パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 黄金週間 | トップページ | 石垣島硝子 の グラス »

2015年5月15日 (金)

石垣島旅行

 

前記事の続編。。。

(ちょっとさぼると、、、ついつい、アップが長びいてしまう)

 

          ************

 

 

行ってきたのは南の島

 

石垣島

 

 

 

船に乗って

島巡り(観光)。。。。。

 

150507_092601

マングローブ

 

150507_104401

水牛渡り



150507_094402

日本最大のサキシマスオウノキ 

            。。。。って写真のとりかた が下手。。。。

人が多くて、時間に追われて ゆっくり撮れなかった (言い訳) ^m^

 

 

 

地元の料理を堪能したり、、、、

 

          150507_111801

ソフトクリーム  (泡盛 : 白 ) と (春ウコン : 下のほうに見える黄色)

泡盛は美味しかった~。

泡盛のアルコール分解の助けとして ウコン (なんちゃって)

ウコン度  は かなり薄いけれど、やはり漢方っぽいあと味があるかな

 

 

海ぶどうの天ぷら  (へぇ~。。。天ぷらにするんだ~ )

                   150507_181802

 

 

そのほかに  (写真無し)

アダンの芽のてんぷら (タケノコの薄い皮部分のような感じ)

オオタニワタリ の おひたし (つるむらさき のような感じ)

など、好きな野菜がいっぱい。

 

 

そして、

         びっくり!!!

 

とれたてモズク 素麺 (モズクを麺つゆで食べる)

     150507_181201

   

                         この 量!!!    一人前です!!!

 

奥に見える 「つゆ」の小鉢と比較してみると。。。

数人分はある。。。 (3人で「一人前」にしてよかった。。。)

 

 

どの料理も 「 盛 り 」 が多い!!    です。   

 

 

 

 

そして、

最近、

お酒をあまり飲まなくなったのですが、

 

「ハイビスカス・ビール」

が気に入りました。

美肌効果があるそうな・・・・・ ^m^

 

カクテル風でちょい甘い。。。。

サクランボ・ビール と似てるかな (色も ルビーカラー)

 

 

そのほかにも

八重山そば

ソーキそば   (あ、MOCHAは 肉の塊が苦手なので野菜そばにしましたが)

など、食べっぱなし!!!

 

 

いつもなら

「かばん」 やら 「おみやげもの」 で

                       あちこちうろうろするのに

今回は  のんびり。。。。。。。。

 

 

一応、見てはいるものの

「お土産買いに旅行しに来たんじゃないから」。。。。と。。。。   

          (どうしたの? というツッコミは 無し!!)

 

 

       。。。。。。。。。 って  。。。。

 

あれ???

もう、帰宅  ?? 

帰りの飛行機???

 

 

       。。。。。

 

すこし慌てて

空港で「せめてもの石垣島記念」を、と思ったものの

 

のんびりムードから抜け出せなくて

 

 

手にした 「石垣島 ガラス」 のグラス。

 

 

そういえば

お店で「グラスビール」を注文したら

こういうのに注がれていたな~ ^ー^

 

と、お買い上げ。

 

青が欲しかったけれど、

無くて、、、、、、、

まぁ、MOCHA家カラーの 「赤」 もいいよね~。。。

 

 

とても満足です。    (;゚Д゚)  写真撮りそこなったので後日。。。。

 

 

 

で、、、、、

ほかには????

なーんも。。。。。

 

 

こんな旅行初めてかも。

 

物欲MOCHAが、

買い物に走り回らず・・・・・

 

のんびり、ゆったりとした、とても心地よい旅行でした。

 

 

************

 

 

旦那さん曰く

「●▼コーヒー」 のメニュー が 一番高いと思った

という旅行でもありました。  ^m^

« 黄金週間 | トップページ | 石垣島硝子 の グラス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

つぶあんさんへ

いやいやいや。。。。。。
ほかの料理もあるし、
どんぶり1.5杯はあるのよ~ 無理だと思うわ。
酢の物よりするすると食べらます。
ふつーの麺つゆっぽかった。
薬味にすりおろしにんにくを入れました。


おひるねおかんさんへ

欲しいのは赤しかなかったのよ~
青も欲しかったんだけどね~
南国の海の色を想像しつつ。。。 ^ー^
(お店では青のグラスだったのよ~)




プーさんままへ

七分袖でしたがそれほどでもなく。。。平気でした。

海、自然、とてもきれいでした。
身も心も「きれい」になる感じ~




音姫さんへ

アイス美味しかった~
今まで食べた「泡盛」も「どぶろく」も「吟醸酒」も
どのソフトクリームも美味しい~

石垣島か~~heart04
行ってみたいな~shine
なんとなく異国の香りを感じる…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
モズク、酢の物じゃないんだね。
量は多いけど、多分それくらいなら一人で食べちゃうな。delicious

ルバーブ&バナナのアイス、分量は適当なの。sweat01
子供達がいっぱい食べると思って、
完熟バナナ2本に500gのヨーグルト半分くらい、
生クリームも半パックくらい、レモン汁、砂糖スプーン1杯くらいを
ミキサーにかけただけなの。
甘さはルバーブジャムを混ぜてから加減するために、控えめにして。
で、フリーザーバックで薄く凍らせるだけ。
カチカチにならないから、手でほぐせるけど、厚く凍っちゃったところは
フォークでザクザクすればOK。good

こんち~
のんびり旅行 楽しめてよかったね~
琉球ガラスのコップ 早く見せてね~

おかん 赤 好きだわン

石垣島・・・・・
もう30年以上昔に行った事があるんですよ。
出発が12月で沢山着こんで、到着したら暑くて暑くて・・・wobbly
慌てて半そでシャツと薄いスカートを買ったんですhappy02
すっごく海が綺麗だったのを覚えていますよpaper

私は北へairplane
MOCHAさんは南へairplane
・・・南も行きたいhappy02
泡盛のアイス 食べてみたいeye

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/59987052

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島旅行:

« 黄金週間 | トップページ | 石垣島硝子 の グラス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ