パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« みっしょん : 冷凍庫を片付けよ | トップページ | みっしょん : 終了 (リメイク & パンとケーキ) »

2015年2月 2日 (月)

石川にて(2015年2月)

 

 

2月  早々、石川に来ています。

移動日 の 日曜の 朝、

長野の家を出るときは晴れていたのに、

高速道路で「長野」を過ぎた辺りから「雪」

「雪」

「雪」

。。。。。

前が見えづらい。。。。。

 

車のわだちを追いながらの運転 (MOCHAは助手席)

 

 

 

夕方に石川のアパートに到着し、

ようやくひといき。

 

これから数週間、石川での生活です。

 

 

 

さっそく、

石川においてあった果実酒を整理して、

石川の冷凍庫にある「青梅」を

「冷凍梅酒」にします。

 

 

ここでも「冷凍庫の整理」。。。。。  ^m^

 

以前  「梅衛門」で種をとって漬けた「梅ブランデー」 を飲み始めたので

そろそろ。。。瓶が空くかな  と思っていたのですが、、、、

    ↓  漬けたときの記事はこちら

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-70a8.html

 

 

まだこんなに残ってる。。。。。

150202_145901


瓶が片付かなくては、次が漬けれません。

 

もうちょっと飲んでから(片付いてから)になりそうです。

 

 

          *******

 

 

石川に来る前日、

おさかなさんから

150129_155001

ごぼ天うどん や乾麺 、 一夜干し烏賊、 お茶、お菓子 など。

 

 

到着した日の夕食前、

つぶあんさんから 150201_170101

(つぶあんさんの母上様)手づくりこんにゃく、

つぶあんさんのふわふわシフォンケーキ、お菓子、寒冷地仕様手袋 など。

 

 

色々と頂きました。

 

 

ありがとうございました。  m(_ _)m

 

 

 

食前に

つぶあんさんからのシフォンケーキを

二人でパクパクと戴き、完食。(移動の疲れもふっとんだー)

めっちゃふわふわ~。

MOCHAが今まで食べていた「シフォン」って。。。。。

 

 

そして、

夕食

150201_191401

おさかなさんの「一夜干しイカ」 「しらす干し」 

つぶあん母上様の 「コンニャク」

 

しらす干し 細か~い  ❤    

コンニャク 柔らか~い   ❤

 

 

食後は、宇治抹茶入りの玄米茶。

 

 

とてもおいしく戴きました。

 

 

 

そして、そして、

おさかなさんからの 「MOCHA向き」 おまけ。

150130_092201


早速、応募しなくっちゃ。

« みっしょん : 冷凍庫を片付けよ | トップページ | みっしょん : 終了 (リメイク & パンとケーキ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ

ふふふ。沢山戴きました。

もう少しで春。。。
って、春の大雪。。。も。。。怖いなぁ。
(今年は無いといいなぁ)


ちゃちゃさんへ

そう、もう他のは食べられないと思ふ。
こんな美味しいもんを作れるってすごいよね。


姫乃さんへ

梅酒の片付け。。。 ^m^
それをなんとかするための瓶がなくて。。。
家庭用は氷砂糖少な目にしても、やはり甘め。。かも。


つぶあんさんへ

もう、他のが食べられない~。
こういうものがいつでも作れるって
すごいことだわ~
とても美味しいものをありがとうございました。


音姫さんへ

水入らず。。。ですが
おさんどんでもあります ^m^ (長野ではひとりもん)


こんばんは~
雪 大変だね~
もう 立春だからね。
冬も もう少しだよ。


たくさん とどいたね~
これだけあると 楽しめるね

昨日、デパ地下のシフォンケーキ、買うかすごい
迷ったけどもさ、つぶあんシフォン食べたら…
手が出せない~~happy02

沢山届いたね…(≧∇≦)
こういう食事してたら
長生き出来るよなあ…(-.-)y-.", o O

えっ、梅酒片付けるの
手伝うけど♬( ´ ▽ ` )ノ

その九州限定のお煎餅、美味しかったよ~heart04
ちりめんも細かくて食べやすいよね。
こんにゃくとシフォン、喜んでいただけてよかったです~~shine
みんなが褒めてくれるから、期待してたとしたら
期待外れだったらどうしようと思ってたの。confident

私も美味しく頂きましたhappy02
しばらく 夫婦水入らずでheart04 ( ´艸`)プププ

おさかなさんへ

ショウガのはちみつ漬けだったっけ。。。 ^m^ (←忘れて、照れ笑い)

食後のお茶、石川初日から飲んでいます。
あ、記事に反映しますね~。
ごちそうさまでした~。

え?そんなの在ったの?(お菓子の懸賞)
買っただけだから・・・食べれないし・・・見てないし・・・
九州しょうゆ味、ってだけで珍しいと思って同梱したの。
アップしなくてもいいのに・・・
ドキドキしちゃうわ(自分の名前を見るたびに)
一番のお勧めは食後の「お茶」です。
チープですが美味しい。と思うとよ。

喜んでくださって何よりです。
お返しになったかしら?(生姜のはちみつ漬けの)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/58788170

この記事へのトラックバック一覧です: 石川にて(2015年2月):

« みっしょん : 冷凍庫を片付けよ | トップページ | みっしょん : 終了 (リメイク & パンとケーキ) »