パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 続 ばたばた ぶたぶた (ランチでデート) | トップページ | 簡単チーズケーキ »

2015年4月12日 (日)

今年も 茂木枇杷パフェ

 

 

あっという間に

4月も中旬になってしまいます。

 

 

思い出したように

「4月のパフェはなんだっけ」

とサイトをチェックすると

「茂木枇杷~」

 

 

今まで食べてきて

「茂木枇杷」 「さくらんぼ」 「無花果」 は、外せないかな~

と思っていた矢先。。。。。

だったので

 

 

早速行ってきました。

150411_121901_2


         

うーん。

 

 

何回か食べてきているせいか

「すごい」 とまではいきません。

 

 

慣れって恐ろしい。。。。。

   以前の記事、写真はこちら  ↓

    http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-6213.html

 

 

パフェグラスが変わった?

微妙に枇杷の数が減った??

 

 

でも、

美味しく戴きました。

 

 

(手が灰汁で黒くなる) 剥く手間、種を取る手間

を考えたら、

 

やはり 「お外で食べるのが一番」。

 

 

と言うわけで、

満足してパフェ店のご近所の近江市場へ。。。

 

 

何時も人が少ない夕方近くにいくせいか

 

春になったからなのか

 

近江市場の混雑振りにびっくり。

 

 

そういえば、春~年末まではこれくらい混んでいたな~と。。。

 

 

人ごみでの買いものは疲れるので

 

ガス海老 や 野菜を少し買って帰宅。。。

 

 

                 ********

 

 

 

音姫さんから

音息子君 入学の内祝いをいただきました。

150410_182601


150410_182901

 

早速、空腹を満たしてもらいました。

 

 

音姫さん、

まだまだ、先は長~~いです。

 

適度にがんばってくださいね~。

ご馳走様でした~  ^-^

 

 

« 続 ばたばた ぶたぶた (ランチでデート) | トップページ | 簡単チーズケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆様 すみません。
まとめてのお返事で失礼します。

「季節のパフェ」4月は「枇杷パフェ」
今まで「枇杷を食べたい」と思ったことがなかったMOCHAですが
これは別格。毎年の楽しみです。

ガスエビ : 富山エビとも言うようですが。。。 ↓ こんな感じです。
http://www.shimadasuisan.jp/market/gasuebi/index.html

こんばんは~
慣れたなんて。。。。
なんという。。。。
うらやましい。。。


ガスエビ? どんなん?

茂木ビワ、美味しいだよ~~~
パフェになったら、美味さ倍増??
毎年たべれて、めちゃうらやまし~~~happy02

ビワって、もう季節だっけ?
相変わらずいっぱいだ~~shine
普段、パフェじゃなくてもそんなに一度にビワを食べることってないもんね~confident
美味しそう~heart04
以心伝心のバウムも美味しかったね。heart01

でたぁ〜〜〜〜 MOCHAさんのパフェ! びわ♡
慣れただなんて〜〜 贅沢だ〜happy02
ガ、ガス海老??? 聞いたコトないよー
以心伝心バウム,美味しかったよwink

パフェって、食べた事無いデス

一度は、食べて見ようと思うのですが・・・

枇杷の種から芽が出てすくすく育っています。
自家製びわ・・・いつ食べれるかな?coldsweats01

こんばんは happy01
そういえば前にも見たようなパフェ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
枇杷っておいしいですよねぇ!
我が家のすぐそばの公園に枇杷の木があって、枇杷の実がたくさん生っていたのですが、なぜか昨年切り落とされ・・・(>_<)!
美味しかったのになぁ・・・(。_。)ショボーン

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。やーやー!
いややーーーーー!
食べたくなる!!!

いややーーーー!!!
食べたいーーーーーーー(´・ω・`)ショボーン

枇杷パフェに慣れたですと。。。
なんて贅沢な( ̄▽ ̄)
羨ましい限り♬

ガス海老
初耳
どんな海老ですかあ??

今年も早速 茂木枇杷パフェlovely

これから先…長いなぁcatface
またそろそろ家賃の振込がmoneybag (;´д`)トホホ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/59615509

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も 茂木枇杷パフェ:

« 続 ばたばた ぶたぶた (ランチでデート) | トップページ | 簡単チーズケーキ »