パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 石垣島硝子 の グラス | トップページ | 暑い?/ FK ・ アリスのC&S »

2015年5月31日 (日)

5月最後のパフェ

 

 

 

あっという間に5月も末日です。。。。

 

             。。。。。。。。。。。。

 

 

今年も行ってきました。

 

5月:季節のパフェ

 

佐藤錦パフェです。

150530_104201

 

ぎりぎりの月末に、駆け込み。。。。。。

 

お昼前のせいか、混雑もなく。。。。

 

あれ?

 

 

値上がり??

 

昨年より300円も。。。。(2,300円)

今年は不作だったのかしら?

 

 

それでも、相変わらずの盛り。。。

150530_104101

 

 

 

パフェ期間終了間近のせいか、

ちょっと粒が小さかった。。。。。かな

 

 

でも、やっぱり、おいしいぃ!!

 

 

(食べた後の種を数えたら)   36粒入っていました。

因みに旦那さんのは35粒。

 

滅多に食べれない佐藤錦。

 

お値段相応。。。。。ってことで。。。。

 

 

           。。。。。。。。。

 

 

そのあと、

 

金沢漁港市場の食堂で海鮮丼。

150530_120401


 

久しぶりの外食。

 

 

そして、

 

 

そのあとは。。。家で、

 

おねだりして送ってもらった

シフォン ・ ド ・ TSUBU ‐ ANN   の  バナナシフォンケーキ

150531_173901


ふわっふわ。

もう、

ほかのシフォン食べられません。

 

                ***********

 

 

食べまくった一日でした。

« 石垣島硝子 の グラス | トップページ | 暑い?/ FK ・ アリスのC&S »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ

そう、これだけのために日曜の朝から車を出します。
一年に一度だもん ^ー^


ちゃちゃさんへ

その、コストコのアメリカンチェリー(ドライチェリー)は
ぜーーーーったい、おすすめ。
(以前うずちゃんに買って送った物で、それでチェリーパン作ってもらっただよ)
そのままでも食べれるし、サラダに散らしても、お菓子に使っても良い。
あ、、また買いたくなってきた~(コストコフェア来ないかなーー)


カブちゃんへ

いや。。。カブちゃんはどーでもいいけど (←あ、失礼)
マツ子さんには食べさせてあげてよ。
2300円で1年位はいろいろとほめてくれるかもよー。


つぶあんさんへ

いつもありがとう~
サクランボのパフェなら佐藤錦だよね~。
アメリカンチェリーはパイ ^ー^
どちらも好きです~


姫乃さんへ

はい、毎回ちゃんと数えてます ^m^
みぽりんさんおすすめのフルーツパーラーでも
あると思いますよ~(枇杷パフェとかも)


音姫さんへ

はい、海鮮丼2人前 = 佐藤錦パフェ 位でした。
でも、今しか食べられないので。。。。^m^
と、毎年言っているような。。。。


おさかなさんへ

滅多に食べれないものなので奮発しました。
だって、明日からずーっと流動食しか食べられなくなるかもしれなでしょ?
(ちょっとオーバー)
気になって、食べる機会があるなら食べよう!
と、旦那さんを説得して(お金を出してもらって)食べます。

ぶは~
久し振りのパフェ~
36粒~?
もおお~
か。い。か。ん~

佐藤錦パフェ2300円……
こないだ、コストコいったとき、アメリカンチェリー、欲しくてたまらんかったが
900グラムで1800円くらいしたんで、断念したけど…これ読んだら
やっぱ買って来ようとおもうただcatface
☆つぶさんシフォンは天下一品ばなたshine

2300円 パフェに?

 間違っても食わんわな Σ( ̄ロ ̄lll)

TSUBU-ANNsign03
それいい~~~~happy02
次なにか登録用のネームが必要な時に使わせてもらおう!!
「つぶあん」だと、時々「既に使用されています。」って使えない時があって。
パスワードにもいいかも。( ´艸`)プププ
あ、シフォン、喜んでいただけて幸いです~shine
パフェ、佐藤錦だしね~。cherry
数粒しか入ってないようなパックでも高いもんね。
それを35粒以上…
豪勢だ~~shine

シフォンdeつぶあん
いいね…そのままお店の名前に使えそう( ´艸`)プププ

サクランボのパフェ、相変わらずめっちゃ美味そう♬
そうか、サクランボ時価で
値段が上下するのかもね
36粒、数えたくなるパフェだよね

パフェに海鮮丼に、シフォン
贅沢な1日だったねーー(≧∇≦)

パフェcherry  めっちゃ高いよねdollar
海鮮丼の方が安いでしょ ( ´艸`)プププ

シフォン・ド・TUBUーANN (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
横文字にしたら おしゃれ~~happy02
つぶあんさんのシフォンは 世界一crown

ブログの右端の砂糖錦のパフェの方が「盛がいい」ような・・・・
値上がり、痛いよね。
私なら、とても手が出ません。
出るのはよだれだけ・・・sweat02

ちゃちゃわんわんさんのおうちへ遊びに行った時に食べたブドウのパフェも美味しくて今でも忘れられない。
たぶん、このパフェもMOCHAさんにとって《2,300円》が惜しくない味なのね?
そういうモノがあるって、いいと思う。

種を取って持って帰って植えたら?ザクザク生えてくるかも??
実がならなくても花は咲くんじゃない?一応、サクラだし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/60202868

この記事へのトラックバック一覧です: 5月最後のパフェ:

« 石垣島硝子 の グラス | トップページ | 暑い?/ FK ・ アリスのC&S »