パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ばたばた、ぶたぶた、がらがら | トップページ | 今年も 茂木枇杷パフェ »

2015年4月 8日 (水)

続 ばたばた ぶたぶた (ランチでデート)

 

 

東京でランチ三昧してきた日々

150330_113101

                                             (こんなん 飲んできました ^ー^  )

 

長野に帰ってきた翌日の金曜日は

ブログ友達

「木漏れ日」 さん、

初めてお会いする 「4年信州組☆ヨネ」 さん

と、ランチ 

 

 

距離的にも

3人の家。。。。。 

とても近いのです (車での移動で。。。。ですが、、、)

 

 

待ち合わせのお店で

ランチ & おしゃべり

 

 

そして、店を替えて

ティータイム & おしゃべり

 

 

             。。。。。

 

 

ひとみしりで、おとなしいMOCHAが  (← ここ、つっこまないように)

めっちゃくっちゃ

喋っていた気がします。

 

 

野沢菜の話や

フォトの話や

地元情報や

 

。。。。。ホント、色々な話題が。。。

尽きませんでした。

 

 

また次回も計画しましょうと言うことになり・・・・

 

楽しみです。

 

 

   *******   *******

 

 

そして、、、日曜日、石川に移動し、

 

翌、月曜日(4月6日)は

 

MOCHA の コーコー時代の友人と

「金沢で!!!」  ランチ  (あ、金沢市内ではありませんでしたが。。。)

 

 

      実は2月が初ランチだったのですが、

                       記事アップしてませんでした。

 

コーコーを卒業して数年後に能登半島旅行をしたときに会って以来。。。

かれこれ ××年。。。。。

 

それぞれの道を歩んでいて。。。。。

 

 

たまたま石川に来ることが多くなったMOCHA

 

そういえば彼女は。。。

と思いつつ。。。

 

年賀状のやり取りも廃れていたので、

放置していたMOCHA (おい、おい、、、)

 

1月に東京で会った友人から

「あたし、まだ年賀状やりとりしてる。住所わかる」

ということから、始まり。。。。

 

連絡したら。。。。。。

即、会うことになった2月。。。。

   アルバム見ながら「あの子はどーした。この子はどーした」と、

   お店の開店時間に入り、メニュー入れ替えの3時半位まで

   ずーーーと喋ってました。

 

 

 

そして、今回も、

迎えに来てもらい、

かほく市まで桜街道経由でドライブして

ランチ & おしゃべり

 

今回も喋りっぱなし。

 

 

「今度は東京のメンバーとも会おう」となり、

あれこれ思案中。

楽しみが増えました。

 

 

          ************          

 

 

続編も 「食べまくり、喋りまくっていた」

という、おはなし。でした。

 

 

そんな、こんなで。。。。。

ちょっと、、、疲れが、、、抜けない~~~

 

 

« ばたばた、ぶたぶた、がらがら | トップページ | 今年も 茂木枇杷パフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨネさんへ

本当に初めて。。。なのに
あの盛り上がりは。。。。。
木漏れ日さんに声をかけてもらって
とても楽しい一日が過ごせました。
次回は何処にしましょうね~ ^ー^


つぶあんさんへ

年賀状は減る一方だね。
ニャンコの絵。。。同じ絵が描けるのかなぁ。
目の位置とかずれたら「キャラ」から外れるよね。。。
きっと下絵の裏技があるんだと思ふ。。。
スタンプ式とか?? ^m^


音姫さんへ

プーさんのところとはちょっと離れてるんだよね。
長野、結構広いかも。


中年ライダーさんへ

ヨネさんの場所発見ですか。
MOCHAと近いと思うのですが、、、、
まだ、捜索(?)してません ^m^


うずちゃんへ

そう。。。遊び、食べ疲れ。。。


姫乃さんへ

うーん。あごは変化無し。。。
お腹のあたりが一回り。。。。

はじめましてだったんだよね(笑)いろいろ話が湧いてくる湧いてくる!
ハシゴしてのおしゃべり!ホント楽しかったね\(~o~)/
>ひとみしりで、おとなしいMOCHAが←つっこみたくなるでしょ!誰が?
また、美味しいモノ食べて、おしゃべりしましょうね♪
ありがとう!!またねぇ~

にゃんこの描かれたコーヒー、かわいい~cat
いつも思うけど、描くのを失敗することってないんだろうか…?eye
楽しい会が続いたのね。
たまにはそんな日もないとね。heart04
私も昔の友達との年賀状のやりとりが、
年々減っている気がする…

ばたばたrun ぶたぶたpig ぶたぶたpigpig ぶたぶたpigpigpig
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ココログネットワークin信州?
私もプーさんに会いたいdog ( ´艸`)プププ

ランチ尽くしrestaurant
おしゃべりしながら食べるのも良いよね。

あ!そうそう
先日、ヨネさん地方に行って、偶然「4年信州組☆ヨネ」さんの所
見つけちゃいました。


友達って、良いよね。

遊び疲れだね〜〜( ´艸`)プププ

ココログネットワークin 信州
強化されてますね~♪

話がはずんで
しゃべり疲れ・・・
あごのあたりが細くなってない?( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/59538582

この記事へのトラックバック一覧です: 続 ばたばた ぶたぶた (ランチでデート):

« ばたばた、ぶたぶた、がらがら | トップページ | 今年も 茂木枇杷パフェ »