パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 5月最後のパフェ | トップページ | 開けてはいけない »

2015年6月17日 (水)

暑い?/ FK ・ アリスのC&S

 

 

6月も中旬になりました。

 

石川に一人でいる旦那さんは

「暑くて暑くてたまらん!」

と言っていましたが、

皆さまのところはいかがでしょうか?

 

 

 

MOCHA????

 

セーター着ています。

 

 

あ、ちょっと必死に動くと、暑くなるので脱ぎますが、

落ち着いて座るときなどは羽織ります。

(PCに向かっている「今」とか。。。) 

 

なので、

どちらかというと、

 

「涼しい」

「肌寒い」

 

 

おまけにスコールのような雨も降って、

「ああ。。。。今は梅雨だったんだなぁ」

と再認識。

   (あ、かみなり ゴロゴロだぁ・・・)

 

 

楽しみにしていた

ふつーのカップアイス(バニラ)も

あまりの涼しさに食べる気も無く。。。。。。

 

 

今週末には「暑い」石川に行ってきます。

が、

気候の違いについて行けるかしら?

 

 

 

まず、持っていく服が困ってしまう。。。

 

週末、ゆっくり考えます。

 

 

           ************

 

そんな日の午後は    

150617_145901

ファイヤーキング  ジェダイ

アリス  の  カップ&ソーサー

 

久しぶりです。   ^ー^   (  この珈琲セットも、記事UPも・・・・・・・・  )

 

 

この、繊細な模様、ガラスの薄さが好き~

150617_145801

 

            ************

 

先日、

木漏れ日さんとヨネさんとの3人でランチをしてきました。

 

 

そのお店にはファイヤーキングやアメリカン雑貨のコレクションが。。。

 

MOCHA  「ど!!ストライク!!!」

 

楽しいおしゃべりと美味しいランチと

好きなものに囲まれる幸せと。。。。。

 

もう

むほほ。。。な時間を過ごしました。

 

 

「話聞いていなかったんじゃない??」って?

いえいえ、、、

ちゃんと聞いてましたよ。

木漏れ日さんの

「畑仕事におすすめの 日焼け防止帽子」情報とか・・・・

 

えっと。。。。。。いろいろと。。。。    (∩´∀`)∩

 

 

« 5月最後のパフェ | トップページ | 開けてはいけない »

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

中年ライダーさんへ

忙しいのにfoot ありがと
kissmark


慕辺未行さんへ

とても楽しい時間でした。
おまけに大好きなものに囲まれて。。。。。
眺めているだけで「しゃーわせ」でしたわ。^m^


木漏れ日さんへ

とても楽しい時間をありがとうございました。
また、色々教えてくださいね~。
秋のランチを楽しみにしています。


つぶあんさんへ

お店の写真。。。
食べて、おしゃべりするのに夢中だったの。。。。
でも、何処をどう撮影すれば雰囲気が伝わるやら。。。
あまり写真を取らないMOCHAには難しい宿題だわ。


姫乃さんへ

涼かちゃん という
日焼け防止シートつき帽子です。
木漏れ日さん愛用のオススメ品です ^-^


うずちゃんへ

FK の翡翠カラーっていいよね。
最初は食材載せるのにどうかなーと思っていたけど、もう慣れた。


おさかなさんへ

ルバーブ、、、お気に召したようで安心しました。
ジェダイの復讐。。。
ジェダイ(翡翠)の復習。。。漢字を覚える復習だよ^m^
とっさに書けない。。。


ちゃちゃさんへ

季節の変わり目の気温の変化は辛いですよね~。
お布団の誘惑。。。。わかります ^m^

foot

こんばんは happy01
先月のPC不調→修理で、その後の記事はやっとこさ、読み逃げ~(笑)
こちらは5月に比べると涼しいです。が、時には湿度が・・・ムシムシします。
長野と石川、山間部と海沿い、やはり気候も違うのでしょうね。
で、ブロ友さんとオフ会のティータイム、しかも好きなものに囲まれて・・・!
至福の時でしたねぇ!

先日はありがとうございました。
メチャクチャ楽しかったよ。
盛り上がったね。
そのことが百白花さんのブログにでてますよ。
次回も楽しみです。
それにしてもこの寒さ。
土地が変わって体調崩されませんように。

あら~、そんなお店なら
店内の様子も見たかったheart04
アメリカン雑貨…、カントリー風かな?
長野は寒いのか~。
こっちは暑い…、らしい。coldsweats01
私は寒がりなので、寒いと感じないという…。

セーター…(・ω・)ノ
かなり肌寒いのね
おっ、そちらでもオフ会やってますね♬
えっ、畑仕事に日焼け防止帽子
むむむ、興味あるわ!!

おひさー
そっちは寒いの〜〜?
ま、こっちも夜は涼しいけれど(うずはねw)
石川は暑い 温度差で風邪ひかないよーにね〜
ファイヤーキングのその色、好きだな〜

そうそうジェダイの復讐ね

そのジェダイで話題が広がり?
ブログ友になったような気がする。
名前も知らなかったのよ。それをMOCHAさんが教えてくれた。
なんだか懐かしいような昔の話みたい。

石川県金沢・・・行った時、秋だったのにメチャ熱かった事しか覚えていないdown
電波状況の良い場所で私のルバーブアップの記事を見ておくれ

こっちも、寒くてたまらん(-_-;)
茶の間で半袖でうたた寝してたら、急に寒くなってきて、
クッションを布団にして
また寝た……sleepy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/60415039

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い?/ FK ・ アリスのC&S:

« 5月最後のパフェ | トップページ | 開けてはいけない »