パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 開けてはいけない | トップページ | 25 »

2015年7月10日 (金)

こちらも 強烈 / 今年は梅製品なし。。。

 

 

                  ども。

 

 

おさぼりMOCHAです。

     (前記事のお返事は後日いたしますのでユルシテ・・・)

 

 

ネット環境が悪い中

タブレットゲームは頻繁にやっています。(オイオイ・・・)

 

 

そんな タブレットゲームが縁で

少しだけお話し(コメントとかつぶやき)した

ココログ広場の みーしゃ さん   (ただ今休眠中)。。。

その、彼女のおすすめのコレを試してみました。

              (ゲームは   ★島に住む猫達の農場ゲーム  )

                        ↑  ただし、MOCHAは最近、放置。。。。

 

 

みーしゃさん。

毎年、見つけたら買い占めているという商品です。

            (今年も買い占めたかしら???)

 

 

150621_101201

レトルトカレーです。

 

   

とりあえず、数箱だけ購入。

 

 

 

 

         さて。。。

                           この「30倍 カレー」

 

 

 

      うわーーーー

                          辛い!!!

 

 

 

でも、次の一口が食べたくなる。

 

 

旦那さんはとても気に入った様子。

 

 

 

ただ、レトルトにありがちな具材状態で、

お肉はちょっと。。。。。

 

 

出汁を取った後の肉のような感じ。。。。。

 

 

なので

素揚げ野菜や別に調理したお肉の上に、

               ルーとしてかけて食べるのが良いかも。

(あ、、、野菜の甘味が加わって辛さが弱くなるかも??)

 

 

次に店に行った時には、もうありませんでした。(ちょっと残念)

 

 

毎年出ているようなので、

見かけたらチェック!という一品かな?

 

 

              ************

 

報告  : 

    冷蔵庫はいくらか「まし」になってきました。

 

 

             ************

 

 

そして。。。。。

この週末、また石川に行きます。(今回は長野滞在が1週間。。。)

 

今度は、ほぼ、

             空っぽの冷蔵庫で!!!!!

 

 

 

あまり自宅(長野)に滞在できず、

またシーズンを逃したこともあって

今年の梅酒、梅製品はひとつも作れませんでした。。。

 

 

一般の梅より遅くまで販売している地産の「梅」もシーズンは終わったようで。。。

 

 

冷凍梅にする「うめ」も手に入らない。。。      

    (石川には瓶やらなにやら、何もなかったので

            長野に帰ってからでいいやーと

                        のんびりしていたら、この始末。。。)

 

       とほほ。。。。      il||li _| ̄|○ il||li

 

 

来年を楽しみにしよう。。。。。と誓ったMOCHAでした。

 

« 開けてはいけない | トップページ | 25 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

慕辺未行さんへ

レトルトでこの辛さは。。。満足するかも。
市販のルーでは
ジャ○カレーの「スパイシーブレンド」が好きです。
今回ゴー○デンカレーの「バリ辛」というのにチャレンジしてみます。


つぶさんへ

海苔好評だったのね。よかった。
このレトルト、通常の売り場には無いかも。
具材はかなり足りない。。。です。


うずちゃんへ

写真の色写りはカンベンして~
唐辛子色のパッケージでした。
☆にゃん、がんばってるね。
ふなっしーちょっとだけ見た~


音姫さんへ

初めて見つけたので、そんなに販売していないのかも?
通常の売り場にはおいてませんでした。
(特売品 = 特別販売品?かも)


ゆうゆうさんへ

ひぃいいい状態でした。
で、翌日残りを「チン」して食べたら辛味が消えてました。
!!(゚ロ゚屮)屮 ナゼ?


カブちゃんへ

みーしゃさん、お元気かしら。。。
梅は来年の楽しみにします。


姫乃さんへ

そう、ちょっとお腹が。。。になりそうでした。
それよりもクチの中がひーーーー状態。。。
   ^m^

こんばんは happy01
ナニッ?!30倍カレーだと?!食べてみたい!
市販のカレーの辛口(レベル5)では物足りない!
その昔インドで食べた、一口食べては水、一口、水・・・ぐらいのカレーをもう一度食べてみたい!

うあ~、辛いカレーが食べたくなった~spa
30倍…、探してみよう。run
いただいたさし酢梅、大事に食べてたけど終わってしまった…weep
さし酢も酢味噌使って終わってしまったし。
かといって、自分で作るの面倒という…。
ついでに、海苔もすでに終わってます~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

☆にゃん 続けてまーす(・∀・)ニヤニヤ
30倍 カレー 箱の色と写真は辛そうじゃなさそうなに〜
食べてみたいかもsmile

長野より石川生活が長い??
30倍カレーって食べてみたいかもconfident
探してみるわ(◎´∀`)ノ

30倍とな!! Σ(-`Д´-ノ;)ノ
私にとっちゃぁ 火を吹く辛さ。
がんばってがんばって食べても
サイドメニュー的な存在の水で
お腹がいっぱいになること間違いなしだわsweat01

みーしゃさん 戻ってこないかもね 

 お父さんのことも 心配だし 

   でも まっ 元気でやってると思うけどね (。・w・。 )

梅 残念だったけど その分 来年が 楽しみ♪

そう言えば。。。
みーしゃさん、元気なんやろか?
Lee大人買いしてたもんね♪

お腹の弱い姫乃にはちょいとハードル高いか?
辛口は大好きなんだけどね
おっかなびっくりチャレンジしてみようかな

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/60555183

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも 強烈 / 今年は梅製品なし。。。:

« 開けてはいけない | トップページ | 25 »