パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« こちらも 強烈 / 今年は梅製品なし。。。 | トップページ | 岩牡蠣三昧 »

2015年7月16日 (木)

25

 

 

今度の週末から連休です。

 

何処かに行く?

      なんて話をしていたのですが、

            お風呂場のカビやら、洗濯場のカビがすごいので

 

「今年の夏の連休は、一食くらいは食べに行くとしても後はアパートの整理」

ということにしました。

 

 

年末大掃除をしないMOCHA。

 

温かい時期に掃除をするほうが

汚れの塊も温んで取れやすいはず。。。

 

 

おまけに、

         加齢による

「肩が上がらない」 「肩が回らない」 「肩がこる」

の三重苦なので、

        ここは

              「いろいろ」と「お願い」することに。。。。

 

 

決して「指示」するわけではありません。 ^m^

 

 

 

ということで、連休は掃除デーとなりました。

 

 

           と、、、、

 

とうとつに 旦那さんが思い出した。

「この前、、、結婚記念日だったね。。。」

えええ…。。。。。忘れてた。

 

 

「25年経ったんだね」

 

 

!!!!えええええええええ。。。。。。。。

 

                  それも、忘れてた。

 

てか、、、、   

もう、

そんな

歳!!   _| ̄|○

       (早い!!早すぎる!!時間の経過!!!)

 

 

「加齢」がいろいろと 「不要なプレゼント」くれるわけです。。。

 

 

 

銀婚式記念が

              「大掃除」。。。。。

 

 

忘れられない記念になるわぁ。。。

 

               *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* (サボリソウダケド)

 

 

« こちらも 強烈 / 今年は梅製品なし。。。 | トップページ | 岩牡蠣三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ

二人仲良く。。。は「掃除」じゃなくて「食事」になって、
お掃除はあたし一人。。。サ。 ^m^


松Gさんへ

つぶやきで時々拝見している松Gさんですよね?
コメントありがとうございます。
時間の経過の速さで「取りこぼし」が。。。。
たーーっくさん、あります (´;ω;`)ウゥゥ


音姫さんへ

あたしだけ既に白髪。。。
掃除は結局あたし。。。
ま、予定は未定ですよね ^m^


つぶあんさんへ

その気になったら掃除。。。ってのが、
なかなか「その気」にならないMOCHAなんです。。。(ため息)


カブちゃんへ

リトルカブたんが
カブちゃんの結婚何年目の「孫」って覚え方するといいかも。


うずちゃんへ

計算「大間違い」!!
ハイ、テストやり直し!! ^m^


姫乃さんへ

誕生日じゃなくて、「一緒」の記念日だから
サプライズは無い、無い。。。


おさかなさんへ

掃除は結局普通の家事として。。。
とにかくお風呂!!
3日に分けてやりました。
でも完璧じゃないけど。。。

ワイドハイターは使っているよ。EXちょい高い。

ぶふ(゚m゚*)
銀婚記念。。。おめでと♡♡

なかよく お掃除 できたね~♪

25周年おめでとうございまーす。
そうですよね、いつの間にか時が流れてますよね。
まだまだ新婚気分ってことはないですが、こうも時のスピードが速いとビックリです。
人生80年といえども、ぼーっとしていると大事なことを取りこぼしそうです。

銀婚記念 おめでとうo(*^▽^*)o
共に白髪が生えるまで・・・(´,_ゝ`)プッ
ふたりで仲良く大掃除して下されpaper (≧∇≦)

25周年か~shine
そうだよね。
子供の年齢を考えれば、そうなるよね。confident
私ももう、何周年か忘れてるよ。coldsweats01
息子が14歳だから…、それ以上だという事だけは確かだけど。
私も年末は寒いから、暖かくなって気分の乗った日に大掃除してる。(´,_ゝ`)プッ
あくまでも、その気になった日に、ね。

ありゃあ? ウチは何年だ?( ̄Д ̄;;

おぉ〜〜〜
結婚25周年 おめれと〜〜(◎´∀`)ノ
MOCHAさん 10代で結婚したのね〜wink

お〜っ♬
銀婚式!!おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
旦那さんがちゃんと覚えてくれてるって
凄いじゃないの〜!!
なにかサプライズがあるかもよん

なんか旦那様、偉いな
記念日を覚えているなんて・・
ウチはそんなの覚えてないし、何年一緒に居るかも裏覚え。

掃除はしなくっちゃ~
夏場のカビ、怖いよ~
テレビで見たらカビのせいで「引越し」しなくてはならなくなったとか。

洗濯ネットはハイター(台所用)で漂白したら綺麗になった。
その後の洗濯の度に「ワイドハイターEX」を使うとカビが出ないよ。

洗濯機の下が要注意!
もしもカビだらけなら「下駄」を履かせなきゃ。
ウチは角材を切ったもの高さ5センチぐらいの物を洗濯機の足にかませています!

お風呂はカビキラーを一本ぐらい使い果たすぐらい振りかけて・・・・
掃除を終えたら最後に40度以上のシャワーを掛けるとカビの繁殖が遅くなるそうです。

なんとか無事にカビ退治しておくれよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/60740810

この記事へのトラックバック一覧です: 25:

« こちらも 強烈 / 今年は梅製品なし。。。 | トップページ | 岩牡蠣三昧 »