パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 石川にて(2015年2月) | トップページ | 2015年2月13日金曜日 »

2015年2月 5日 (木)

みっしょん : 終了 (リメイク & パンとケーキ)

 

先日 実家 に 行った際

「作ってもらったのが壊れてきたので修理して」 と、

リメイクのバッグを渡された。

 

 

あれ?

これって・・・・・

「サイズ的にあまり使えない」とか言っていた

リバーシブルの リュック & トート バッグだよね??

150129_092401


         150129_092001

                (   ↑  明るく取り直した写真が無かったので、こんな色合いに・・・・)


  ↓  あの時の不満 再燃 !!

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-cbbc.html

 

 

意外と使っていたようで

(こんだけ使うんだったら、文句言わなきゃいいのに・・・)

と、思いつつ、、、、、ま、悪い気はしない。

 

 

リュックバージョンの肩ひもの付け根がとれ、

裾の綴じ糸がほどけた。

 

 

業務用の糸じゃないので

ガンガン使えばそれなりに弱ってくる。

 

なので、修理は仕方ない。

それだけ使っているってことで。。。。

 

 

一見、直したところはわからないけれど、

ミシン目しっかりついてます。

 

これにて、  ミッション終了。

 

 

そして、リュックの模様にあてた帯の残りで作ったポーチ。

150129_092501

 

帯はしっかりしているので形がつくりやすい!

でも、かたーーい!!

 

 

ミシン針が通りにくいので縫い針で綴じて・・・・・

 

なかなか針が通らず、 引き抜けず。。。。

指がいたーい!!!

 

 

指先の腱鞘炎が悪化。。。。。。して、出来上がり。

150129_092502

 

腱鞘炎の思い出付きのポーチとなりました。

おまけに縫い目を 「頑丈」にはできなかった。。。(ーー;)

 

また修理依頼が来るだろうか。。。。。   

 

 

ただ。。。。。

残り帯をそのまま使ったので

サイズ的にイマイチ。。。。。。。なので

病院の領収書をまとめて入れるケースにでもしてもらえばいいか。

150129_092701

 

 

          **********

 

 

 

さて、

ミッションを完了させて石川きたわけですが。。。。。

 

その石川で、

うずちゃんから

 

「酸っぱい大作戦 ・ 任務完了」 の「現物」が届きました。

150204_103801


パンとケーキ ❤

 

ミッション完了、素早い~。

 

そして、美味しい~

 

 

こちら、さっそく戴いた チェリー 入りチョコレートケーキ

150204_122102

届いたお昼 (石川ではMOCHA旦那は昼食は帰宅して食べる)

デザートとして、一気に完食。。。(一人 1/2個 )

 

 

もう一つは、そそくさと 冷蔵庫にしまった

                クルミ & チェリーのチョコレートケーキ

 

パンは

チェリー & クリームチーズ 入り

150205_072901


                 150205_073701

   

 

パンもケーキも

ゴロゴロと入ったチェリーの酸っぱさを活かしてあって

 

   「とても、うまい」   

 

 

うずちゃん

ミッション 「完璧」です。

 

ありがとう~

 

実は、届いた日の前日に珈琲をきらしてしまって

「週末まで我慢。土曜日に買い物に行こう」と

決めていたのに、

パンとケーキを見たら、

(ちょっと高めの) ← 山の上だから??

コンビニに珈琲豆を買いに走ってしまった   ^ー^

 

とても、美味しく戴きました。

 

 

今週は美味しいものばかりで。。。。。

 

 

肥えてきたみたい。。。。 ^m^

 

 

« 石川にて(2015年2月) | トップページ | 2015年2月13日金曜日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

リメイク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

中年ライダーさんへ

帯はしっかりしているけれど
形にするのが大変でした。

うずちゃんのパンはどれも美味しいよね^ー^


おひるねおかんさんへ

しまい込んでいるよりは「良し」ということで。。。

チェリー&チョコのケーキ美味しかった~
トップスのチョコレートケーキはレーズンだっけ?


ちゃちゃさんへ

おほほほ。
だってぇ。二人しかいないんだもん。
余らせるわけには行かないでしょ? ^ー^
食べきらなきゃ!!


おさかなさんへ

帯に縫い針を通すのが「きつい」
分厚いし、布が締まっているし、金糸銀糸があった日にゃ。。。
手芸で口金って使ったことないのよ。
縫い付けとかいらないの??
その辺がわかっていない。。。。

うん、時々寝る時にシップしてます。(昼間は邪魔になるから)


うずちゃんへ

ありがとう~
あのチェリー、ついついつまんじゃうよね。
パンは速攻で食べてました。
また次もよろしく~ (なんちゃって)


姫乃さんへ

まぁ、文句言われつつも
使ってくれていたのでうれしくもあったのですが。。。

チェリーとチョコの組み合わせ大好き~。
(以前探していたチェリー入りのチョコとか)
今はラミーで我慢しています ^0^


音姫さんへ

そう、、、結局使っていたようです。
うずちゃんのパンのためにコンビニまで走って。。。
普通の珈琲豆買ってきました ^ー^



使ってみたら、しっくり馴染んだでしょうね^^
帯は固いでしょ~、でもすごいな~作っちゃうんだから。

うずぱんは、どれを頂いてもおいしいよねgood

こんばんは~
ポーチいいじゃん!
かわいい~♪
修理依頼って。。。。
まだまだ 使う気まんまんだね。
お気に入りなんだね♪ぷぷ

チェリーケーキ1/2本?
おいしかったんだぁ~
チェリーケーキ。。。たべた~い!
市販じゃあんまりないよぉ~(≧∇≦)

なんとな~~

うずチョコケーキ、2分の1ですと~~sign03
うちは、6~7人で食うというだに~~~~
うらやましすぎ~~~
パンもうまそ~~~昨日のお昼も、チーズ入りのパンを
2個食べた~~チーズに目がないと~~~lovely

肥えろ~肥えろ~仲間になれーーーーーpig

どうせならさ・・・
私が姫乃さんから貰った(ブログに掲載したのよ)「口金」を入れて縦型めがねケースっていう手もありましたよ(次の機会に検討ください)
帯ってめちゃ堅い!
だから張りが在ってめがねケースに良いんじゃないかって思ったとよ。
着物の生地自体、絹だと張りが在ってミシンで縫っただけじゃ縫い目がプワプワしちゃうよね?
絹糸も手縫いでも縫うのきついよ。
それが帯びでしょ?
メチャきついだろうなぁ
指の腱鞘炎???
判る気もする。
とりあえず湿布かサロウンパスであまり使わないように・・・

MOCHAさん こんばんこ☆

リメイクバック お母サマ、使ってたのね〜
そりゃ、使うさ〜
帯って裁断した際、裂けないの? 針、通すのが大変そうだね
でも、スゴクステキ!!
うずにも〜〜〜 リュック作ってー

ドライチェリー おやつで食べるのをグッとガマンして(笑)
何回かパンに入れて(練習用は少なめでw) チャレンジしたよ
メールした後、スグに作って送ったんだ
宅配の道路事情、改善されたんだねwink
クリチ、、、生地に溶けちゃって。。。食べた瞬間チーズの味した?
ミッション成功? 良かった〜〜
また、リクエストガンバルよー
あ、うずが出来る範囲でね*^^*

作ってプレゼントしたものを
使い倒してくれるのは
製作者冥利につきるね(^ω^)
でも、その魔法の手が欲しいわ♬

うずちゃんのミッションもコンプリートされたのね
そうそう
チェリーとチョコって合うんだよなあ
バレンタイン間近だしね♡
また、ミッション投げたりして〜(≧∇≦)

さんざん文句言ったわりには ちゃっかり使ってる ( ´艸`)プププ
修理してまで使いたいって事は お気に入りなのよねwink

うずちゃんも任務完了happy01
美味しそうなパンeye
コンビニ珈琲のお味はいかが~cafe (´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/58743724

この記事へのトラックバック一覧です: みっしょん : 終了 (リメイク & パンとケーキ):

« 石川にて(2015年2月) | トップページ | 2015年2月13日金曜日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ