パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 暑い?/ FK ・ アリスのC&S | トップページ | こちらも 強烈 / 今年は梅製品なし。。。 »

2015年7月 5日 (日)

開けてはいけない

 

 

石川から長野に帰ってきました。

 

今回はスムーズに出発できたので、少し早めに到着。

 

 

 

 

家に着くと、

 

 

ついているはずの玄関灯がついていません。(暗さに反応するセンサ付き)

 

 

車を入れると点灯するはずのガレージの電気がつきません。(感知センサー)

 

 

 

まっくら。。。。

 

 

 

携帯電話画面の明るさを頼りに鍵をさして玄関扉を開け。。。。

 

 

 

 

家の中も電気がつきません。

 

 

漏電ブレーカーが落ちてしまったようで。。。。

 

 

 

                    不在時に雷でも落ちたのでしょうか?

 

 

ブレーカーを上げて様子見をして、、、

 

特に異常はなさそう。。。

 

 

      @@@@@@@@@@@@@@

 

 

一息ついて、

 

 

石川から持ってきた食材を冷蔵庫へ・・・・・

 

 

        ☆◎△◆~~~□●★☆~~~◎◎

 

 

                    く っ さ ー ー ー !!!!

 

 

 

電気が落ちてしまったので、

冷蔵庫、冷凍庫の機能が働いておらず。。。

中の物が傷んでました。

 

 

 

「物」を入れたままにはしないようにしてましたが、

 

 

今回は

冷凍庫に

肉を入れていた。。。。。。

 

 

がーーーん。

 

 

帰ってきたときの「お楽しみ」のつもりだった

「ふるさと納税」 の 牛肉。。。

 

 

 

この

冷凍肉の溶けたにおい!!!

             が冷蔵庫内 にもまわって。。。

 

 

冷蔵庫を開けた瞬間

 

             !!!!!

 

 

      ************

 

 

帰宅早々、

                      バタバタ でした。

 

 

電気が入ったので

再度肉類を凍らせて、後日処分。

 

 

 

まいったわ ーーー。

 

 

庫内の掃除  &  換気扇全開中。。。。。

 

 

そんな中、おさかなさんからのお届け物。。。。

 

「常温保存」 の物で とても助かりました。 m(_ _)m

150704_125501

 

           ************

 

 

まだ、、、臭うのよね。。。。。。

 

 

冷蔵庫を開ける度に 「まだにおいがある。。。」  「まだ臭う!」

と、つぶやく MOCHA

 

 

脱臭剤!!!      がんばれー!!!

 

 

« 暑い?/ FK ・ アリスのC&S | トップページ | こちらも 強烈 / 今年は梅製品なし。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃちゃさんへ

一週間、臭い冷蔵庫とお付き合いして、
いま、、、再度石川に戻っています。
次に帰るときにはきれいさっぱりになっているといいなー。


つぶあんさんへ

もう、、、、
かんがえられなーーーーい!事件でした。
瞬停だったら、すぐに復帰して大丈夫なはずなのに。。。
お肉。。。ショック。。。


オペラさんへ

おひさしぶりーー。
そう。。。そっちまで臭った???
脱臭剤、一応各スペースに1個づつ配置しました。


うずちゃんへ

ほんと。。。。がっかり。。。
唯一食べれる「美味しいお肉」だったので
とても楽しみにしていたのよ。


カブちゃんへ

点けて再度落ちなければそのまま使用、、、
って感じ今の所大丈夫みたいです。
(電力会社にも問い合わせて、そんな感じの回答だったらしい。。。)


姫乃さんへ

冷蔵庫用の消臭スプレーあるの?
検索してみますね~。


音姫さんへ

暫く我慢の日。。。crying
牛乳。。。
臭いが移ったようで。。。処分しました。
小さい使いきりを買いました。


おさかなさんへ

「○○してはいけない」ってどこかで聞いたようなフレーズ。。。
とっさに浮かんだので使っちゃいました。

臭いがすぐに消えることは無いと覚悟しています。。。。。
でも、、、くちゃい
ごぼてん。ご馳走様。やっぱ好き~~~

ううむ、石川にすぐ戻る、ということは、できないっちゃろうね(^_^;)

うっわ~~~~Σ(゚д゚lll)sweat01
想像するだけで恐ろしい…sweat02
それは災難だったね~。
肉の腐ったニオイは最悪だよね。shock
しばらく鼻に残って、場所を変えてもニオイがしたり…
強力脱臭剤が必要だね。danger

電波を通じて漂ってきました~~・゜・(ノД`)・゜・
ガンバレ脱臭脱臭脱臭脱臭脱臭脱臭脱臭脱臭。。。

あれ〜〜〜〜〜〜
大変だったねcrying

例のお肉,残念だったねーーーー

eyeごぼ天うどん これ美味しかったよ!!
救われたねwink

何で ブレーカーが落ちたのか 点検しなきゃ Σ( ̄ロ ̄lll)

うーむ
それは、臭そうだ…
この時期だからすぐ腐っちゃうものね
消臭スプレーかけるとか!?(・ω・)ノ
よく、自然のものだけでできてるやつ
最近売ってるもんね♬

冷蔵庫・・・ガーンshock
しばらく臭うよ、、、

あっeye ごぼ天うどん ( ´艸`)プププ
おさかなさんから頂いたhappy02

匂い。。臭い。。大変よ~

掃除をしても残るもんね、
臭いが消えるのか、こちらの鼻が「慣れるのか」
それほど気にならなくなるまで時間がかかりますね

無事着いてよかった。
なるべく「クール」で送りたくなくて・・・ただのケチです。

でも恐怖漫画みたいな題に笑えた~( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/60613795

この記事へのトラックバック一覧です: 開けてはいけない:

« 暑い?/ FK ・ アリスのC&S | トップページ | こちらも 強烈 / 今年は梅製品なし。。。 »