年1月15日 (木)

帰ってきたら雪

 

 

成人の日を中心にした連休で

友人と会うことになり、

実家に帰りました。

 

 

2組ほどと会う計画をして

そのほかの日は

実家の様子をみて

「デパート」のバーゲンを見たり、

●▼ちゃんと会える時間ができればいいかな

 

 

なんて

のんびり構えていたら、

 

行く寸前に

「お久しぶりメール」が届き

 

空き日程もお友達タイムに。。。

 

 

    とても楽しかったです。

 

 

*******************

    私信   :   (●▼ちゃーん、ごめんね)

     ●▼ちゃんに連絡を入れる前に

     日程が埋まってしまった。。。。

****************

 

連休前に実家に移動すればもっと時間はあったのですが、

 

連休だったので。。。。

旦那さんがスキーをするために

石川から長野に帰ってきていました。

 

    !!!

 

そう、

帰ってきた旦那さんを家において

さっさと、実家に。。。。。。

 

     まぁ、スキーに付き合えないから、いいよね  ^ー^

 

 

***************

 

 

連休の 中日に 移動。

 

翌日から3日間はおしゃべりタイム。

 

 

おしゃべり時間確保できそうなお店を選び

ランチ や ディナー (飲み会?)。

   (長居をしたお店のスタッフさん ごめんなさい。。。)   

 

 

久しぶりの  外食三昧  (+アルファ = お茶タイム等々) で

口の中がちょっと荒れちゃった  ^m^

  (痛いけれど、うれしい勲章。。。??)

 

 

みんな、それぞれ、

元気に、

そして、いろいろと抱えてます。

ちょっとだけ、うっぷん晴らしになったかな?

 

懐かしい話から

意味のない芸能界の話題まで

おしゃべりタイムは全然足りません。

 

   そして、

帰宅するとのどが痛ーーい。

  (あたしは聞き役だったはずなのに・・・・???)

 

 

帰る直前に

「今週末に 昔の部署の集まりをする話が 出てるんだよ」

と誘われましたが、

あいにく 長野に帰る予定の 後の日。。。。。

一週間ずれていたら良かったけれど、

お互いにそんなことは知らなかったし。。。

 

 

一瞬、長野で入っている予定をどうにかして。。。。

とも思いましたが、それが 3つもあり、

おまけに

週末から天気が荒れるとのことだったので

断念しました。

 

 

 

そして、昨日(水曜日)に長野に帰宅。。。。

 

 

けさ。。。。。。。

 

 

               雪!!!

 

150115_151801

予定通りに帰宅して良かった~。

    (降雪が 天気予報より数日早まったみたい。。。)

・・・・・・

と、

あきらめた事を正当化してます。   

 

 

« 年始は。。。 | トップページ | 味付け 半熟 ゆで卵 / かいけつタマゴン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慕辺未行さんへ

おしゃべりが止まらない~
3日間3組としゃべっていて
話題は「介護」「特養」等々。。。。
そういう年齢になってきました。


ちゃちゃさんへ

大事な時に「雪」って困りますよね~。
今回「東京に行く日」に雪だったら、行かないままだったと思います。
(実際数年前雪でバスの中で立ち往生しました)
受験、頑張ってね~


おひるねおかんさんへ

久しぶりの女子会
でも、話題は介護のこととか。。。
食べてしゃべってストレス発散してきました (≧▽≦)


つぶあんさんへ

やはり乾燥しているせいなのね。
旦那さん単身で群馬なの?雪?
MOCHA娘のところは雪はなさそうだったけど。。。
(ちゃんと話していないことがバレバレ (≧▽≦)


音姫さんへ

そ、雪かきで腰と腕がプルプルです。
楽しさの「つけ」かぁ。。。


カブちゃんへ

ええー!?
だから耳鳴りがするのかにゃ??


うずちゃんへ

今回連絡できませんでした。
次の機会を楽しみにしています。


おおさかなさんへ

ココアはやっぱり●永。。。って?
CMの印象でしょ。
マグカップでガツンとコーヒーでもいいよ~

こんばんは happy01
実家へ戻り、お友達との再会&おしゃべり、楽しかったでしょうネ!
何か想像できる (*^-^)!
この冬は北日本や日本海側で雪の警報をよく聞きますね。
今年に限らないかな?!

うちのへんも毎年、センター試験の日に限って雪なんじゃが
実際次男のときも雪がふったんじゃが
今年は、寒いけど、ふらなんだ~~~
助かったですよ~~~shineおてんとさまに感謝感謝sun

おお~
雪!
移動に支障がなくてよかったね。

いっぱいお話して ストレス発散!
女子会っていいなぁ~♪

久しぶりのお友達に会うと
おしゃべり時間が足りなくなるよね~confident
喉が痛いのは、やっぱり空気が乾燥してるとこでのおしゃべりのせい?
風邪じゃないといいけど…。
(流行ってるからね~sweat01
こっちは午後から大雨だよ~rain
群馬にいる夫は、「当然、雪。snow」って言ってたけど。coldsweats01

楽しい時間のあとには 辛い事が待ってるんだよ~~
雪かき 頑張って~~( ´艸`)プププ

耳でも 話したんじゃないの? (。・w・。 )

雪&雪
大雪だねー  こっちは、久々に大雨だよ〜〜

も、もしかして。。。?

観ていて・・・うっとりの雪景色
あたたかいココアでも飲みながら眺めていたい・・・

と思うのは九州人だから???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/58591013

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたら雪:

« 年始は。。。 | トップページ | 味付け 半熟 ゆで卵 / かいけつタマゴン »