パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 25 | トップページ | ガッタンゴー ガッタガタ »

2015年7月30日 (木)

岩牡蠣三昧

 

 

「25周年 記念掃除」は

 

「岩牡蠣」で流れました。

 

 

なので、

平日に、MOCHA が 実行しました。

 

 

 

 

その、流れた原因 「岩牡蠣」とは

「岩牡蠣 グルメツアー」 (なんちゃって・・・)

 

 

能登半島に足をのばしてきました。

 

 

 

 

酢牡蠣

150718_114402

写真ではわかりづらいですが、

片手のグー 位ある大きさ。。。。。。

一見、、、、「ありえない大きさ!」

         (比較対象がないけど。。。レモンと氷で想像してみて。。。)

 

ちょっとグロ。。。

 

 

おまけに

食べ方が問題で。。。

 

切ることもできないので (かじって、、、というわけにもいかず)

一気に口のなかへ。。。。。

 

ゲンコツ(拳)を口の中に入れるってこんな感じかぁ。。。

 

もう、

フガフガ状態。。。。   ^m^

 

 

塩水が結構効いていた。。。(しょっぱかった)

 

 

 

焼き牡蠣

150718_115301


ちょどよい焼き具合で ウマウマ

これも通常の大きさより ぐーーんと大きい。

MOCHA が 食べたことのある「岩牡蠣」 では大きいほう。

(焼いてこの大きさ・・・・)   

 

 

 

牡蠣フライ

150718_115601


え?

たった 1 個。。。

 

しかし!!  でかい!!

 

普通の2~3倍あって、

1個でも十分味わえました。

 

でも、でも、、、、、牡蠣フライ好きなんで

あと、、、、何個あってもいいなぁ。

 

 

 

 

牡蠣飯。

150718_120301


まぁ、ふつう。

ただ、釜飯なので、おなかいっぱい!!

 

 

と、まぁ。。。。

               岩牡蠣を堪能してきました。

 

 

 

そのあと、

能登水族館などを巡って (中には入らず)。。。。。

 

 

帰りのパーキングで食べたのが

「カキソフト」

 

「牡蠣」 じゃなくて、、、「柿」

150718_160101


シーズンじゃない。。。。けど、

こういうのは原料のエキスさえあればいつでも良いのかな?

 

ちゃんと柿の味がしましたが、ちょい薄い。

熟す前の「早生」って感じ。。。。   ^m^   

 

 

            ************

 

 

そんなこと、あんなこと。。。。

石川でいろいろやって、

長野に帰ってきました。

 

 

そして、      

この記事をアップする間に

いろいろといただきました。

 

 

姫乃さんの

ピュアホワイト 等々

150721_124701

( もっとあるのですが、旦那さんのお昼用にレンジでチン した画像です )

       

 

おさかなさんの

ごぼ天、明太子等々

  (MOCHA の管理の下、小出しにして楽しんでます)

150728_233601

    (高菜とかもあったのですが、即冷蔵庫入り。。。。)

 

 

音姫さんの

白桃

150729_164701

   (桃娘は 熟女になるまで クチャクなくなった冷蔵庫でただいま熟睡中)

 

 

 

« 25 | トップページ | ガッタンゴー ガッタガタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

皆様へ 桃娘はあの後、冷蔵庫から出して熟女になってから冷蔵庫にいれました。



おさかなさんへ

いつもありがとう。
牡蠣の大きさにびっくりしつつ、満足しました。


オペラさんへ

そういえば、昨年からの課題(?)だったルビーロマン食べた?
牡蠣は…ほどほどの大きさが良いと思いました。


おひるねおかんさんへ

げんこつ位あって、口に入りきらない。。。
で、切ったら「とろーり」がこぼれちゃう。。。。
と思ったら、無理して口に突っ込みました。 (*^_^*)


音姫さんへ

岩牡蠣開けるのが大変なのでお店で食べることにしています。
体重??
へへーーん増えてないもーーん ^m^


つぶあんさんへ

昔は牡蠣が苦手でしたが、
おいしい岩牡蠣を食べてから牡蠣好きになりました。


姫乃さんへ

岩牡蠣は夏のお楽しみであります。 ^m^
デカかった~


ちゃちゃさんへ

この牡蠣はでかすぎ~
ちょいとグロで、、、、ドキッとしました。

あらら・・・
ブログに載ってる(汗)
載せなくてもよかったのに・・・
ごぼう天うどんの新しいのを見つけて入れたつもりが・・・入ってなかったのは
MOCHAさんの分だったのね?
実は3人分を送るので3個新作を買って発送したら・・・テーブルの下に一個残っていたの。
誰に入れそこなったのか・・・と思ってたらcoldsweats01

またそのうち送るから・・・あはは

なんだかさぁ、荷物をまとめて送るから、最近ミスが多くて・・・誰かに送る分がよそに行ったりしてるのよ。

その明太子は激辛だったはずなんだけど、本当に激辛だったのか知りたい。
食べたことが無いとよ。

あ~~牡蠣おいしいそう~~
でも 小粒でフライなら食べれるんだけど
生はちょっと…おまけにやたらデカイ!
生ものに弱いので…

果物は熟れてから食べる直前に冷やすって
よく聞くけど~冷蔵庫で寝かせてもいいのかな~
食べ切れないときは仕方ないね^^
モカ、いやモモは美味しいね~~^^;

こんばんは~
でかい!
牡蠣好き~♪
げんこつぐらいの大きさって。。。。
すごいよね~♡♡
夢にでてきそ~(* ̄ー ̄*)

岩ガキ今年も当たらんかった・・・
潜って取りに行くお客さんに彼女が出来て もう2年?
スーパーで売ってる牡蠣は買う気になれないし (。・w・。 )
美味しい物たくさん食べてpig ( ´艸`)プププ

牡蠣、デカいっsign03(@Д@;
そりゃ1個ずつじゃないと、いろいろ食べられないね~。
私は生牡蠣が苦手なので、フライか釜飯がいいなheart01
桃、めちゃめちゃ美味しかったよ~lovely
でも熟す前に冷蔵庫に入れちゃうと、追熟が止まって
甘みが減少してしまうんじゃ…?sweat01
って、もう遅いか。down
ピュア・ホワイトも、おさかなさんの血糖値が上がっちゃったほどだからね~( ´艸`)プププ
あまあまだったね。

牡蠣と柿
うちの梁くんなら間違えるわ(≧∇≦)

冬が相場の牡蠣
この時期にこんな立派なやつ食べれるなんて♬
うらやまぴーー!!
口の中、潮の香りで一杯だつたでしょう…

うちの桃は全部熟女になったんで、もう腹のなか~~~

生ガキ…こわいずら((+_+))
2~3センチくらいの小さいのしかたべきらん(*^。^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/60962716

この記事へのトラックバック一覧です: 岩牡蠣三昧:

« 25 | トップページ | ガッタンゴー ガッタガタ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ